So-net無料ブログ作成
検索選択

オリジナルシューズの作成!テンション上がります。焼豚たまご飯、旨し!^^; [ゴルフ]

1.jpg

地元舞鶴市内、いつもお世話になっている「ごるふ屋19」さんへ行って参りました。^^;

2.jpg

以前から気になっていたゴルフ用のシューズを作ってもらう為でございます。

前回購入したのはもう何年も前、DMもご丁寧に頂いていましたので思い切って

今回はオリジナルで作ってもらいます。^^;

3.jpg

専用カルテがありまして、事細かに全て選んでいきます。^^;

4.jpg

足の測定です。私の足の大きさは26.5センチ、初めて実寸を知りました。

なぜか不思議な気持ちになります。

それでいましていつもは27.5センチとかの靴を履いています。^^;

5.jpg

靴の生地なども全て選んでいくんですよ!私はあまり悩みませんでした。

なぜかと言いますと、とにかく派手に行きたかったからでございます。

銀色が主張するようなデザインにしました。^^;

6.jpg

型取りをした後は、中敷きの作成でございます。ベースの中敷きを130度に熱して

足の型を取っていきます。中敷きだけでよければ8000円くらいで作成してもらえます。

私の靴はもう破れているところもあるのでフルチェンジです。^^;

7.jpg

一時間ほどで大体の素材の選択は完了しました。悩む人は悩むそうです。^^;

8.jpg

最終的な計測も終了しました。一か月後位に仕上がって、

履いてまた微調整してくれるという事です。足元って大切ですね。^^;

9.jpg

写真向かって、左の黒のシューズをベースに各ポイントを銀色で仕上げてもらうように

お願いしました。黒の部分にはラメが入っています。^^;

オリジナルシューズを注文しましたので、また仕事も頑張りたいと思います!!^^;

10.jpg

その為にはエネルギー補給は欠かせませんという事で

ケンミンショーで紹介されていました、焼豚たまご飯を作ってみました。

焼豚は地元のお肉屋さんで頂きまして、たまごはもちろん地元舞鶴産の

赤岩たまごでございます。

フライパンに油を十分熱して一気にたまごを焼き上げるのがポイントで

ございます。半熟の黄身を崩しながら頂きますと超旨し!でございました。^^;


sonicmaizurubanner1.jpg
当店のHPでございます。よろしくお願い致します。^^;
scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
uotatsubaner.jpg
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(143)  コメント(54) 

二日間連続でゴルフコンペに参加させていただきました。非常に勉強になるラウンドでした。^^; [ゴルフ]

1.jpg

昨日と今日はゴルフコンペに参加させて頂きました。

初日は早起きしましたので、一人で早朝練習して挑みました。^^;

2.jpg

40分ほど練習して舞鶴カントリークラブに到着です。^^;

3.jpg

趣旨とルール説明の後それぞれラウンド開始です。^^;

4.jpg
今日は本当に良い感じの天候でございました。気持ちが良いです。

しかし気温は結構ありまして汗だくな状況でした。^^;

5.jpg

昼食時の生ビールは欠かせないですね!体に染み込んでいきます。^^;

6.jpg

黒板メニューの中華丼は正解でございました。美味しかったです。

舞鶴カントリークラブの食事は私好みの味付けでどれも美味しいのです。^^;

7.jpg

表彰式の会場では美味しいステーキも頂きました。明日もラウンドがありますしね!!

お肉でスタミナアップで明日に挑みたいと思います。^^;

8.jpg

帰宅してからは、仕事が待っていましたので引き続き続行中です。

近々、お客様に良い感じのPCをお届けできると思います。^^;

9.jpg

もちろん仕事も続行中で、来月のイベントに向けましてポップも作成しています。^^;

10.jpg

本日のラウンドでアドバイスを頂いたことをスコアカードに書き込んで明日もラウンドを

楽しみたいと思います。^^;

11.jpg

次の日のクラブセッティングはシンプルな感じとなりました。

今日はドライバーが良い感じで飛んでいきましたので、後は刻んでアプローチを

実践したいと思います。今後の課題はアイアン関係です。^^;

1.jpg

そして2日目の今日、先程ラウンドから帰って参りました。昨日の作戦を実行しまして

スコアも10縮まり3位に入賞させて頂きました。

ハンディキャップもたくさん頂いたことに感謝しています。^^;

2.jpg

また、ドラコン賞も頂きました。

次回はニアピン賞もいただける様に練習を頑張りたいと思います。^^;





sonicmaizurubanner1.jpg
当店のHPでございます。よろしくお願い致します。^^;
scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
uotatsubaner.jpg
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(127)  コメント(51) 

自分自身へのクリスマスプレゼントはアイアンとお勧めのスパークリングワイン!^^; [ゴルフ]

4.jpg

先日はいつもお世話になっている「ゴルフ屋19」さんへその後と今後

について、クラブフィッティングをしてもらいに伺いました。^^;

7.jpg

ドライバーのシャフトをチェンジして正解でございます。気持ちが良い感じです!^^;

6.jpg

こうなってきますと、やはりアイアン自分に合っているか?気になるものでございます。^^;

5.jpg

店長に診て頂くと、やはり現在使用しているアイアンは私には軽すぎて

合っていないことが判明・・・還暦を迎えるくらいに使用してくださいとの事・・・・

わぉ~!今まで気付かなかったのか~!!!

店長お勧めのアイアンを振るとメッチャしっくり!!正直「神ってる!!」

普通なら新しいアイアンの購入となる所なんですが、新品買うと10万仕事になるので

こちらで程度の良いものを選んで落札してきますと言うことで半額以下で

4番からSWまで自分に合うアイアンセットを揃えてもらう事が出来ました。

ごるふ屋19の店長、おそるべし!!^^;

1.jpg

これが私へのクリスマスプレゼントとなったのでございます。最高です。\(^o^)/

ごるふ屋19はこちらです!

1.jpg

昨日のクリスマスイブは7で見つけたリーズナブルなスパークリングワインです。

これが美味しいんです。^^;

2.jpg

海外からのお土産のチーズをつまみながら楽しみました。^^;

3.jpg

やはり「はじめ人間ギャートルズ」ですね。旨し!でございます。^^;

9.jpg

ケーキではなく久しぶりにハーゲンダッツで過ごしました。^^;

8.jpg

また、明日から年末に向けまして仕事も追い上げモードで頑張ります!

年末ジャンボを買いそびれましたので本日は競馬でチャレンジしたいと思います。^^;



scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています
nice!(147)  コメント(51) 

地元舞鶴に誕生した新しいタイプのプロゴルフショップ ごるふ屋19さん、目からうろこ!^^; [ゴルフ]

DSC00460.JPG

私の住む地元、京都府は舞鶴市に新しいタイプのゴルフショップが誕生しました。

店名は「ごるふ屋19」さんです。ショップオープンに際しまして当店もお世話になっております。^^;

DSC00462.JPG

ゴルフショップって道具とかが沢山置いてあるイメージなんですが、こちらは違います。

どちらかと言いますと、ユーザーさんがご自身のクラブを持ち込んで、

プロの方に診てもらい合っているかどうかを診察してもらうと言うのがメインです。

その為にプロの方が定期的に大阪から舞鶴へ出張されると言うシステムです。^^;

DSC00468.JPG

もちろん、グッズなどの販売もされています。^^;

DSC00466.JPG

私も先日こちらのスペースで店長さんに診察して頂きました。^^;

DSC00474.JPG

最新システムで計測して頂きます。すごいですね。^^;

2.jpg

先ずは私が今使っているドライバーを持ち込んで、軽く一発打ちます。

そうしますとモニターに数値が繁栄されます。^^;

DSC00473.JPG

そうしましたら店長さんが、「解りました。ではこちらのドライバーで打ってみてください」と言われて

続けて打ちます。^^;

1.jpg

すると、バックスピンの数値が明らかに違いますね!と言われまして、目からうろこ・・・。^^;

今使っているドライバーのシャフトは私にとっては軽すぎると言う事を教えてもらいました。

DSC00467.JPG

今回選んでもらったシャフトはFujikuraのSPEEDERシリーズのSと言うシャフトです。^^;

仕上がりが今から楽しみです。^^;

DSC00465.JPG

これを期にグリップも交換です。^^;

DSC00463.JPG

私のドライバーを預けて参りました。

分析の大切さを体感して初めて大切なんだと思いました。

結果が解ると言う事はかなりの説得力になりますね。

私も商売をしていますが、すごく勉強になりました。

ニュータイプになって帰ってくるドライバーを心待ちにしております。^^;

1.jpg

本日11月15日、私のドライバーが帰ってきました。^^;

2.jpg

こんな感じで数字にも表れてきています。これからの練習、ラウンドが

すごく楽しみな感じです。

ごるふ屋19さん、今後ともよろしくお願い致します。\(^o^)/

ソニーストア




scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
fbbanner.jpg
魚たつさんのフェイスブックページはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています
nice!(151)  コメント(53) 

久しぶりのラウンドと美味しいもの、そして感謝!ご来鶴、誠にありがとうございます。^^; [ゴルフ]

DSC_0764.JPG

昨日は久しぶりにラウンドに出かけて参りました。場所は妙見富士カントリークラブです。^^;

良い天気になってテンションも上がりました。^^;

DSC_0766.JPG

秋を感じながらのラウンドでした。丁度気温も良かったです。^^;

DSC_0771.JPG

鉄尾石材店さんと姉さん、いつものメンバーで楽しみました。^^;

DSC_0767.JPG

ハーフ後の生ビールは欠かせません、体に染み込んでいきますね。^^;

DSC_0768.JPG

お昼は焼きそば定食でした。関西ならではの食文化、ご飯とのセットでございます。

関西ではお好み焼きとご飯とのセットも普通な感じです。^^;

DSC_0770.JPG

いやぁ、本当に昨日のラウンドは楽しかったです。

また課題も出来ましたので、練習も頑張りたいと思います!!^^;

tara1.jpg

話は変わって、先日は舞鶴産のタラを一匹頂いて、一日目は鍋、そして二日目は

フライにしてみました。私、タラの大ファンなんです。^^;

tara2.jpg

タルタルソースはやはり作った方が良い感じですね。一口目はこのまま頂いて、

二口目はウスターソースを少しかけるのが定番です。タルタルの前に、塩を降って頂くのも

良いかもしれないですね。超まいう~!でございました。^^;

1.jpg

そして、すごく嬉しい事がありました。ソネブロでいつもお世話になっている、hana2016様が、

栃木県からお車でご来店して頂きました。ご丁寧にお土産を頂きました。

早速ですが、お酒も頂いております。はっきり言いましてメッチャ美味しいです。

酒蔵も見学に訪れると言う事でしたので、今後のアップも楽しみです。

舞鶴での食事もどうなされたのかと言う事も気になっています。^^;

2.jpg

お米もご主人が作られていると言う事でしたが、こちらも早速頂きました!!

やばいくらいに美味しかったです!!質が違うとはこの事だと、家族の中で

話していました!hana2016様、この度はご来鶴、誠にありがとうございました!!

感謝しております。また機会があれば、ぜひお越し下さい!!\(^o^)/
ソニーストア




scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
fbbanner.jpg
魚たつさんのフェイスブックページはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています
nice!(149)  コメント(50) 

第60回ヤサカゴルフコンペに参加させて頂きました!仕事も頑張っています。^^; [ゴルフ]

1.jpg

本日は第60回ヤサカゴルフコンペに参加させて頂きました。場所はもちろん

地元舞鶴の舞鶴カントリークラブでございます。なんと開催されて60回目、すごいです!^^;

2.jpg

今回の私のクラブセッティングです。5番ウッドを今回は抜くことにしてみました。

理想はドライバーで250Yから300Y打って、そこからショートアイアンで攻めて行きたいです。^^;

3.jpg

今回は鉄尾石材の社長さんと、いつも一緒にラウンドして頂いているお姉さまとご一緒

させて頂きました。このお二人にはいつもスコアで負けてばかりです。^^;

4.jpg

ハーフラウンドを終えての昼食タイム、生ビールは欠かせません。

私にとっては魅力のオアシスでございます。^^;

5.jpg

お昼は限定メニューの塩焼きそばにしてみました。これ、旨し!でございます。

舞鶴カントリークラブのお昼ご飯はハズレ無しですね!\(^o^)/

6.jpg

こちらのメロンは本日の参加賞です!参加賞でメロンとは太っ腹ですね!素晴しいです。

7.jpg

表彰式を終えまして、帰りの道中で私は仕事に復帰しました。仕事あってのゴルフでございますしね!

しっかりとご説明させて頂きまして、暑くなって来ているので早めに設置させて頂きます。^^;

8.jpg

そして次の現場、前記事でも紹介したポチカメです。こんな感じで設置完了しまして、操作説明を

させて頂きました。一日中録画していまして、真夜中に猫ちゃんが現れていました。

キョロキョロしながら通過していってかわいく思えました。^^;

9.jpg

こんな感じでPCをモニターにして鮮明画像で確認して頂けます。もちろん、

外出先からスマホでも映像や音声を確認できますよ。おすすめです。^^;

10.jpg

最後に、ゴルフの話に戻りまして、本日はインとアウトどちらもドラコンを頂きました。

これからも上達するように毎回テーマを決めて練習したいと思います。

もちろん仕事も頑張ります!!^^;



sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;

fbbanner.jpg
魚たつさんのフェイスブックページはこちらです。^^;

tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています
nice!(165)  コメント(40) 

距離計測器の購入・・・ますますゴルフにはまっています。^^; [ゴルフ]

1.jpg

ポケットマネーで購入しました!ゴルフの時の距離計測器でございます。

一番リーズナブルな感じのモデルを選択しました。^^;

2.jpg

私の使っているマウスは小型なんですが、比べるとこんな感じです。^^;

3.jpg

中に入っている電池は更に小型です。この電池で約2,000回くらい測定可能らしいです。^^;

4.jpg

こんな感じでケースに入れまして、練習場、コースに出かけたいと思います。

もちろん、一番最初はゴルフの練習場へ持って行きまして、表示ヤードを計測しました。^^;

6.jpg

またソニーの4Kハンディーカムで自分のスイングフォームをチェックしています。

簡単編集でYoutubeに限定公開でアップして、おさらいしています。^^;

7.jpg

来月には大きなコンペが2回ありまして練習は欠かせません。毎回テーマを設定しています。^^;

9.jpg

余談・・・ホームセンターで少しずつ探っています・・・^^;

10.jpg

なるほど、色んな部品があるんですね!^^;

8.JPG

こうして、一人で色々と研究している時が一番楽しいです。^^;

5.JPG

ブログレポートが届きました。隠れ家的なお店はお勧めでございます。

多くのアクセス、誠にありがとうございます!

今後ともよろしくお願い致します。^^;
Windows 10にアップグレードしたVAIOをもとのOSに戻す方法




sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;

fbbanner.jpg
魚たつさんのフェイスブックページはこちらです。^^;

tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています。^^;
nice!(182)  コメント(52) 

本当に楽しいラウンドでした!打ち上げも盛り上がりました。また練習頑張ります。^^; [ゴルフ]

1.jpg

先日の日曜日は、今年になって2度目のラウンドでした。

場所は、ジャパンビレッジゴルフクラブです。^^;

2.jpg

コンディションは申し分ない、素晴しい状況!一番良い時に来ました!!

大自然に囲まれて最高のゴルフ日よりでした。

前回出来なかったことを練習で実践して本ラウンドで活かす事が出来たのが最大の収穫でした。^^;

3.jpg

こちらのお昼のラーメンセット、旨し!でございます。

是非食べてみて下さい。その他のお奨めは鉄板焼きそばです!^^;

4.jpg

楽しくラウンドを終えまして地元舞鶴へ!良い時間になっていましたので

私の自宅近くの粉物屋さんへ!

もうこの頃にはビールが飲みたくて仕方がありませんでした。^^;

5.jpg

ウェルカム!!ジョッキも冷えて最高です。ビールが体に染み込みますね!^^;

6.jpg

串かつも愛称抜群でござります!\(^o^)/

7.jpg

なんこつ、砂肝、鶏肉・・・少しずつ楽しめるのも良いですね!^^;

8.jpg

やはりお好み焼きは欠かせません。美味しくいただきました。^^;

9.jpg

帰宅して、ゆっくりと寝ました。次の日はもちろん気持ちを切り替えて仕事を再開です。

前回紹介しました、室内でゴルフの練習です。来月には大きなコンペが2回ありますので、

しっかり練習して備えたいと思います。^^;

10.jpg

やはり練習は大切だと思います。イコール、色んな部分で置き換えたとして、

何事にも立ち向かっていく姿勢が必要なのかと思いました。^^;

しかし・・・(どうしようもない案件にはそれなりの対応が必要ですね。)^^;汗

皆様にはソニーのブラビアでネット接続して頂きまして様々なコンテンツを楽しんで頂きたいです。

よろしくお願い致します。ソニーの4Kテレビをご満喫下さい。^^;



sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;

fbbanner.jpg
魚たつさんのフェイスブックページはこちらです。^^;

tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています。^^;

第59回弥栄ゴルフコンペに参加してきました。まさかの出来事!^^; [ゴルフ]

DSC_0122.JPG

昨日は早朝からゴルフコンペに参加させて頂きました。もう30年も続く

地元舞鶴の「弥栄電設工業株式会社」さんのコンペです!

朝晩は冷えますね~!襟巻きとジャンパーは必須の状況でスタートしていきました。^^;

DSC_0124.JPG

前半は結構苦労して、ハーフの生ビールで給油です。^^;

DSC_0125.JPG

食事は舞鶴カントリークラブ名物と言っていいほどのあんかけ中華そば、ゆっくり食べていると

膨れていきます。旨し!\(^o^)/

午後からは栄養ドリンク3本持参で挑みました。

DSC_0133.JPG

結果はなんと・・・優勝させて頂きました。ハンディーキャップもたっぷりと

盛り込んで頂いたおかげであります。本当にいいのかな・・・。\(^o^)/

皆様の前でアドリブスピーチも緊張しました。^^;汗

1.jpg

優勝賞品はなんと!ステーキが5枚も!!やばいです・・・夢の中でもステーキが

出て来ました。^^;

2.jpg

昨日のラウンドでは初めて一緒にラウンドした方からアドバイスも頂きまして

後半のラウンドがかなりよくなりました。その方はニアピンとドラコンをほぼ総取り、

ドラコンに関しましては余裕の300Y越えです。

ぶったまげました。恐ろしい飛距離です。

私は事故防止のためにドライバーは留守にして、スプーンで挑みました。

これから、ドライバーの練習もしていきたいと思います。

昨日は本当にありえないと思える1日でした。

楽しいひと時をありがとうございました。^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村

fbbanner.jpg
魚たつさんフェイスブックページはこちらです。
nice!(175)  コメント(49) 

いつもの3人でのラウンド!初めてのコースで秋を楽しみました。^^; [ゴルフ]

DSC06584.jpg

昨日はいつもの3人で漫才ゴルフを楽しんできました。

場所はオータニにしきCC 初の「しゃくなげ」コースです。^^;

DSC06589.jpg

ゴルフ場で秋も見つけてきました。気楽に楽しみながらのラウンドって良いですね。

また新たな課題も見つかりました。^^;

DSC_0104.JPG

ハーフ終了後はお約束の生ビール!体に染み込んでいきます。^^;

DSC_0105.JPG

今回昼食に選んだのは熱々のカレーうどんでございました。

私は「熱々派」なんです。ぬるいのは苦手でございます。

「熱々派」と言いながら「あっつ!」・・・美味しいです。途中から卵を割ってその中に投入、

冷ましているやないか~い!「熱々派」じゃないですね・・・^^;

DSC06587.jpg

午後も自然を楽しみながらラウンドでした。最終ホールが終わる頃、夕陽も沈んで行きました。

季節を感じます。^^;

DSC06588.jpg

今回は5番U中心にファーストショットでした。ボールはお買い得品、ドライバーはお留守番でした。^^;

DSC06586.jpg

今年のゴルフも今度の土曜日で終了、今の所予定は入っていませんが、春頃になりそうです。

その間は虎の穴に入りたいと思います。

とりあえず今回のラウンドで前回出来なかった事が出来ました。^^;

DSC06591.jpg

一度使ってみて感想を・・・とお借りしたアイテム、「ショットナビW1-FW」

わざわざポケットから取り出さないで良いので

非常に便利でした。私も買いたいと思います。ゴルフって楽しいです!

今、唯一はまっているスポーツです。^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村

fbbanner.jpg
魚たつさんフェイスブックページはこちらです。
nice!(185)  コメント(45) 

とれとれセンター理事長杯に参加させて頂きました。本当に楽しい一日でした。\(^o^)/ [ゴルフ]

1.jpg

先日はいつもお世話になっている「道の駅舞鶴港 とれとれセンター」主催の理事長杯

に参加させて頂きました。秋晴れで、コンディションも最高でした。^^;

2.jpg

購入した新兵器も持参しました。

でも結局は「感」が大切なんですよね。^^;

4.jpg

スコアはボコボコでしたので、考え方、練習方法を変えていきます。

絶対に次はリベンジ!楽しいです。^^;

5.jpg

ハーフが終わってのこちらは最高ですね!!^^;

6.jpg

今回の昼食は温かいお蕎麦にしました。^^;

3.jpg

午後も楽しいラウンドでした。今回は3Wで無事に池越えしました。

当日の収穫はプレイング4からのボギーでした。^^;

2.jpg

ラウンドを終えまして、西舞鶴駅前の「もも」さんへ!

打ち上げもお世話になりました。鴨ロース、メッチャ美味しかったです。

スマホ撮影でぶれてまして申し訳ございません。^^;

1.jpg

出汁巻き卵もふわふわです。^^;

3.jpg

筋煮込みがあれば、お酒がメッチャ進みます。

色んな話でメッチャ盛り上がりました。^^;

4.jpg

そして、松茸の土瓶蒸し・・・土瓶蒸しってこんなに美味しかったのかと言うほどの

絶品でございました。正直驚きました。

「もも」さんには初めてお世話になりましたが、

是非とも次回もお世話になりたいと言う新たな出会いでした。美味しかったです。\(^o^)/

お店を後にして、カラオケを楽しみに次のお店へと向かいました。

とれとれセンターの皆様、今回も楽しい一日を本当に有難うございました。

来年のコンペは参加させて頂きまして、練習の成果を出したいと思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(179)  コメント(46) 

舞鶴を元気にしよう!に参加。 新しい舞鶴の観光お土産、「引揚げチーズタルト」をゲット!^^; [ゴルフ]

2.jpg

シルバーウィーク初日の昨日は、舞鶴を元気にしよう!というゴルフコンペに

参加して参りました。今の時期、丁度気温も良い感じでゴルフ日和になりました。^^;

3.jpg

最初のホールはボギー発進、その次はダボ・・・いつもの通り崩れていくパターン

かと思いきや、ショートホールでニアピンのバーディーなどかなりのメリハリのある内容でした。^^;

4.jpg

スコアがぶれる原因はやはりドライバーの安定の無さでございます。

当面はラウンドでは3Wでティーショットしてドラコンホールだけはドライバーを

使用していき、その間に練習場で思いっきりドライバーの練習をしたいと思います。

ドラコンはドライバーでゲットしました。^^;

そんな事を話しながら生ビールです。もう定番ですね。^^;

5.jpg

お昼は一口カツ定食を頂きました。舞鶴カントリークラブの昼食は「はずれ」がありません。

まいう~でございます。私は大体プラスアルファして昼食をグレードアップします。^^;

1.jpg

表彰式と懇親会はいつもお世話になっている「ホテルマーレたかた」さんでした。

スコアはさておき、ニアピンとドラコンを奇跡的に頂く事ができました。

ティーショットをドライバーで打ったホールがやはりスコア低下に繋がっているという事を

改めて感じた次第でございます。結果が出ましたので受け止めて修正していき、来月の

とれとれセンター理事長杯に繋げて行きたいと思います。^^;

6.jpg

賞品として頂いたチーズタルトはブックスタイルとなっていまして、舞鶴の歴史が書き込まれています。

赤れんがガトーショコラに続く舞鶴の代表的なお土産品としてスタートを切る事ができました。


舞鶴を元気にする会に参加させて頂きまして、元気を頂きました。

初めて参加させて頂きましたが、是非とも来年もよろしくお願い致します。^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(171)  コメント(40) 

お盆休みにゴルフを楽しみました。~熱中症に注意!!~^^; [ゴルフ]

2015-08-14-13-28-29_deco.jpg

お盆を迎える時は異常なほど暑い日が続いていましたね。

ゴルフの練習場に行きましたが暑すぎてこんな感じでほぼ貸しきり状態でした。

汗をかきながらのびのびと練習が出来ました。^^;

2015-08-14-14-51-59_deco.jpg

ドライバーを使うとよくボールを無くしてしまうので、ラウンド前にお得なボールを購入しました。^^;

2015-08-16-11-37-10_photo.jpg

やって来たのは地元舞鶴の舞鶴カントリークラブです。

以前は27ホールあったのですが、コース改良で18ホール inとoutという形になりました。^^;

2015-08-16-11-36-42_photo.jpg

地上より山の方が涼しいなと感じていました。

しかしサンバイザーでは危ないと思い、キャップを持参しました。^^;

2015-08-16-11-15-57_photo.jpg

お昼もチキンカツ定食をしっかりと頂きました。もちろん生ビールも!!\(^o^)/

2015-08-16-08-48-31_photo.jpg

午後も元気に出かけていきました。スコアはまぁ大体いつもこんな感じ・・・

ドライバーが苦手です・・・3Wは大体220Y~240Y位・・・

一度はドライバー辞めようかな?と思ったのですが、

やはりドライバーがドーンと飛んでいくのが好きですので

これからはもっともっと練習を頑張ります。^^;



少しだけ動画もアップします。楽しいラウンドでした!Go! Go!~!^^;

自宅に帰ってから、頭がガンガンに痛くなってご飯もあまり食べず

エアコンと扇風機をフル稼動にして寝ていました。珍しく夜は禁酒・・・(@_@;)

それでも汗をかくという事は、これはもしかして熱中症なんでしょうね・・・?皆様も十分お気をつけください。

今はもう全然大丈夫です!!エンジン全快になりました。\(^o^)/

2.jpg

今回はこちらのソニーアクションカムFDR-X1000Vを持参しました。色んなシチュエーションで

気軽に高画質4K撮影が楽しめます。当店の一押し商品でございます。\(^o^)/

ソニーアクションカム FDR-X1000V

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(172)  コメント(37) 

楽しいラウンド!!第11回マーレカップに参加してきました。^^; [ゴルフ]

2015-06-13-08-32-41_deco.jpg

先日は舞鶴の中でのゴルフの一大イベント第11回マーレカップに参加して参りました。

場所はもちろん地元舞鶴カントリークラブでございます。

ご機嫌な天気でした。^^;

2015-06-13-09-06-15_deco.jpg

ファーストショットは撮影がありますので結構緊張します。

我々のチームはパフォーマンスショーを頂きました。^^;

2015-06-13-12-07-34_deco.jpg

程よく汗をかいて楽しい昼食です。生ビールが良い感じです。^^;

2015-06-13-12-10-24_deco.jpg

今回はざる蕎麦定食にしました。しっかり食べて午後も楽しいラウンドでした。

課題も新たに見つかりましたので自宅の庭でアプローチなど練習を再開です。^^;

2015-06-13-19-56-33_deco.jpg

たくさんのお茶の景品を頂いた方もこれからまた一生懸命練習してラウンドする事でしょう。

20150612.jpg
来月はまたホテルマーレたかたさんで一大イベントがあります。

行ければ良いなと思っています。

今年の目標、ゴルフの上達・・・頑張ります。^^;

1.JPG

最近なんですが、ブログを書いていて、ベースはちゃんとした文面なのに

いざ公開すると主語が抜けていたりするのに気づいていました。

色々と調べていますと広告などの表示関係がどうも怪しい・・・

と言うことで全て表示オフにしてみました。^^;

2.JPG

こんな感じですね。問題解決です。

色々と不具合ってあるんですね。^^;

ソニーストア

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村

nice!(171)  コメント(40) 

久しぶりのラウンドでリフレッシュ!山へ芝刈りに・・・そして京都 舞鶴 ARIYOSHIへ^^; [ゴルフ]

1.jpg

先週の土曜日は久しぶりのラウンドでした。場所はオータニにしきカントリークラブです。

空いた時間で練習をし、成果を現場で確かめたい・・・そんな思いで行って参りました。^^;

2.jpg

やはり自然の中で楽しむって良いですね!6名2組で楽しくラウンドでした。^^;

3.jpg

ハーフ後の昼食、もちろん生ビールは欠かせません。体に染みこみます。

そして昼食に選んだのはチキンカツ定食でした。^^;

4.jpg

ボリュームがあり、デミグラスソースも美味しかったです。当たりでした。^^;

5.jpg

午後は晴れ間も見えてもう完全にラウンド日和になりました。

日焼けもしました。^^;

6.jpg

ゴルフは色んなことを教えてくれます。

対自分の精神でこれからもゴルフを楽しんで参りたいと思います。

今週末はいよいよMAREカップです。楽しみにしています。^^;

7.jpg

ラウンドを終えまして、みんなで向かったのはこちら!

京都 舞鶴 ARIYOSHIさんです。つづく・・・^^;


nice!(175)  コメント(43)