So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆうさいくん活動の打ち上げ!in 屋台味 こうちゃん。^^; [舞鶴YEG]

2015-02-16-19-42-27_deco.jpg

今年度のゆうさいくん活動も予定では今月末の豪華客船飛鳥Ⅱの歓迎イベントのみとなりまして

なんとか平成26年度もYEG活動を終えようとしています。先日は慰労もかねて

少数スタッフで有志による本当にささやかな打ち上げに行って参りました。^^;

1.jpg

場所はもういつもお世話になっている西舞鶴駅前の屋台味 こうちゃんです。^^;

2.jpg

すじ煮は定番中の定番です。^^;

3.jpg

刺身食べるか?と大将に行って頂き、「もちろん!」と舌鼓。最高ですね!^^;

4.jpg

目の前の鉄板で焼いてもらう卵焼き、これがまた旨し!^^;

5.jpg

とんかつなどフライ盛り合わせも良い感じです!美味しいですよ!^^;

6.jpg

そして私からのささやかなサプライズは焼きそばのお持ち帰りリクエスト!^^;

7.jpg

お土産に最高です。また次の日の朝食べても最高です。^^;

8.jpg

これからも通い続けて行きたいお店、「こうちゃん」で楽しいひと時でした。^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(190)  コメント(50) 
共通テーマ:blog

日本商工会議所青年部 第34回全国大会 京都大会 前泊者懇親会ようこそ!舞鶴市へ ^^; [舞鶴YEG]

1.jpg

先日は、私の所属する舞鶴商工会議所青年部の一大事業に参加してきました。

日本商工会議所青年部の第34回全国大会 京都大会の前泊者懇親会です。

全国大会が今年は京都で行われ、役員さんの諸会議が舞鶴で開催、

そして懇親会が開催されるということで私はその懇親会の担当という事で頑張ってきました。^^;

2.jpg

なんせ人数が多くて・・・12名掛けの丸テーブルが31台・・・合計372名・・・+αの超大入りでございます。^^;

3.jpg

舞鶴YEG歴代会長も監督としてコントロールルームにいらっしゃいました。

チーズケーキの差し入れありがとうございます。^^;

4.jpg

アトラクション用に照明も入れ替えチェックでした。^^;

5.jpg

おもてなしという事で手作りではありますが、オリジナルののしも作成しました。

ゆうさいくんの事もPRです。^^;

6.jpg

華やかに乾杯でした。この瞬間を迎えた時、私は心の中でやっとここまで来れたと・・・^^;

7.jpg

海の京都 舞鶴を舞鶴らしさでおもてなし!



舞鶴商工会議所青年部会長 藤元会長と料理の鉄人、有吉さんによるキッチンスタジアム!

魚たつさんのページはこちら

有吉さんのページはこちら

マグロの解体ショーで新鮮なお刺身を楽しんで頂きました。

8.jpg

船盛を会場に設置すると一気に皆さんが押し寄せてお刺身が飛ぶように売れていきました。^^;

9.jpg

2月のこの季節、暖房が必須ですが人の熱気で暖房は必要ありませんでした。^^;



日本商工会議所青年部 第33回全国会長研修会 PR 舞鶴市にて

10.jpg

来年の全国大会は岡山で開催されます。



岡山の皆様の熱い想いもすごく伝わって参りました!^^;

1.jpg

また次の事業に向けて気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

いよいよ卒業生を祝う事業です。笑顔が一杯になるように・・・\(^o^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(186)  コメント(43) 
共通テーマ:blog

いよいよ迫ってまいりました。やるしかない!!一大イベント、気合を入れて頑張ってきます。^^; [舞鶴YEG]

1.jpg

いつも温かいコメントいただきまして誠にありがとうございます。

本日より来週の日曜日までブログをお休みさせて頂きます。

いよいよ一大イベントの日が迫って参りました。^^;

10390319_948412071844901_6944797347610893785_n.png

全国の各地から日本商工会議所青年部の役員の皆様が舞鶴にお越しになられます。

私は懇親会部会を担当していまして、準備に取り掛かっています。

kaigi.jpg

本日も休日返上でお店で資料作成と確認作業です。^^;

1514622_948420561844052_7227816724960960229_n.png

一生懸命頑張って参ります。

また来週の日曜日以降からよろしくお願い致します。^^;

日本商工会議所青年部第34回全国大会 京都大会 前泊者懇親会

当店のフェイスブックページ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(213) 
共通テーマ:blog

京都府商工会議所青年部連合会 研修事業に参加してきました。^^; [舞鶴YEG]

1.jpg

先日は福知山市内で京都府商工会議所青年部連合会の研修事業に参加して参りました。

新年になり始めての事業です。京都府商工会議所青年部連合会は京都府内8単会から

組織されています。その中の一つに舞鶴が所属しています。

まずは8つの単会を束ねる山中会長の挨拶です。^^;

2.jpg

そして研修事業が始まりました。

酒井とし夫先生です。公式ホームページはこちらです。

3.jpg

色んな講師の方の研修を受けてきましたが、酒井先生は本当に素晴しいです。

即効性がある講演内容でした。

私も翌日から実践を心掛けています。

講演を受けているとよく眠たくなるとかあるじゃないですか?

全くございません!すごくお勧めです。得した気分になりました。^^;

4.jpg

研修後は大新年会でした。高校生の方々の太鼓の歓迎です。

この中にお一人だけYEGのメンバーがいます。誰でしょう。^^;

5.jpg

太鼓の披露が終わり、鏡開きです!乾杯は京都らしく日本酒が恒例となっています。^^;

6.jpg

しっかりと食事もして来月に迫っています、

日本商工会議所青年部 第34回全国大会京都大会に備えます。^^;

7.jpg

私が所属する舞鶴商工会議所青年部は諸会議、前泊者懇親会を担当です。

全国大会が京都で開催されるとしてもう今後生きているうちは無いと思います。

たくさんの会員の皆様がトップバッターで舞鶴に集結、私も気が抜けません。

前進あるのみで頑張りたいと思います。

研修を受けて元気と気付きを頂きました。^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(155)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

福祉フェスタinまいづる ゆうさいくんも体感してきました。^^; [舞鶴YEG]

1.jpg

昨日は福祉フェスタinまいづるが開催されると言うことで我らが「ゆうさいくん」も

今年初出動でした。フェスタの開催の中で吉本お笑い芸人のステージもありました。^^;

2.jpg

開場前から行列も出来ていました。^^;

3.jpg

ゆうさいくん、はりきって皆さんと交流です。^^;

4.jpg

オープニングステージでまゆまろと一緒に紹介してもらってご機嫌でした。^^;

5.jpg

舞鶴に新しく開校する舞鶴YMCA国際福祉専門学校の方に名刺(ティッシュ)交換です。^^;

6.jpg

実際に介護、福祉も体感させて頂きました。思いやりの気持ちが大切ですね。^^;

7.jpg

一通りグリーティングでお腹が空いたゆうさいくんは、焼きたてのちくわを頬張っていました。^^;

8.jpg

ゆうさいくん、女性の方々に囲まれて照れていました。^^;

9.jpg

そして、14時半吉本お笑いライブが始まりました。会場は入場制限が出るほど超満員です。

仕方がないので会場外から覗き見です。^^;

10.jpg

大きな顔を必死にPRしていたゆうさいくんですが、気づいてもらえませんでした。

今度は吉本新喜劇の劇場に乗り込みたいそうです。^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(169)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

香り高き桧の枡と未知への挑戦!^^; [舞鶴YEG]

1.jpg

日本酒が美味しいなと思ってはまった昨年、今年も楽しませて頂きます。

今年はまた新たに桧の枡を頂きました。もう香りが最高ですね!!^^;

2.jpg

牛すじ煮込みにもメッチャ合います!!やばいです。\(^o^)/

3.jpg

湯豆腐の物語、エクセレントです。^^;

4.jpg

刺激の神様と言いますか・・・超お気に入りの柚子胡椒です。クセになりますね!!^^;

5.jpg

限定に弱い私は酒蔵さんに通っています。^^;

6.jpg

色んな状況の中で、本日は来月に控えている大きなイベントを任されているため

現場にてシュミレーションをして参りました。

なんとかしっかりと対応して絶対に成功に導きたいと思っています!!

頑張ります。^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(178)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

舞鶴商工会議所青年部 親睦交流委員会の忘年会に参加してきました。^^; [舞鶴YEG]

1.jpg

私の所属する舞鶴商工会議所青年部、親睦交流委員会の忘年会に先日は参加してまいりました。

場所はもうお馴染み、青年部OBの「つる清」さんです。^^;

2.jpg

この日は忘年会シーズンともありましてほぼ満席、我々は2Fに案内して頂きました。^^;

3.jpg

会議を一時間ばかりして、その後は忘年会に突入です。

毎度ながら見事な豚をベースにした味噌鍋です。^^;

4.jpg

味噌だしベースの鍋に投入でございます。^^;

6.jpg

サプライズで副委員長からブリの差し入れが届きました!^^;

5.jpg

ブリしゃぶも前回に引き続き頂きまして感謝感激です。^^;

7.jpg

また、ブリカマも頂きました。こちらでは乗せれませんが、鉄尾石材店さん、

K姐さんが大満足でした。^^;

8.jpg

お寿司もお持ち帰りも含めて大満足でした。^^;

9.jpg

お店を後にして私はまた「こうちゃん」に寄って

牛すじを頂いて、焼きそばのお持ち帰りで帰宅となりました。

年末はこれから更に大きな納品が控えていますがしっかりと確実に頑張りたいと思います。^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(161)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

第2回ゆうさいくんカップを開催しました。ゴルフはやはり楽しいです。^^; [舞鶴YEG]

1.jpg

先日の日曜日はお休みを頂いてラウンドに行って参りました。^^;

2.jpg

第2回ゆうさいくんカップを舞鶴商工会議所青年部メンバー有志で開催です。

本人のゆうさいくんは、福知山マラソンの応援に行くと言って元気に出掛けていきました。^^;

3.jpg

楽しくラウンドしてお昼にいたのはかつ鍋定食でした。

舞鶴カントリークラブの食事は本当に美味しいです。^^;

4.jpg

午前中は、雲ありの天気でしたが午後は晴れ間も見え紅葉を楽しみながらラウンドでした。^^;

5.jpg

そして表彰式の現場へ向かいます。舞鶴商工会議所青年部のメンバーさんのお店、

御台所「セバル」さんです。^^;

6.jpg

ありがたいことに、貸切にしてくれました。^^;

7.jpg

メンバーからの協賛商品本当にありがたく思います。豪華な賞品が並びました。^^;

8.jpg

藤元会長挨拶から始まり、和やかな雰囲気の中大宴会です。^^;

12.jpg

やはり、舞鶴の海の幸は美味しいです!最高です。^^;

9.jpg

若手のO君、なんと魚たつさん提供の舞鶴かにをゲットでニコニコでした!

良かったですね。もしかしましたら優勝商品よりも豪華かも・・・^^;

10.jpg

そしてこちらのお二人には今回のゆさいくんカップ開催に際して本当にお世話になりました。

鉄尾監事、優勝おめでとうございます。姐さんもありがとうございました。^^;

有限会社鉄尾石材店

11.jpg

私は前半に崩れてしまい後半取り戻していくと言う展開でした。

まだまだ修行が足りません。また虎の穴に入門しようかと考えています。

課題は全般です。練習も頑張りたいと思います。

楽しい一日をありがとうございました。^^;

ソニーストア

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(186)  コメント(53) 
共通テーマ:blog

海フェスタ後祭り 舞鶴にはグルメが満載です!ゆうさいくんもしっかりPRしてきました。^^; [舞鶴YEG]

1.jpg

先日の日曜日には夏に開催された海フェスタの後祭に「ゆうさいくん」と参加してきました。

式典ではお偉い様の後ろに堂々と陣取ってスタンバイです。^^;

2.jpg

多々見良三舞鶴市長に活動報告でござりまする!

多々見市長は熱く燃える所にどんどん油を注いでくれるので「ゆうさいくん」も

期待以上に燃えるように活動して行く所存でござりまする。^^;

(ちなみに市長の名刺にはゆうさいくんがデザインされています)感謝しています。^^;

3.jpg

そして、舞鶴商工会議所 会頭 廣瀬様との記念撮影!

会頭、ゆうさいくんに更なる予算付けを・・・なんて・・・^^;汗

4.jpg

舞鶴商工観光センターの1、4、5階で物産展など開催されました。

宮津商工会議所青年部の杉本会長様にもブースを出展して頂きました。

会長、お世話になりました。^^;

http://www.kyo.or.jp/miyazu/yeg/

5.jpg

舞鶴商工会議所青年部のメンバー、森本君もれんがをアピールです!^^;

6.jpg

舞鶴の酒蔵さん、池田酒造さんです。是非ともゆうさいくんラベルで日本酒を作って頂きたいのです。^^;

7.jpg

ま、まさか・・・この方は・・・ゆうさいくんの生みの親とも言えるデザイン担当者の方です。

久しぶりに出会えて感激のゆうさいくんでした。^^;

8.jpg

1階の会場ではゆうさいくん、まゆまろ、チョキまるの三兄弟で練り歩きでした。

ゆうさいくん、圧縮され気味がナイスですね。^^;

10.jpg

舞鶴は肉じゃがの発祥地と言うことは前記事でも紹介させて頂きました。

舞鶴商工会議所女性会 伊庭会長初め本当に活躍されていました。^^;

12.jpg

皆様、ゆうさいくんグッズもよろしくお願い致します。

マグカップもありますよ!^^;

11.jpg

新製品です!ゆうさいくんのデザインが入った鯖のへし子でござります!!^^;

川又商店さんは舞鶴商工会議所青年部の専務理事さんです。

https://www.facebook.com/maizuru.kawamata#!/maizuru.kawamata?hc_location=timeline

何卒よろしくお願い申し上げます。^^;

13.jpg

ゆうさいくん、エンジンがかかりまして、サザエ釣りに初挑戦でした。^^;

14.jpg

見事釣れまして、どや顔のゆうさいくんです。

撮影している私は爆笑でした。^^;

15.jpg

ゆうさいくんも最後は舞鶴かにのPRでした。

皆様、舞鶴は今、まさしくかにのシーズンです!美味しくお安く食べることが出来ますので是非舞鶴にお越しくださいませ。^^;
ソニーストア

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(174)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

今年最後の豪華クルーズ船の寄港「飛鳥Ⅱ」 ゆうさいくんに踊りの神が舞い降りました。^^; [舞鶴YEG]

1.jpg

今年舞鶴港には豪華クルーズ船が10回以上寄港しました。

昨日は今年最後の寄港と言うことで飛鳥Ⅱが停泊し、京都府内各地をお客様がオプショナルツアー

で観光されました。^^;

2.jpg

舞鶴のおもてなしとして毎回活躍される肉じゃがの振る舞い、一度で300人前以上

を作られます。舞鶴は肉じゃが発祥の地と言われています。良い香りが漂っていました。^^;

3.jpg

物産展ブースには練り物の街舞鶴のかまぼこやちくわの販売、

その他京都府北部の特産物の販売が行われました。^^;

4.jpg

人気も出てきています。何回も出港セレモニーに来ていますが、だんだん定着してきたような

印象を受けました。^^;

5.jpg

そしてこの方・・・いつになく張り切っている「ゆうさいくん」

アキレス腱を伸ばして準備OKだそうです。^^;

6.jpg

前回配布物はうちわ、今回はレアなゆうさいくんシールでした。^^;

7.jpg

多くの観光客の皆様と記念撮影をさせて頂きました。ゆうさいくん、人気が出てきました。^^;

8.jpg

出港見送り現場では舞鶴かにのキャラクター「チョキまる」とご対面。

いきなり相撲対決が始まってしまいました。

お見送りに来ているのかどうなのか・・・周りの皆さんはニコニコでした。^^;

9.jpg

対決は引き分け~良い勝負でした。^^;



ゆうさいくん、美しいお琴の音色で踊りの神が舞い降りました。^^;

10.jpg

来年のクルーズ船、舞鶴に初寄港はまた飛鳥Ⅱです。

ゆうさいくん、またの出逢いを楽しみにしていると言うことでした。

いよいよ本日はかにの解禁日です。チョキまるも頑張ります。^^;

manngetu.jpg

11月7日本日の満月です。満月を見たらゆうさいくんだと思ってもらえると有難いです。^^;

明日は一日イベントに事業に重なりますのでコメント欄は閉じさせて頂きます。

またよろしくお願い致します。^^;汗
ソニーストア

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(194)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

関ケ原町最大の戦国イベント「関ケ原合戦祭り2014」にゆうさいくんと参加してまいりました。^^; [舞鶴YEG]

1.jpg

昨日は朝早く舞鶴を出まして関ヶ原に向かいました。

関ヶ原合戦祭り2014、楽しみにしていました。^^;

舞鶴を5時50分くらいに出発して関ヶ原には90分後、やはり高速道道路の

開通は大きいですね。随分と近くなったような気がします。^^;

2.jpg

関ヶ原に着き楽屋に入ったゆうさいくん、早速ウォームアップでございます。役者です。^^;

3.jpg

地元のキャラクター「ためにゃん」との交流です。^^;

4.jpg

雲ひとつない青い空の下でイベントが始まりました。^^;

5.jpg

持参したゆうさいくんのうちわなんですが250枚がすぐに無くなってしまいました。

びっくりです。ください!ください!の言葉は本当に嬉しく思いました。^^;

6.jpg

交流もしっかり頑張りました。筆で頭をなでなでが、関ヶ原でも浸透し始めております。^^;

7.jpg

もちろん、ワンちゃんとの交流も大切にしています。^^;

8.jpg

別会場に移動のゆうさいくん、忙しすぎです。^^;

9.jpg

別会場で物産展も楽しみました。^^;

10.jpg

牛串、本当に美味しかったです。その他、焼き鳥、フランクフルト、松茸ご飯などなどたくさん頂きました。^^;

11.jpg

食べた後もたくさんの交流を楽しませて頂いたゆうさいくんでした。

かなりPRは出来たのではないかと思う充実した一日でした。

皆様、誠に申し訳ございませんが、機会がありましたら、

ゆるきゃらグランプリでゆうさいくんに清き一票を

よろしくお願い致します。^^;

ゆるきゃらグランプリ2014 ゆうさいくん

ソニーストア

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(174)  コメント(60) 
共通テーマ:blog

第25回 まいづる魚まつり に参加して参りました。舞鶴は練り物の街!^^; [舞鶴YEG]

5.jpg

昨日は第25回 まいづる魚まつり と言うことで参加して参りました。

当日の天候は少し雨模様でありましたが、関係なく賑わっていました。

マグロの解体ショー、即売会、市民参加のセリ市など盛況でした。^^;

8.jpg

スーパーフレッシュな鮮魚が市民によって大特価で競り落とされていきました。^^;

7.jpg

会場周辺ではもちろんグルメも・・・これはもうビールですね。

焼きたては最高です。^^;

9.jpg

ゆうさいくんもVIP待遇で、会場周辺を移動していました。

リフト車がお気に入りです。^^;

6.jpg

私はこちらのすり身の美味しさを知っていまして、今回は10パック買い占めました。^^;

1.jpg

このすり身に、刻んだ玉ねぎと海老を入れて素揚げにします。^^;

2.jpg

超美味しいに決まっています。舞鶴は練り物の街です。是非お召し上がりください。

お問い合わせは舞鶴かまぼこ協同組合まで。^^;

4.jpg

マグロの解体ショーが終わっての即売会は本当にすごい状況でした。

飛ぶように売れるとはこのことです。^^;

3.jpg

私も買って頂いて昨日の夜に楽しみました。もう最高ですね。^^;

10.jpg

最後にはクイーン舞鶴とゆうさいくんの記念ショット。(逆光ですいません)

舞鶴開催されるさまざまなイベントでご一緒させて頂いています。

皆様、これから本格的に味覚の秋です。

美味しい海の幸、山の幸を食べに舞鶴までお越しくださいませ。^^;
ソニーストア

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(202)  コメント(53) 
共通テーマ:blog

ゆうさいくん、飛鳥Ⅱの出港見送りにてまたの再会を!^^; [舞鶴YEG]

1.jpg

昨日は舞鶴港に飛鳥Ⅱが寄港しました。かっこいいですね!^^;

2.jpg

こちらのクルーズはまた内容が豪華なんです。宝くじに当たりたい・・・^^;

3.jpg

港には新しく案内掲示板が設置されていました。^^;

4.jpg

おっと、またまた登場のゆうさいくん、嬉しそうに自分のデザインうちわを持って登場です。

そして得意の筆は、私が持っています。なので片手撮影です。^^;

5.jpg

飛鳥Ⅱの見送りには、地元舞鶴のチョキまるもやってきていました。

まずは握手でゆうさいくんは手を負傷・・・かにバサミですもんね。

来月はいよいよかにの解禁でございます。^^;

6.jpg

国際交流もばっちりです。ジャパニーズサムライ?にゆうさいくん、抜けない刀を抜こうとしていました。^^;

7.jpg

クルーの方も集まってきてくれて記念撮影です。本当にありがたいです。^^;

8.jpg

こちらのクルーの方も近々に試験があるようで、筆で頭をなでなででした。^^;

9.jpg

爽やかな女性クルーさんとの撮影でホッペがまたピンク色になりかけたゆうさいくんでした。^^;

10.jpg

ゆうさいくん」、物産展でゆうさいくんグッズの売れ行きの確認も怠りませんでした。

田辺城に売り上げは持ってくるようにとしっかりしていました。^^;

11.jpg

飛鳥Ⅱは11月にもう一度寄港することになっています。

またの再会を楽しみにしています。^^;



ソニーストア

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(173)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

舞鶴こうちゃった100円商店街に参加してきました。^^; [舞鶴YEG]

1.jpg

昨日の日曜日は天気も良くてイベントにも持って来いの一日でした。

西舞鶴こうちゃった100円商店街に今回はお客さんとして参加してきました。

たくさんのお客さんが西舞鶴の商店街に来店です。^^;

2.jpg

果物屋さんでバナナを購入しました。100円でいいのですか?と言う状況でした。^^;

3.jpg

歩いていていますと青年部メンバーのお店で頑張っていたのでアップします。^^;

4.jpg

頑張ってバーナーでお肉をファイヤーしていました。

あまりのお客様の行列に購入は断念でした。今度、個人的に焼いてもらいます。^^;

5.jpg

八島丹山さんのホルモンうどんも人気です。

お昼時になりますと大変なことになっていました。^^;

6.jpg

やはり戦隊ものは人気ですね!ちゃったマンは舞鶴市民のヒーローです。^^;

7.jpg

お昼はこうちゃんのジャコ出汁ラーメンと焼鯖寿し、お昼からビールも楽しませて頂きました。^^;

8.jpg

そして昆布屋さんで出汁の利いた美味しいおうどんも頂いてきました。

これだけ楽しいのなら年に一回ではなくて月に一度開催すればいいのになと思う、

若干個人的な意見でございます。^^;

9.jpg

ゆうさいくんも頑張っていました。筆で頭をなでなでで、賢くなるは定番になってきております。^^;

10.jpg

多くの皆様と記念撮影、交流を楽しませて頂いたゆうさいくんでした。

10月からいよいよ私が担当する親睦交流委員会でゆうさいくんのイベント担当です。

しょっぱなからクルーズ船、飛鳥Ⅱのイベントに行って参ります。

応援の程よろしくお願い致します。^^;
ソニーストア

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(189)  コメント(45) 
共通テーマ:blog

ゆうさいくん、京都府保育所体育大会への応援です。^^; [舞鶴YEG]

1.jpg

先日の日曜日、我らがゆうさいくんは地元舞鶴で開催される京都府の保育所の先生方が集まる体育祭に

応援という事で駆けつけました。総勢約640名の先生が京都府から集まるという事で、

午前中からかなりの賑わいでした。^^;

2.jpg

ゆうさいくん?余裕なんですか?・・・寝ているんですか?^^;

3.jpg

聞こえやすく言ってくださいでござる・・・もう一度お願いでござる・・・。

ちゃんと頑張っているでござる!^^;

4.jpg

優勝旗と盾の交換という事でゆうさいくんは会場内へ走ります。

無事に任務完了でした。^^;

5.jpg

会場内には大勢集まってくださった先生のために舞鶴自慢の食材、肉じゃがや、

6.jpg

舞鶴名物「ホルモンカレー」

7.jpg

そして、西方寺の万願寺唐辛子を使った串かつが振舞われました。

最高でございます。思わず下さいと言ってしまいそうになりました。^^;

8.jpg

ゆうさいくんは「玉入れ」競技の応援も頑張っていました。^^;

9.jpg

集計中にはコミュニケーションで記念撮影も楽しみました。^^;

10.jpg

最後にはゲストで来ていただいていました、「まあせんせい」との

記念撮影もしていただきました。

http://masensei.com/

ゆうさいくん、この間の日曜日は本当に充実の一日でございました。^^;
ソニーストア

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(190)  コメント(43) 
共通テーマ:blog