So-net無料ブログ作成
検索選択

しろです^^; [写真]

siro.jpg
こんにちは。暑くて大変ですね。
しろちゃんもこれだけ暑いと不機嫌なのでしょうか?
「邪魔しないで」と言ってるみたいです。[わーい(嬉しい顔)][猫]
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ロシアの風景 [写真]

私の叔父からのメールでロシアから写真を送っていただきました。
かなりのこだわりで、私も勉強になります。
今度は船で連れて行ってほしいですね^^;
003.JPG

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

シェナちゃん [写真]


お客様のところのシェナちゃんです。コロコロしてて本当にかわいいです。
「どうする?・・・」の目で見つめてくれます^^;


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

みなと舞鶴ちゃたまつり [写真]


毎年恒例のみなと舞鶴ちゃったまつりに出かけました。
ホテルマーレたかた3Fフロアから一枚。

花火を撮影するのは久しぶり。

チャペルからも撮影しました。
昨年は招待席から、今年は食事をしながら楽しみました。^^;


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紅葉前の金剛院 [写真]


舞鶴にある、国指定重要文化財 金剛院 三重塔です。

石段のぼるとこんな感じです。やはり紅葉の季節に来ないと・・・。
ちょっと先走りでした。
http://www.kaiun-goriyaku.com/26t-050.htm


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

舞鶴市 [写真]


私の所属しています商工会議所関係で、舞鶴湾の撮影に行ってきました。
風が気持ちよくベンチで寝そうになりました。

こちらは赤れんが博物館です。
舞鶴市はこんなところです。
http://www.city.maizuru.kyoto.jp/

舞鶴観光ネット
http://www.maizuru-kanko.net/


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

護衛艦隊入港 [写真]


護衛艦隊が舞鶴港に集結です。
すごい迫力です!!

ハイテク化が進み、少ない人数で航行可能になったと説明をうけました。
かなりの見学者数でした。
屋台で販売していた、八島丹山のホルモンうどんは最高でした^^;

http://www.niyama.co.jp/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

黄砂 [写真]


昼の舞鶴港の風景です。
先の景色が見えませんがこれは黄砂の影響です。
今日は街中こんな感じで、車の洗車をしたとしてもすぐに汚れてしまいます。
こんなにひどい黄砂は初めてです。^^;


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

 [写真]


ここ何日か、忙しすぎて中々時間が取れませんでした。
もうすぐクリスマスです。
とかいって別に何もないのですが・・・。
景品で頂いた、ドラえもんのクリスマスの飾りです。すごい勢いで雪が降ります・・・。
舞鶴も12月の積雪量が記録更新しました。去年は台風、今年は雪です。ひえぇ!!(@_@)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

舞鶴の金剛院 [写真]


舞鶴の重要文化財指定金剛院三重の塔です。
ライトアップされたので行って来ました。
幻想的で、綺麗でした。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感