So-net無料ブログ作成
検索選択

お世話になりましてありがとうございました。 [ティコ]

2-417e5.jpg

皆様、いつもありがとうございます。

昨日19時50分当店のブログでもお世話になっていましたティコなのですが

虹の橋を渡っていきました。

12年間という短い期間でありましたが、ブログを通じて皆様からの心温かいメッセージ、

本当に感謝しています。

しっかりと見送ってやりたいと思います。

ブログを書き始めた最初の記事がティコでした。

昨日は楽になった表情をみて、正直うれしかったです。

今後ともまたよろしくお願い申し上げます!涙^^;涙

有限会社ソニックマイヅル 齋藤 大

共通テーマ:blog

暑中見舞い申し上げます!^^; [ティコ]

2.jpg

暑中見舞い申し上げます。

久しぶりにティコの登場です!7月25日で12歳になりました。

昨日はまたトリミングでトラちゃんになって帰ってきました。^^;

3.jpg

最近は床が気持ちいいのかベターッと熟睡です。

私はがんばって働いてきますので、ゆっくり寝ていてください。^^;

皆様、明日以降も暑くなりますので熱中症には十分にお気を付けください。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村
nice!(151)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

はなちゃん家とご対め~ん!ようこそ舞鶴へ!^^; [ティコ]

1.jpg

本日はいつもブログで良くして頂いている「はなちゃん家」御一行様
が山口県から遠路はるばる舞鶴までお越し頂きました。

はなちゃん、さくらちゃんと初対面のティコは相変わらずのビビり状態でした。

ティコ、男の子なんだからもっとしっかりしなきゃ!^^;

2.jpg

はなちゃんとさくらちゃんからのお土産です。

ありがとうございます!!^^;

3.jpg

お見送りの終わった後のティコ、お土産が気になって仕方がありません!

ビビりからテンションアップモードに・・・^^;汗

4.jpg

早速いただきました。

モグモグ、これ美味しいなぁ~!早く指を離して~モグモグ~

5.jpg

モグモグ~グルメだな~

ほっておくと全部完食しそうな勢いでしたのでまたあとで頂きましょうね!^^;

6.jpg

安芸銘菓 桐葉菓(とうようか)も頂きました。

ご丁寧にありがとうございます。

ブログを通じての初ご対面、初めてお会いしたような気分ではない感じでした。

あたたかい出会いに感謝しています!\(^o^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村
nice!(232)  コメント(52) 
共通テーマ:blog

継続は力なり・・・カメラっていいですね。^^; [ティコ]

1.jpg



ブログを書き始めて5年。


最初はどうかな・・・?なんて思いながら始めたことを思い出します。


ティコがブログデビューした時の写真です。^^;


2.jpg



ハロウィンでは被り物。



今でもブンブン振り回しております。(お気に入り?)^^;



3.jpg



素敵な出会いも数々・・・。^^;


美味しいお土産ありがとうございました。



5.jpg



お風呂に入れられるといつもこんな感じ・・・^^;



8.jpg



夏になればサマーカット・・・。



6.jpg




時には先生風・・・。




7.jpg



時には最先端の映像を体験(3D)・・・^^;



4.jpg



トリミングの後は大はしゃぎ・・・^^;



9.jpg



はしゃぎすぎて疲れてます・・・。



10.jpg



継続は力なり・・・



只今、映像製作&納品作業&アフターでバタバタしております。^^;汗



皆様、今後ともよろしくお願い致します。

Sony Style(ソニースタイル)

Sony Style(ソニースタイル)

Sony Style(ソニースタイル)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村


nice!(71)  コメント(41) 
共通テーマ:blog

残暑見舞い申し上げます。 [ティコ]

3.jpg


皆様、今年は本当に暑い日が続きますね。


2.jpg

ティコはこの季節、シェルティーを一時卒業して、柴犬ちゃんに

なりました。^^;

美容院から帰ってきて、大うけの私でございます。


1.jpg


ティコ[美容院]:「短いの気持ちいいですよ~♪」


まだまだ暑い日が続きそうですが、体調管理をしっかりして、

乗り切りたいと思います。



ソニックマイヅル 齋藤 大

Sony Style(ソニースタイル)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村

nice!(65)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

ティコが出たいと言いました? お久しぶりです。^^; [ティコ]

4.jpg


先日は、ものすごく雨が降りましたね。
東京なら山手線はSTOPですね。^^;
(そんなことないか?雪の場合はありますね)汗^^;

そんな夕方の雲です。

1.jpg

エコキュートの補助金申請書類はもちろん当店が責任を持って申請でございます。

「する」、「しない」で大きな差が出ますよね。^^;


2.jpg

そんな仕事をしているのも解らずに、飼い主に対し完璧リラックスのティコです。^^;

あなたは幸せですね。^^;

おすわりくん(フード)がお気に入りなんですよね。^^;


3.jpg

また遊んでくださいね。^^;

と遊ばれている飼い主でございます。



この記事が300回目でございます。

皆様、本当にありがとうございます。^^;




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
nice!(58)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

美容院から帰ってきました。^^; [ティコ]

1.jpg

夏に向けて、ティコが美容院に行ってきました。

いつも迎えに来てもらっているのですが、
ティコは美容院に行くのがめちゃくちゃ嫌いみたいです。

迎えの車に乗せたティコを見ると、超ブルブルに震えていました。
車が去った後、悲しい気持ちになりました。
(ティコに悪い事をしたな・・・。なんて)

しかし、帰ってくるとジャンプで私の腕の中に飛び込んできました。
そして、送りの車に向かってウゥ~!です。
いつもの事です。^^;

2.jpg

サラサラになって良かったです。
まだ少し興奮しています。^^;

3.jpg

おしりもこんな感じになりました。^^;

4.jpg

よっぽどのどが渇いていたらしく、
しばらく給水です。^^;

5.jpg

お腹の毛も短くしてもらったので、体温調節がしやすくなりました。^^;

頑張ったので、いつもより少しだけおやつを多めにあげました。[わーい(嬉しい顔)][プレゼント]
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
nice!(77)  コメント(54) 
共通テーマ:blog

もばいぬ様ご来店! [ティコ]

感激でございます。
ブログを通じてお知り合いになった、もばいぬ様がご主人様とワンちゃんたちと
一緒に大阪から来店していただきました。

mobainusama.jpg

「はじめまして!」

最初ティコはブルブルに震えていました。
しかしすぐに打ち解けました。^^;

aisatsu.jpg

お鼻をあわせてアロハちゃんとご挨拶。^^;
今後ともよろしくお願い致します。

sasami.jpg

ご丁寧にティコのためにお土産を頂きました。
ティコはこのささみがめちゃめちゃ気に入った様子で
今まで見たことのない食べっぷりでした。

もばいぬ様
本当に遠いところご来店くださいましてありがとうございます。
これを機にまた舞鶴へお越しの際は是非当店にお立ち寄りください。
本当にうれしかったです。^^;



2.jpg

こちらは今週、結婚式を挙げられる二人から頂いた焼酎です。
当日は新しい門出を迎える二人の映像演出を担当します。

この焼酎で体を清めて熱い想いで頑張りたいと思います。^^;

nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

ボーロちゃんを食べるティコ [ティコ]

先日買ってきた、ボーロちゃんをティコに食べてもらいました。^^;


食べすぎはだめですよ~。
ちょっとファイルが壊れ気味です。お許し下さい。[がく~(落胆した顔)]

honmaguro.jpg

こちらは、舞鶴産本マグロです。

honmaguro2.jpg

口の中で溶けてなくなりました。
マジで美味しかったです。^^;

honkon.jpg

そして香港のお土産を頂きました。
私も行きたいです。

honkon2.jpg

あっさり食べれてこちらも美味しかったです。
久しぶりのチョコレートもいいもんだなと思いました。^^;
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪上がりの散歩 [ティコ]

ticosanpo1.jpg

ティコが散歩したいと、「ク~ン」と言うので長靴履いて近くに散歩行きました。
かなり嬉しそうです。

ticosanpo2.jpg

散歩道の土手です。ここは高校生のランニングコースになったりもします。
私も学生の時走りました。

ticosanpo3.jpg

下からのアングルです。
雪が反射して眩しいみたいです。^^;

tico5.jpg

逆からの一枚、やっぱり眩しいみたいです。^^;
ティコの表情見てめちゃめちゃ楽しい私です。

tico6.jpg

ティコは散歩が大好きです。
雪OK!雷OK!雨NGです。(かわってますね)

ticosanpo4.jpg

さようなら~バイバーイと走っていきました。^^;

もちろんこの後、私が逆方向に歩いてい行くのを気づき、慌てて走ってきました。
親バカで申し訳ないですが、可愛いものです。^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

nice!(47)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

牡蠣フライとブルブル おでんがうまい! [ティコ]

oden.jpg

先日作ったおでんです。これは美味しかった。
一番最初に鍋にオリーブオイル、にんにく入れて骨付きの鶏肉を
ソテーし、だしと具材をいれて、煮込みました。

kakifurai.jpg

そして次の日、お昼は牡蠣フライ定食?でした。(実家で)

kakifuraizoom.jpg

揚げたては最高ですね。めちゃくちゃうまい!^^;

osuimono.jpg

おつゆもGood!でした。

buruburu.jpg

そして午後、ティコが散歩から帰ってきました。
雪が降っていたから、恒例のブルブルです。

ドコモだけが・・・。小刻みすぎる・・・。^^;

本日は見積書の作成で朝から夕方まで事務職でした。
事務の方の気持ちがよくわかりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


nice!(38)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

白菜を監視するティコ [ティコ]

hakusai.jpg

お店に出勤してきたら、玄関に大きな白菜が二つ置いてありました。
親せきの叔母が毎年趣味で白菜を作っていて、大きさにいつも驚きです。
お漬物ににもしますし、もちろん鍋にも入れます。
お漬物にはポイントで昆布、にんにく、たかの爪を入れて漬け込みます。
これがうまいんです。ご飯がすすみます。^^;

tico12.jpg

玄関から吹き抜けを見上げると、ティコがいます。
めちゃめちゃ目が合います。(すごい集中力)[あせあせ(飛び散る汗)]

まるで監視しているかのように・・・。
「僕の白菜だぞ」と言っている様な感じで・・・。

ティコの最近のホームポジションです。^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

nice!(34)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

お店一番乗りのティコと懐かしのBetaビデオデッキ [ティコ]

tico20081217.jpg

こんにちは、ティコはいつもお店に一番乗りでいます。(当たり前ですが、開店前)

ガラス越しに散歩で通りすぎるワンちゃんを見ています。

もうすぐ美容院に行きますよ!^^;

美容院の名前を言うと、目をそらして部屋の中に帰って行きます。

beta1.jpg

これは珍しい!1979年頃の SONY Beta ビデオデッキ SL-8500です。

まだまだ現役なのです。当時の値段で228,000円。ブルーレイが余裕で買えます。[わーい(嬉しい顔)]

beta5.jpg

カセット取り出しボタンはピアノ調になっておりまして押すと「ガチャ!」とテープが勢いよく
出てきます。

beta4.jpg

めちゃめちゃシンプルなバックボディー。

今と比べるとかなり解りやすいです。

beta2.jpg

チャンネルもダイヤル式で時代を感じます。

約30年前はこんなデッキ使ってたんですね。

ここ数年、家電製品の進化が早すぎるなぁと思うのは私だけでしょうか・・・?^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

nice!(37)  コメント(58) 
共通テーマ:仕事

食べたのだ~れだ。 [ティコ]

itazura.jpg
昨日は炊き込みご飯でした。
仏壇にもお供えをと思ってその日は就寝。
朝起きると、あれっ?無くなっている・・・。
後ろを向けば「何かあったの?」みたいな顔したティコがいました。


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

かくれんぼ [ティコ]

itazuratico.jpg
外出中から家に帰宅したところティコがいつもなら玄関でお出迎えのはず・・・。
おかしいなぁ。2階に行ってもいない。

これはお店だなと思い、そっとドアを開けるといました。
BRAVIAのダンボールに隠れていました。声を掛けた直後のティコです。
ダンボールだけは噛まないでくださいね。^^;
nice!(10)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット