兼六園からお土産物、そして夜は焼肉です。金沢の旅、最高です。^^; [グルメ]

ひがし茶屋街を後にしまして次に向かったのは兼六園でございます。

ループバスは満席の状態でした。^^;

さすが日本三名園でございます。素晴らしい手入れの名園ですね。

金沢市の兼六園、岡山市の後楽園、水戸市の偕楽園が三名園なんですね!^^;

兼六園の前が金沢城なんですね。初めて知りました。^^;

歩き疲れてまたループバスで金沢駅まで戻って参りました。

次の日は金沢を離れることになりますので、駅の中でお土産物を購入でございます。^^;

宿泊はアパホテル金沢西という所でした。もう寝れるだけでOKでしたので・・・。

PCを持参していまして。宿泊先から皆様のブログへ訪問させて頂いておりました。

もう疲れていまして夕食をと言う事で、グーグル検索でこんな検索をしてみました。

お肉が食べたかったので、「アパホテル金沢西から焼肉屋」

見事ヒットでございます。本当に便利になりましたね。^^;

営業しているかどうかの確認をして徒歩で向かいました。

焼肉屋 和さんでございます。こちらのお店は本当にノープランで見つけました。^^;

魅力的なメニューがいっぱいなのに、全て二人前ずつ頼みました。

後から考え直しますと一人前ずつをたくさん頼んだ方が良かったような気がしています。^^;

歩き疲れてオアシスに到着した気分です。^^;

オリジナルサラダ、これがうまい!!^^;

牛タンは欠かせません。リーズナブルな価格が嬉しいです。^^;

またハラミもこんなに肉厚、そしてメッチャ柔らかい!!^^;

大ヒットなお店でした。正直リピーターになりたいです。

マスターが一人で運営されているようですが、人柄も最高で良い出会いになりました。

今でも話しているのですが、焼肉を食べにもう一度行きたいなぁと嫁さんと話を

しています。^^;

マグナムハイボールと焼肉との相性もバッチリですね。

メッチャ旨し!舞鶴に支店をお願いしたい気分でございました。

美味しい焼肉を頂いて、帰りにコンビニに立ち寄り赤ワインを一本頂いて就寝です。^^;

焼肉屋 和さんはこちら

翌朝も良い天気に恵まれましたし、気持ちの良い寝起きでございました。

次は武家屋敷跡に向かいます。本当に金沢は良いところですね。^^;

当店のHPでございます。よろしくお願い致します。^^;
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
共通テーマ:地域

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

上質なお肉 食べ応えがありますね。
美味しそうです。
by ゆうみ (2017-05-11 11:14)

まめ

お城のお庭、じゃありませんでしたっけ?嘘?
広すぎるお庭は手入れが大変ですw

# 土師(はじ)は知ってましたが他にも読み方あるんですね!
# Wiki調べしましたw そうか、はぜか。聞いたことある!
by まめ (2017-05-11 12:20)

馬爺

兼六園には着物姿の女性も来られているんですね、焼き肉料理が美味しそうですね。
by 馬爺 (2017-05-11 12:26)

たじまーる

お肉最高ですねえ( 〃▽〃)
タンがほんとにリーズナブルですね(*^^*)
ハラミが柔らかいのも素晴らしいです♪
行ってみたい焼き肉屋さんですね(*^^*)
by たじまーる (2017-05-11 12:47)

kinkin

良いお肉でリーズナブルの価格ですね!!
by kinkin (2017-05-11 13:01)

mutumin

着物姿で兼六園。。。さすがです!
焼肉もビールも美味しいですね。
by mutumin (2017-05-11 13:19)

ゆうみ様
地元の方々に愛されている焼肉店だなぁという印象でした。すごく美味しかったです。今回訪れた中で一番良かったです。^^;

まめ様
なるほど、兼六園はお城のお庭だったんですね。広すぎるお庭、職員さんも大勢いらっしゃいました。そうでないとこの園の整備は無理ですね。土師なんですが、はじとも言いますし、福知山市内にははぜという地名が実際にあるんですよ。^^;

馬爺様
兼六園に着物は非常に似合うと思いました。焼肉店なんですが、本当にリーズナブルで美味しかったんです。^^;

たじまーる様
メニュー見て本当にそう思いますよね。色々頼んだのですが、ホルモン系をもう少し食べたかったです。ハラミはホルモンの中でもかなり好きな部位です。^^;

kinkin様
地元に愛されているこんなお店に出会いたかったので最高です。疲れていましたが回復しました。^^;

mutumin様
園では着物の方を結構見かけました。お似合いでございます。また外国人観光客の方の着物姿も見かけました。素晴らしい観光地と言う事なんでしょうね。焼肉は本当に美味しかったですし、マスターの対応も良かったです。嬉しい出会いとなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-11 13:55)

kuwachan

お肉が美味しそうです。
いいお店にめぐり逢えてよかったですね。
食べ物が美味しいと旅行の印象も良くなりますよね^ ^
by kuwachan (2017-05-11 16:42)

Take-Zee

こんにちは!
金沢の兼六園、1回は出かけて見たいところですね。

by Take-Zee (2017-05-11 16:59)

竹口要

金沢、いいですねー!!
そしてそういう検索の仕方があるのだと、
私は初めて知りました(笑)
素敵な焼き肉屋さん、良かったですね♪
何度か金沢には行っていますが
もし次に行く機会のために
その焼き肉屋さんを憶えておきます(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-11 17:06)

kazumin

兼六園やっぱり素敵です(^^)
なんだかブロガーさん達、金沢行っている方多くて驚きました!
でもおかげで色んなプランをゲット~♪
焼き肉も良いですね♪
来年に向けて情報収集~♪
by kazumin (2017-05-11 17:57)

京男

こんにちは。
金沢は、観光をしたことがないなぁ・・・。
港の所にあるお寿司屋さんにお寿司を食べに行っていました。
後は、お湯が黒い温泉。
by 京男 (2017-05-11 18:00)

ちぃ

おぉーっ、兼六園、美しいのですね、お天気も良さげでよかったですねっ(*'▽')そして焼肉、すっごく美味しそうです♪♪ 美しい金沢と美味しい食べ物、すてきな旅ですね(*^^*)
by ちぃ (2017-05-11 18:06)

raomelon

新緑の兼六園、風情がありますね~
池への映り込みも素敵です(*'▽')
上質のお肉で焼き肉、最高ですね
お泊りなので、いくら飲んでもOK(笑)
羨ましいです^^

金沢ご旅行中だったので、お声かけしませんでしたが
次回舞鶴へ行く時は、観光&グルメの紹介よろしくです^^
by raomelon (2017-05-11 18:22)

kuwachan様
今回なんですが、一泊目の夜だけは決めていませんでした。現場で決めるぞ~と思っていまして検索したらナイスな焼肉屋さんに出会えました。良かったです。^^;

Take-Zee様
すばらしい手入れの行き届いた庭園でございました。日本三大の名園、納得でございます。^^;

竹口要様
ありがとうございます。グーグルでは色んな検索の仕方がありますね。進化したものだと思います。次回行かれましたら是非こちらの焼肉屋さんに行ってみてください。素晴らしいです。^^;

kazumin様
こんにちは。さすがは兼六園でございます。素晴らしいコンディションでした。売店の親子がケンカしているのが気になりましたが・・・。焼肉なんですがきっと行って良かったと言ってもらえると思います。お勧めでございます。私の地元でこのお店がありましたらリピ確定です。^^;

京男様
初めて観光しました。もう車で余裕で行ける事が解りましたので、次回も車で向かいます。お湯が黒い温泉、調べてみます。^^;

ちぃ様
こんにちは。やはり兼六園は外せないですね。素晴らしかったです。焼肉屋さんなんですが本当にマジでお勧めでございます。メッチャ美味しかったです。お二人で行かれるなら、一人前ずつをお勧めします。^^;

raomelon様
ありがとうございます。どこで撮影しようかと思っていたのですが、丁度池も穏やかでしたのでこちらで撮影しました。焼肉屋さんなんですが、いわゆる高級焼肉店ではなくて、街の皆さんによくよく愛されていそうなお店でした。ガンガンに飲んでしまいました。それくらいうれしく美味しかったです。次回は舞鶴でお待ちしていますね。せめておいしい情報だけでもお知らせしたかったです。またよろしくお願いいたします。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-11 18:52)

夏炉冬扇

はそうですね。
もっぱら焼酎で。
by 夏炉冬扇 (2017-05-11 19:11)

pn

焼肉いーなー♪豚バラ腹一杯食いたい(笑)
by pn (2017-05-11 19:30)

DON

本職としては 兼六園って1度は行きたい場所なんですけどね
なかなか機会が無くて...
焼肉良いなぁ~ オチャケが進みますね(^^ゞ
by DON (2017-05-11 19:46)

りみこ

美味しそうですねぇー
お肉が食べたくなりましたよ
日頃の行いがいいからきっと良いお店に巡り会えるんだと思いますねw
良いですね٩( 'ω' )و
by りみこ (2017-05-11 20:08)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

兼六園、後楽園は行ったことがありますが、偕楽園はまだです。
着物はレンタルでしょうか。。
奥側の着物の女性、体格がいいですね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-11 20:53)

achami

日本三名園をちゃんと知りました(^^;;
やはり・・・お肉なんですね。
by achami (2017-05-11 21:00)

たかぼん

昼間の観光もいいですが、夜の焼き肉がたまりませんね。
見ると焼き肉食べたくなりますね(^^;)
by たかぼん (2017-05-11 21:45)

夏炉冬扇 様
ありがとうございます。焼酎も頂きました。^^;

pn様
やはり焼肉は良いですよね。^^;

DON様
ありがとうございます。私はDON様の表現を楽しみにしています。^^;

りみこ様
本当に美味しい焼肉屋さんでした。こんなお店は中々出会えません。今回の旅の中で本当に一番の出会いでした。^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 様
かなりリアルで撮影しましたのでどうだか解りませんが良い感じで撮影は出来たと思います。^^;

achami様
こんばんは。日本三景は知っていましたが三名園は初対面でした。素晴らしい状況でした。焼肉屋さんは本当に良い出会いでした。^^;

たかぼん様
昼間の観光も楽しみました。夜の焼肉なんですがかなりやばいです!!絶対に両手をハンズアップです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-11 21:52)

とまと

お肉のお店が気になります^^
金沢は数回行ったのですが、兼六園は一度も行っていないのです^^
by とまと (2017-05-11 22:02)

hana2017

こんばんは。
金沢観光に兼六園は外せませんね、
着物姿の女性達…って撮影会でもあったのかしら?
旅先での夕ご飯、家は親子3人で香林坊へくりだした思い出が♪
大抵はホテルのフロントで一番のお勧め店を聞いて、食べに伺っています。
by hana2017 (2017-05-11 22:09)

muku

いいお肉ですね~♪
わたしも通いたくなるかも。サイドメニューも美味しいなんて・・・
はあーいい肉食べに行きたい(*´Д`)
by muku (2017-05-12 03:57)

OMOOMO

兼六園、いいですね。金沢、景色もいいけど
お肉もね、リピーターになりたいほどおいしいって
相当ですね。食べたーい!!
by OMOOMO (2017-05-12 06:38)

とまと様
おはようございます。初めて兼六園に行きました。焼肉屋さんは絶対にお勧めです。^^;

hana2017様
おはようございます。兼六園は外せないですね。GWであったかどうかは解りませんが、ひがし茶屋街と兼六園では結構撮影風景を見かけました。香林坊にも出向きました。ホテルのフロントでお勧めを聞いて出向くのも良いですね。今回はグーグル先生にお願いして大正解でした。^^;

muku様
今回の旅行で一番大ヒットのお店の焼肉屋さんでした。本当にもう一度行ってみたいお店です。地元の方が羨ましいです。^^;

OMOOMO様
おはようございます。兼六園は外せないと思っていました。焼肉屋さんなんですが、コスパ、質、共に最高でございました。本当にリピーターになりたいです。良い出会いに感謝しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-12 07:05)

YUTAじい

おはようございます。
何かと価格高騰の金沢・・・良心的な焼肉店素晴らしいです。
by YUTAじい (2017-05-12 07:09)

hatumi30331

兼六園、良いねえ〜♪
着物が似合う!^^

お肉にビール!最高です!!^^
今日も暑いです!
ファイト!
by hatumi30331 (2017-05-12 07:38)

YUTAじい様
おはようございます。本当に良心的な焼肉屋さんでした。マスターも気さくな方、私が座ったテーブルの老夫婦も焼肉の良い食べ方をされていました。本当に良いお店に出会えました。^^;

hatumi30331様
おはようございます。兼六園、さすがはという感じでした。しっかりと歩きましたし、夜の焼肉も美味しく頂きました。今日も暑くなりそうですね。良い天気が嬉しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-12 08:11)

yakko

お早うございます。
兼六園は一度だけ行きました。素敵なところですね(^_^)
by yakko (2017-05-12 08:20)

yakko様
おはようございます。兼六園は初めてでした。また金沢も初めてでございまして、色々と楽しませて頂きました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-12 08:42)

サンダーソニア

一度 APAに泊まってみたいと思っていますw
by サンダーソニア (2017-05-12 08:48)

サンダーソニア様
おはようございます。泊まるだけでしたらリーズナブルで良いと思います。会員カード持っていましてスムーズにチェックイン、チェックアウトが出来ました。各地で利用しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-12 09:38)

みぃにゃん

兼六園一度も行ったことがないのでやはり日本人なら見なければならないなあ~と思いました。焼肉食が進みますね。
by みぃにゃん (2017-05-12 19:03)

マユマユ

金沢で焼肉ーーーいいですね!
by マユマユ (2017-05-12 19:13)

みぃにゃん様
ありがとうございます。
兼六園は初めてで最高でした。
兼六園はやはり日本の中で大きな庭園なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-12 22:13)

みぃにゃん様
ありがとうございます。
兼六園は初めてで最高でした。
兼六園はやはり日本の中で大きな庭園なんですね。^^;

マユマユ様
最高な感じで帰ってきました。焼肉はやはり最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-12 22:15)

テリー

お肉が美味しそうです。
by テリー (2017-05-12 23:04)

starwars2015

金沢は新幹線によって一躍注目のスポットになりましたね。
by starwars2015 (2017-05-13 01:44)

hirometai

ソニックマイヅル様
兼六園良いですね。
12年前に連れ合いと兼六園の雪つりを見に行く前日の朝に火事になってしまって友人にチケットを渡して行ってもらったことがありました。その後、行く機会がないままですので、新幹線で近くなったので行きたいです。(^^♪
by hirometai (2017-05-13 03:05)

テリー様
お肉を美味しく頂きました。^^;

starwars2015様
新幹線の力はやはりすごいですよね。一区間だけ乗ろうかと思いましたが見送りました。しかし日本海側にも新幹線はつながってほしいなと思っています。^^;

hirometai様
おはようございます。兼六園は初めてでした。関東からでしたら新幹線で近くなりましたね。舞鶴からは車で3時間でございます。高速道路が繋がったおかげで近いです。繋がっていなかったら行かないと思っています。交通整備は必要ですよね。体で言う血管だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-13 06:58)

ma2ma2

今日の夜の飛行機で日本に帰国します(^ ^)
by ma2ma2 (2017-05-13 09:15)

フヂ

焼肉なのに、リーズナブル!
こういう地元のお店も、
旅の楽しみの1つですね(*´∇`*)
by フヂ (2017-05-13 11:28)

ma2ma2様
おはようございます。海外旅行が羨ましいです。お気をつけてお帰りください。^^;

フヂ様
本当に大当りのお店で満足できました。行き当たりばったりも楽しい事がわかりました。こちらの焼肉店にはもう一度行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-13 12:01)

革新のXPERIA

こんにちは。
日本らしく風流があって良いですね^^
焼肉がたまらなく美味しそう♪
by 革新のXPERIA (2017-05-13 12:01)

旅爺さん

兼六園も焼き肉も大いに楽しめたでしょう。
兼六園の名付け親は白河城の松平定信公が付けたんです。爺は白河育ちなので知ってるんです。
by 旅爺さん (2017-05-13 17:19)

革新のXPERIA様
本当に素晴らしい庭園でした。やはり初心者は兼六園は欠かせないですね。焼肉なんですが、本当にもう一度通いたいです。^^;

旅爺さん様
かなり楽しむことが出来ました。兼六園の名付け親、勉強になりました。白河出身なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-13 17:46)

ニッキー

兼六園、本当に素敵ですねぇ( ^ω^ )
時間がなくてざっと見ただけなので、ゆっくり散策して楽しみたいなぁ^^
焼肉、牛タンにハラミどれも美味しそうです(≧∇≦)

by ニッキー (2017-05-13 20:40)

ニッキー様
兼六園に行く事が出来て良かったです。かなりゆっくり散策できました。焼肉屋さんなんですが、良いお店に出会えまして本当に嬉しく思っています。また行きたいです。本当に美味しかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-13 22:46)

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんおはようございます。
昔、兼六園で抹茶を頂いたことを思い出しました。
焼き肉、これだけメニューがあれば、楽しめますね。
焼き肉とアルコールの相性も抜群だったと思います。
by ネオ・アッキー (2017-05-14 11:54)

ミムラネェ

こんにちは
新幹線が開通する前にこちらに帰ってきてしまったので
あちこち綺麗になった金沢が見れて嬉しいです♪(〃∇〃人)
焼肉屋さん、住んでいる間は行かず終いでした。とても美味しそうですね!!
私も腰痛が改善し、少しずつ座れるようになりましたので
過去記事もちょっとづつ読ませていただきますね~^^
by ミムラネェ (2017-05-14 15:13)

hasseyおやじ

お手ごろ価格で旨い焼肉屋さん、よく見つけましたね(^^)
うまそうだなー。。
by hasseyおやじ (2017-05-14 16:22)

ナツパパ

ううう...目に入ってしまった。
おいしそうな肉だなあ。
今晩は魚のはずなんだけど...肉食べたいなあ。
by ナツパパ (2017-05-14 17:00)

ネオ・アッキー様
おはようございます。兼六園は初めて行く事が出来ました。3大名園ですね。街並みももちろん楽しみました。焼肉店なんですが本当に大正解なお店でございました。この焼肉を食べにもう一度行きたいなと思っています。リーズナブルかつ美味しい、こんなお店が舞鶴にあってほしいです。^^;

ミムラネェ様
おはようございます。新幹線の開通でかなり街並みも変わってきたのですね。駅の門は圧巻でございました。焼肉屋さんとは素晴らしい出会いになったと思っています。金沢でお肉?と聞かれるのですが、そうでございます!と胸を張って言えるお店です。腰痛、お大事になさってください。^^;

hasseyおやじ様
ありがとうございます。ココからどこまでを検索キーワードで入れるだけで地図も表示、そして徒歩での時間表示もありまして便利になりました。この他にもたくさん食べたのですが、次回は一品ずつ数多く注文してみたいです。^^;

ナツパパ様
おはようございます。やはりお肉ですよね!!歩き疲れますとどうしてもお肉が食べえたくなります。良いお店に出会う事が出来ました。美味しかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-15 09:00)