So-net無料ブログ作成
検索選択

寒波到来の舞鶴地方、慰めのスーパードライで雪かき全快!^^; [グルメ]

1.jpg

今年初めての寒波到来となった京都府北部地方です。

完璧に降るかどうか毎年解らないので降った時は大変です。

毎年確実に降るという事であれば、エンジン式の除雪機を用意したいものです。

仕方なく、人力で雪かきとなりました。

で決まって雪かきの後はグーグル先生で「除雪機 家庭用」とかで検索です。

安価なものはやはり雪質によって詰まったりするそうですね。^^;汗

2.jpg

雪でデコボコの細い道は特に注意して運転しなければいけません。^^;汗

3.jpg

夜になって自宅前を見てみると車が雪で大変なことに・・・ブリザードやん!

また雪かきです。^^;汗

4.jpg

朝、起きますと久しぶりのツララでした。子供の頃うれしがって食べたことがあります。^^;

午前中から午後、数回にわたって自宅前の雪かきでした。

脱出出来るように雪かきをするとその後に除雪車が通ってまた塞がれて、また雪かき・・・

これには私もトホホ・・・^^;汗

5.jpg

しかーし!そんな私を支えてくれるのはスーパードライ!自然冷蔵庫に埋め込んで

くるくる回せばすぐに飲み頃になるんです。ガソリン補給でこの後もエンジン全快で

作業をしました。^^;

6.jpg

雪かきで疲れましたので簡単に鍋料理です。

最近塩鍋にはまっています。^^;

7.jpg

ブラックペッパーを多めに頂きます。やはり冷えた時は熱々の鍋がいいですね。

最後の締めは中華麺の投入でした。温まりました。^^;

8.jpg

こちらの塩鍋の素、お勧めです。左は私の好みの愛飲焼酎の麦てんぐです。

先日のラウンドもキャンセルですし、春が待ち遠しいなと思っています。^^;



scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(172)  コメント(66) 
共通テーマ:地域

nice! 172

コメント 66

コメントの受付は締め切りました
YUTAじい

こんにちは!
凄い・・・ゆきかきも半端無いですね。
私は飲んだら寝てしまいそうです。
by YUTAじい (2017-01-17 16:37) 

ma2ma2

大雪ですね!
雪かきが大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-17 17:16) 

hana2017

こんばんは。
あのお店の周囲全てが・・・あら、まぁ!スゴイ積雪ですね。
しかし京都で、エンジン式の除雪機が必要になるほど降るのでしょうか?
家の方もひと冬に2,3度は積もるものの、毎回夫の人力でのりきります^^
by hana2017 (2017-01-17 17:37) 

mutumin

北国のような雪でしたね。
こちらはやっと今日雪かきから開放されました。
by mutumin (2017-01-17 17:48) 

夏炉冬扇

ツララ久しくみてません。
麦ですね。私も。
by 夏炉冬扇 (2017-01-17 17:50) 

ソニックマイヅル

YUTAじい様
無駄に広い駐車スペースがありますので、2台分脱出できるくらいでとどめましたがそれでもかなりの重労働でした。冷えたビールが最高でした。^^;

ma2ma2様
水を含んでしまうともう大変です。本日は雪が凍っていました。^^;

hana2017様
そうなんです。お店の前の通りなんですが、こんな感じで積雪がありますと、すれ違いが大変な事になります。本当に雪が降ると除雪機の検索をして、値段を拝見し諦める・・・が続いています。毎年必ず50センチ以上降ると言う事が解っていれば購入すると思います。^^;

mutumin様
mutumin様の所の雪降りに比べましたらまだまだ子供の領域ですね。
当地ではこんな感じで降るとプチ交通マヒが発生します。^^;

夏炉冬扇様
相当冷えたんだなと思っています。子供の頃はもっと大きなつららを見たなと記憶しています。焼酎はこちらを愛飲しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-17 18:07) 

風来鶏

雪の降る地方は大変ですね(^^;;
静岡は滅多に雪が降らないので、土曜日にちょっと雪が降った時は、大喜びする人が多かったようです(^_-)
by 風来鶏 (2017-01-17 18:16) 

kohtyan

車の雪は、すごいですね。
雪かきに体力が必要でしょうし、ゴルフ場は閉鎖、気持ちわかります。
東京で雪が降れば、カメラを持って出かけますが。
by kohtyan (2017-01-17 18:22) 

ちぃ

雪かきお疲れさまでした!!
わぁww、すごい雪だったのですねー(>_<) 雪だるまの大群ができそうです☆長いつららもすごいなぁ。。雪で飲み頃のビールは雪かき頑張るためには必須ですね(*^-^*) お鍋が超美味しそうですっ♪♪
by ちぃ (2017-01-17 18:52) 

pn

普通に雪国になってますね(^_^;)
こっちは金曜にまた危ないらしいです、雪降ったら休みますもう(笑)
by pn (2017-01-17 19:56) 

ソニックマイヅル

風来鶏様
当地は毎年、本当に降るかどうか解らない一番中途半端な地方でございます。解っていれば機器を購入するのですが、現在はスコップやスノーダンプで頑張っています。今回は喜べない雪の降り方でございました。^^;

kohtyan様
ありがとうございます。結構降ってしまいました。ここ数日は長靴出勤でございます。銀座勤務の時、雪が東京で降りまして、帰らずにお店で泊まった思い出があります。関東では雪が降ると本当に大変なことになりますね。^^;

ちぃ様
本当にかまくらが出来そうなくらい敷地に雪が積もりました。雪だるま、いいですね!明日以降作ってみます。駐車場にはまだまだたくさん雪が残っています。^^;

pn様
こんばんは。本当に普通に雪国となってしまいました。過去では80センチの時もありました。その時に車が壊れてしまいました。危ない時は本当に出歩かない方が良いと思います。無理をしない方が良いですよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-01-17 20:37) 

京男

こんばんは。
まだ雪が残っているでしょう。
鍋物、いいですね。
by 京男 (2017-01-17 21:10) 

raomelon

雪かきお疲れさまでした!
つららに雪、半端ないですね^^;
自然冷蔵庫で冷やしたスーパードライが美味しそうで
これは羨ましいです^^
熱々の塩鍋、温まっていいですね~♪
by raomelon (2017-01-17 21:13) 

kinkin

TVのニュース等で状況は知っていましたが大変でしたね。
本当に雪かきお疲れ様でした、ビールで癒やされたけど
体は大丈夫ですか?筋肉痛では(^^ゞ人の事言えませんが・・・・
by kinkin (2017-01-17 21:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

結構降りましたね。
車が雪だるまになっている。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-17 21:31) 

ソニックマイヅル

京男様
こんばんは。こちらはまだ雪が凍っていまして車の交差が大変です。通りのみんなが意識して雪かきをする必要があると思います。^^;

raomelon様
お孫様の表情を見ながら自分も頑張りますか!という想いで雪かきを頑張りました。もちろんクーちゃんのパワーも頂いています。自然冷蔵庫って良いですよね。塩鍋なんですがこれで、一つ100円以下でした。絶対にお勧めでございます。^^;

kinkin様
こんばんは。結構大変な雪かきでしたが、本日になりましてようやく落ち着いて参りました。腰痛に注意と思っていましたがピキッと来てしまいました。今からゆっくりお風呂に入りたいと思います。^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 様
結構降りました。本当に雪だるまになっていますよね。仕事から帰ってきてビックリしました。屋根がつぶれるやん!!新車やのに・・・!って話をしていました。2階の屋根から雪が落ちてこなくて助かりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-17 21:36) 

竹口要

そんなに大変な作業でもビールをくるくる・・・で
遊び心&エネルギー補給のソニックマイヅルさん、素敵です♪
ソニックマイヅルさんの地域はスタッドレスタイヤ必須ですか?
私は滋賀に来て初めて毎年交換するようになりました。
当たり前ですが住んでる場所によって全然違いますねぇ。
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-17 21:52) 

starwars2015

雪かきたいへんでしたね。
雪かきしても、雪を捨てるところがないのが、また苦労ですよね。
by starwars2015 (2017-01-17 21:54) 

ゆきち

ずいぶん積もりましたね!
雪で冷やすビールもまた格別、お鍋はあったまりますね(*'▽')

by ゆきち (2017-01-17 22:11) 

hikaru-eg

雪かきお疲れ様です。たいへんですねー!
ガソリン補給は、大事です^^
わが家も、塩鍋に変えてみたいと思います。
醤油か、みそばっかりでしたから(^_-)-☆
by hikaru-eg (2017-01-17 22:12) 

たじまーる

雪かき本当にお疲れ様でした(´▽`*)
ガソリンを投入しないと
作業すすまなそうな雪の量ですねえ・・・
雪かきのあとのお鍋最高ですね(≧▽≦)
by たじまーる (2017-01-17 22:43) 

DEBDYLAN

ご無沙汰しております^^;
旧年中はありがとうございましたm(__)m
今年も宜しくお願いします!!

雪かきお疲れさまでした。
しぞ~かは雪とは無縁です・・・^^;

by DEBDYLAN (2017-01-17 23:07) 

とまと

雪かき大変でしたね。
私は出身が大雪のところなので大変さがよく分かりますといいつつ、いまはほとんど降らない場所に居ります^^

アオゲラは以前も見かけていたと思いますが、今回カメラに収められたことで名前が特定されました。すこしうれしいです。
by とまと (2017-01-17 23:10) 

フヂ

随分積もりましたね~。雪かきお疲れさまでした。
こんなに立派なつららが出来るくらいじゃ、
さぞやお鍋も美味しいでしょうね(*´∇`*)
具材の出汁がでたおつゆでも〆、最高~!
by フヂ (2017-01-17 23:51) 

くまら

そちらはガッツリ積もったんですね
当地も能登の方はガッツリだったようですが
我が家の周囲は、せいぜい5㎝程度でした
くれぐれも足腰を痛めませんように
by くまら (2017-01-17 23:56) 

えーちゃん

凄い雪だね(^^;
これだけ積もったら除雪機も欲しくなるねw
ぁっ、除雪機除雪作業中って言う早口言葉を思い出した(^^;
by えーちゃん (2017-01-18 00:44) 

ナベちはる

凄い量の雪かき、お疲れ様でした。
積もっている量を見て、私の地元より多くて驚きました^^;
by ナベちはる (2017-01-18 00:51) 

ちょいのり

うわわわわ・・・これは凄い雪^^;
ご苦労様です!
雪の上でお酒クルクル、ボクも先日やってきましたw
秩父に出向くことがあったので、煉瓦を見終わった後に一杯やりました。
最高です(*´д`*)

by ちょいのり (2017-01-18 01:27) 

yumibaba

うわ~、笑っちゃいけないけど、すんごい
雪ですね。お疲れ様!
by yumibaba (2017-01-18 04:58) 

pandan

雪積もってますね〜
そんなに積もったのですね。
by pandan (2017-01-18 05:43) 

とし@黒猫

すごいことになっていますねー
生活が不便になるでしょう。
やっかいですね。
by とし@黒猫 (2017-01-18 08:05) 

hatumi30331

お疲れさま。
スゴい雪!
雪かきの後のビール!美味しいね。
私も、検査まで・・・・やや自粛。へへ;
by hatumi30331 (2017-01-18 08:20) 

hirometai

ソニックマイヅル様
雪!雪!凄いですね。
雪かき大変でしたね。
思い出します。
雪まみれになりながら高校に通ったのを・・
鍋料理熱々で身体暖まりますね。(^-^)
お疲れ様でした。
by hirometai (2017-01-18 08:41) 

yakko

お早うございます。
スゴイ雪ですね〜(@_@;) 雪かき、お疲れさまです。
塩鍋で体力挽回してください。(*^^)v
by yakko (2017-01-18 08:52) 

ぼんさん

すごい雪ですね。 寒いと鍋が一層美味しく食べられますね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-18 09:20) 

りみこ

雪かきお疲れさまでした
なかなかに重労働ですよねぇ(;´・ω・)
腰、腕、などなど、痛く成ったりされませんでしたか?
除雪機、本当に欲しいですよね・・・毎年確約ならw
その気持ちわかりますー
by りみこ (2017-01-18 09:23) 

旅爺さん

当地から見たら舞鶴は南国ですが凄い雪ですね。当地は降りません。
お疲れの後は塩鍋にビールは最高ですね。また雪が降ると良いですね。笑
by 旅爺さん (2017-01-18 09:30) 

ソニックマイヅル

竹口要様
おはようございます。スタッドレスは当地は絶対に必要な地域となっています。自然の冷蔵庫なんですが今も稼働しています。ある意味便利です。飲まないと雪かきはやっていられません。と勝手に思っています。^^;

starwars2015様
ありがとうございます。捨てるところは無いですので、かき分けて後は放置で溶けるのを待つ状態でございます。もう雪は凍結状態ですので雪かきは控えたいと思います。^^;

ゆきち様
おはようございます。キンキンに冷えたビールは汗をかいた後に格別でございました。こちらの塩鍋の素、すごく美味しいです。^^;

hikaru-eg様
おはようございます。雪との戦いは小休止となりました。塩鍋なんですがお勧めでございます。やはりガソリンの補給は大切ですよね。^^;

たじまーる様
本当に補給しないとやってられない環境でした。現在は落ち着いていまして路面が凍結の状況です。車の運転はかなりの注意が必要でした。雪かきの後の鍋、美味しく頂きました。^^;

DEBDYLAN様
おはようございます。出来れば私も雪かきとは無縁となってみたいです。今年もよろしくお願い致します。ライブですよね!応援しております。^^;

とまと様
おはようございます。豪雪地帯のご出身だったのですね。先日の雪かきは大変でした。今日は路面が凍結していましてハンドルを取られそうになりました。名前の特定、良かったですね。^^;

フヂ様
つららは久しぶりに見たような気がします。子供の頃はもっと大きなつららが出来ていました。鍋も美味しく頂きました。苺のロールケーキは残り三個でした。^^;

くまら様
こちらの地方としては結構な積雪でした。50センチ以上降らずに助かった感じです。ちょっと腰にきています。^^;

えーちゃん様
本当に除雪機が欲しいなと思っています。早口言葉、これは難しいですね。噛んじゃいました。^^;

ナベちはる様
マジですか?という感じの寒波でした。こちらはどちらかと言いますと予想がつかない地方なんで毎年どうかなと思っています。過去には80センチ積もったこともあります。その時私の車はラッセルカーとなりましてエアロがバキバキにつぶれました。^^;

ちょいのり様
クルクルするとすぐにビールは冷えてくれますよね。当地にしましては結構な雪の量となりました。東京でこの雪が降りますと交通網は完全にマヒになると思います。煉瓦を見ながら一杯も良いですね。^^;

yumibaba様
雪かきの時はもう笑うしかないですよね。車の運転、これは本当に危なかったです。すれ違いが大変でした。^^;

pandan様
結構積もってくれました。本当はお金が積もってほしいです。^^;

とし@黒猫様
おはようございます。都会でこの雪が降れば大事件だと思います。交通網はマヒすると思います。現在は雪景色は変わりませんが、雪かきしなくても大丈夫になりました。^^;

hatumi30331様
おはようございます。万博の方で少し雪が降っているのかなとニュースで拝見していました。関西は全然大丈夫なんですね。羨ましく思っています。雪かき後のビールは格別でした。^^;

hirometai様
結構降りました。西校はすぐそばなんで高校生の頃はへっちゃらでしたが中学校の時は大変でした。雪かきをして熱々鍋でエネルギーチャージでした。^^;

yakko様
先程、ヘルプがありましてひとかきして参りました。汗だくになりました。雪かきは次の日、その次の日が一番大変です。鍋料理で体力を回復したいと思っています。^^;

ぼんさん様
ありがとうございます。雪かきは結構大変でした。お腹もペコペコで鍋も美味しく頂きました。もう雪は来なくても大丈夫です。^^;

りみこ様
本当に降るのか降らないのかの毎年であります。降る確約があるのでしたら購入するのですが、中途半端な地域性でもあります。先日から長靴生活ですので腰に違和感を少し感じています。^^;

旅爺さん様
出来れば雪はもうノーサンキューでお願いしたいです。キンキンに冷えたビールと鍋が癒しでした。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-18 10:18) 

馬爺

雪が半端ない位に積もっていますね、思えば雪国に居た時には毎朝雪かきをしてから会社へ行っておりましたですが静岡へ越してからはそれをしないので助かっております。
by 馬爺 (2017-01-18 10:22) 

ゆきゆき

大雪、お見舞い申し上げます。
こちらは連日の晴れで乾燥注意。
指の肌荒れで塗り薬を毎晩使用です。
by ゆきゆき (2017-01-18 11:15) 

覚醒のXPERIA

こんにちは。
大雪大変ですね^^;
雪かきとか大変でしょうが、気をつけて下さい。
by 覚醒のXPERIA (2017-01-18 12:00) 

ナツパパ

雪がすごいですねえ。
今回の寒波の強力さが分かります。
東京でこうなったらどうなってしまうやら。
寒い日は鍋、これですね。
by ナツパパ (2017-01-18 13:26) 

まこ

大変でしたねぇ( ̄▽ ̄)=3
今頃は筋肉痛でイタタイタタ・・かしら?
若いからと思っても腰痛持ちがクセになっちゃうと
いけませんね~ お気を付けて!!
塩鍋いいですね♬こんどやってみます!!
by まこ (2017-01-18 14:59) 

pastel

お久しぶりです。
すごい雪ですね。雪かきお疲れ様です。
関東も金曜日、雪になるかも。。。だそうです。
積もらないことを祈ってます。
by pastel (2017-01-18 15:25) 

ソニックマイヅル

馬爺様
雪はスキー場で降ってもらえればという風に思っています。確実に出勤が遅れそうになりますね。本日もアスファルトに張り付いた雪のブロックを崩す作業でした。^^;

ゆきゆき様
ありがとうございます。今日は当地も晴れていました。雪がありますので相変わらず冷蔵庫のような気温でした。^^;

覚醒のXPERIA様
もうこれ以上は雪はいいかなと思っていますが、まだわからないような気がしています。この返事を書いた後、また雪のブロック崩しです。^^;

ナツパパ様
東京で働いていた時に一度だけ雪降りに遭遇したことがありまして、社員やバイトは早帰りの指示が出ていた中、私だけ店を守れと言うことで宿泊しました。関東で雪が降ると本当に大変なことになりますね。^^;

まこ様
お疲れ様です。ゴルフが出来なくなるとだめですので様子を見ながら雪かきです。塩鍋なんですが、こちらの製品はすごく美味しかったです。最後は中華麺の投入でした。鶏ミンチで塩ちゃんこ風もいいかなと思っています。ミンチには必ず味噌を練りこみます。^^;

pastel様
お久しぶりでございます。関東も金曜日雪になる・・・これはメッチャ注意しないといけないですね。関東で雪が降るとすぐに電車も止まるでしょうし、不要な外出は避けた方がいいかもしれないですね。私も経験ありでございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-01-18 17:25) 

みーる

大雪で 驚きました!
歩くにしても 車も 気を付けてくださいなー
by みーる (2017-01-18 17:30) 

KAZ

天然の冷蔵庫で冷やしたスーパードライ
キンキンでウマウマですよね~(^^ゞ
by KAZ (2017-01-18 17:43) 

サンダーソニア

積もりましたねー^^;
積もったら 大見出しのローカル新聞が見られるハズ
そんな地元です。
by サンダーソニア (2017-01-18 18:04) 

花好き人

そちらはたんまり降りましたね~
雪かきは重労働ですよね
我が家の前の少しだけをよけるだけでも暑くなりました~
塩鍋、おいしそうですね
我が家で最近
缶ビールを食事の1時間前に冷凍庫に入れて飲むということにはまっています
ちょっとシャーベット状になりかけて美味しいです

by 花好き人 (2017-01-18 18:07) 

Take-Zee

こんばんは!
すごい雪ですね。
雪で冷やしたビール、一味違いますか?

by Take-Zee (2017-01-18 18:17) 

みぃにゃん

近畿北部は凄い雪ですね!こんな大雪でも車の運転されるのですね~雪に慣れないこちらは怖くて出来ないですね~
by みぃにゃん (2017-01-18 18:31) 

カリメロ

こちらでは御挨拶が大変遅くなってしまいました。本年も宜しくお願い致します^^♪
凄い降りだったんですね!しかも飲みながらの雪掻き♪流石です(笑)
by カリメロ (2017-01-18 18:58) 

achami

氷柱ができるほどの寒波だったんですね!!!
とにかく、雪かきお疲れ様でした!
筋肉痛とか大丈夫ですかぁ?
by achami (2017-01-18 19:29) 

ソニックマイヅル

みーる 様
ありがとうございます。本日も注意しての運転で出勤しました。その後は凍りついた雪を剥がすのに結構苦労しました。明日も引き続き注意したいと思います。今週末はまた寒波が来そうですね。^^;

KAZ様
お疲れ様です。まだまだ裏庭にも雪がたくさん残っていますので天然の冷蔵庫でございます。クルクル回しただけで最高のコンディションのビールに仕上がりました。^^;

サンダーソニア様
しぞーかでこれくらいの雪が降ってしまいますと、とんでもないことになると思います。当地では降る時、降らない時、その年によって様々ですので予想が出来ないのが現実でございます。^^;

花好き人様
ありがとうございます。飲み物の温度管理って大切ですね。私もメーカーで働いていた時は毎日ビールタンクの温度管理、器具の洗浄など徹底していました。雪かきなんですが、2日目3日目となると更に過酷な重労働になりますよね。^^;

Take-Zee様
すごく早くビールが冷えてくれてうれしかったです。やはり労働の後の冷えた缶ビールは最高でございました。^^;

みぃにゃん様
当地はやはり日本海側で鉄道よりも車が動く社会でございます。こんな感じで雪が降りますとラリー体験が出来てしまいます。また運転手からの意見ではもっとみんな雪かきを頑張りましょう!なんて声も出てきます。今週末も注意が必要ですね。^^;

カリメロ様
今年もよろしくお願い致します。昨年は色々とアドバイスを有難うございました。今年も麻里さんのライブがあれば行きたいです。飲まないで雪かきをしていまして少し疲れましたのでガソリン追加を思いつきました。^^;

achami様
つららは本当に久しぶりでした。結構夜は吹雪いていたのでその影響かもしれないですね。筋肉痛は大丈夫ですが、長靴生活が続いていますので腰が少しピキってなりました。バンテリンにお世話になっています。無理は禁物ですね。有難うございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-18 21:12) 

たかぼん

雪かきご苦労様です。
しかし凄い雪でホント寒そうです。
塩鍋いいですね。
by たかぼん (2017-01-18 21:44) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんこんばんは。
凄い雪ですね。 確かに雪かきが大変そうです。
こういう寒い日には、鍋料理が最高ですよね。
by ネオ・アッキー (2017-01-18 23:06) 

ニッキー

うわぁ、たっぷり降り積もりましたねぇ(°_°)
雪かき、本当にお疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2017-01-18 23:29) 

マユマユ

うわー
ものすごく積もったんですね(*_*;
大変でしたね!!
by マユマユ (2017-01-19 07:04) 

あおたけ

寒波到来で舞鶴もけっこう雪が積もったのですね~!
雪かきお疲れさまでした。
大変だったと思いますが、
休憩のスーパードライはたまりませんね(^^;)
温かな鍋も美味しそうです♪
by あおたけ (2017-01-19 07:27) 

まめ

やはり舞鶴ともなると積もる量が違いますね。
by まめ (2017-01-19 12:40) 

ミムラネェ

こんにちは
女子駅伝を見ながら、京都地方も降ったなぁ~と眺めておりましたら
舞鶴もけっこう積もりましたね?!Σ( ̄□ ̄;)
私は雪国育ちなので雪かき得意ですよ♪ダンプで人力(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
雪かきは寒い中でも汗をかきますから、ビールが美味しいんですよねぇ^^
汗かき後の冷えに注意して、美味しくビールいただいて下さいませ♪
by ミムラネェ (2017-01-19 16:43) 

あっぷるぱい

大雪お見舞い申し上げます!
ツララ 長いですね、すっぽり雪をかぶった車、
雪の美しさを味わうどころではありませんね。
お気をつけてお過ごし下さい、特に雪かきの腰痛(笑)
天然冷蔵庫のビールに熱々のお鍋、雪からのご褒美ですね。
関東も明日がちょっと心配です。
by あっぷるぱい (2017-01-19 19:05) 

まお

雪積もりましたね^^;
雪かきお疲れ様です。
自然冷蔵庫のスーパードライ、美味しそうです^^
寒いときは鍋に限りますね♪塩鍋おいしそうです。
by まお (2017-01-19 23:37) 

駅員3

なな、なんとずいぶん積もりましたねぇ。
スーパードライといえば夜中乗鞍で露天風呂にスーパードライを持っていったら温泉に入っているうちに凍ってしまい、温泉につけて溶かしながら飲んだことがあります(^^)
by 駅員3 (2017-01-20 07:05) 

旅爺さん

当地は今粉雪みたいな雪が降ってきました。今夕はどうなるかな?。
北海道で家庭用雪かき機を何度か見てますが、小さくて良いのがありましたしたよ。ストーブ1個半位の大きさでした。
by 旅爺さん (2017-01-20 11:15) 

ソニックマイヅル

たかぼん様
今日から明日に掛けてまた雪がやってきそうです。塩鍋なんですが絶対にお勧めでございます。良いエネルギー補給となりました。^^;

ネオ・アッキー様
そうなんです。降ってしまいました。本当に除雪機が欲しくなるんです。しかし価格も結構しますし、人力で耐えています。寒く冷えた時には鍋がいいですね。^^;

ニッキー様
降ってしまいました。しかも今日から明日、また降ると言う予報です。いや予報ではなく確定らしいです。^^;

マユマユ様
もうやけくそで雪かきでした。ガソリンがないとやっていられないです。^^;

あおたけ様
一生懸命雪かきしてビールを飲むと、呼吸困難になりますね。
気をつけないといけないなと思いました。塩鍋はお勧めでございます。
体が温まりました。^^;

まめ様
降る年と降らない年があるんですよ。降る時は過去には80センチと言う年もありました。交通は麻痺していました。^^;

ミムラネェ様
京都の駅伝、あれは過酷でしたね。私も視聴していました。今日の夜から明日に掛けてまた雪が降るそうでどうなるかと思っています。^^;

あっぷるぱい様
関東でこの量が降ると完全にヤバイと思います。腰痛には十分注意して雪かきをしたいと思っています。天然の冷蔵庫はいい感じにビールを冷やしてくれました。少し明日が心配ですね。^^;

まお様
明日なんですが、また雪が降りそうですので、今日は舞鶴おでんを仕込みたいと思います。自然の冷蔵庫はとっても便利でございます。^^;

駅員3様
ありがとうございます。結構積もりました。
コメントから状況を想像しています。温泉でのビールも最高ですね。
明日、関東は雪降り大丈夫でしょうか?心配ですね。^^;

旅爺さん様
私も色んな除雪機を調べています。小型で良いのがあるんですね。粉雪ならいいですね。これに水を含んでしまうと大変な事になるんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-20 18:48) 

Facebook コメント