So-net無料ブログ作成
検索選択

休日のドライブ、向かった先は?^^; [グルメ]

1.jpg

先日のお休みの日に久しぶりにドライブへ・・・思いつきのスタートです。

良い天気になりました。向かった先は京都方面で、京都縦貫道の途中、

道の駅 京丹波 味夢の里で休憩です。^^;

2.jpg

なるほど、京丹波は本しめじが有名なんですね。確かにでかいです!^^;

3.jpg

私は肉厚のしいたけを2袋購入しました。これだけのサイズでこのお値段はお得ですね!^^;

4.jpg

舞鶴のお土産も販売されていました。ガトーショコラは人気みたいです。

休憩もそこそこで目的地へGo!はらぺこです。^^;

5.jpg

到着したのが、こちら、たかばしラーメン亀岡店でした。^^;

7.jpg

数種類のラーメンがあるんですね・・・どれにしようか・・・^^;

8.jpg

セットは確定です!私は焼飯セット、ガバチョも気になります。なぜガバチョなのかが気になるんです。^^;

6.jpg

やはり初心者ですので、人気No1のたかばしラーメンを選択しました。

野菜類は好みで増量無料です。嬉しいサービスですね。^^;

9.jpg

やはりラーメンには焼飯が良いですね~^^;

10.jpg

オプションで注文した餃子も肉厚でした。初めて行くラーメン店ではラーメン、焼飯、餃子、

この3点を注目するようにしています。(もちろん接客もです)

お兄さん、きびきびと動いていました。^^;

11.jpg

あっさりとしていそうながら、しっかりと主張もしているラーメンで美味しく頂きました。

普通盛りでも十分お腹一杯になりました。

こうなると、食後の運動も考えないといけませんと言う事で、次の目的地を

急遽設定と言う事で次回に続けたいと思います。どこに行ったのでしょう?^^; 

つづく・・・



scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
fbbanner.jpg
魚たつさんのフェイスブックページはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています
nice!(170)  コメント(46) 
共通テーマ:地域

nice! 170

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
ちぃ

わぁ、、ネギもモヤシもたっぷりで見るからに美味しそうなラーメンですね!
焼飯もおいしそう(*^-^*)
晩ごはんこれからなので見るだけで幸せな気分です(笑)
西松屋はこちらにもあるけどたかばしさんもあるといいなぁ♪♪
by ちぃ (2016-09-06 18:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラーメンだけで、お腹がいっぱいになります。(^^)
野菜類増量無料は、niceですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-06 20:42) 

たじまーる

しいたけ大好きですので
肉厚のしいたけを料理したら
とても美味しいこと間違いなさそうですよね(^O^)
青ネギがしっかりのったラーメンと
炒飯美味しそうです(*^^*)
by たじまーる (2016-09-06 21:42) 

とまと

やはりラーメン、餃子、チャーハンですよね^^
by とまと (2016-09-06 21:47) 

KAZ

初めての店で 大盛り注文して失敗した事が有ります...
やはり人気NO1 間違いないですよね(;^ω^)
by KAZ (2016-09-06 22:55) 

raomelon

肉厚のしいたけ、お買い得でしたね
焼いて食べたいです^^
ラーメン、焼飯、餃子どれも美味しそう(´艸`*)
これだけ食べると、かなり運動しないとですね
どこに行かれたのか・・・楽しみ^^
by raomelon (2016-09-06 22:58) 

唐津っ子

亀岡ですか?
先日川下りに行った時に食べに行けばよかったです。
メニューの中では「炎ラーメン」がすごく気になります。
きっと激辛ですよね(笑)
by 唐津っ子 (2016-09-07 00:30) 

フヂ

ラーメン、炒飯、餃子。
最強のトリオですね(≧∀≦)
これが美味しいお店は、
他のメニューも美味しい♪
by フヂ (2016-09-07 00:43) 

kinkin

ラーメン、餃子、ライス元い!ラーメン、餃子、炒飯とは
ガッツリ行きましたね^^;
by kinkin (2016-09-07 04:49) 

mutumin

ドライブいいですね。
ラーメンの野菜増量が無料サービスって、素敵!
by mutumin (2016-09-07 04:58) 

pn

おお黄金比と言えるセット(笑)炭水化物バンザイです\(^o^)/
by pn (2016-09-07 06:08) 

タンタン

おはようございます。
ネギたっぷりのラーメンが美味しそうですね。
私も迷った時は、そのお店のイチオシを注文するようにしてます。
by タンタン (2016-09-07 06:31) 

FTドルフィン

しめじでかーい!w
ラーメン美味しそう!!
立派な盛りなのにお安いですね!
関東は、知らないうちに高い食べ物になってます。。。w

by FTドルフィン (2016-09-07 06:51) 

あおたけ

野菜たっぷりのラーメン、美味しそうですね〜(^^)
チャーハンとのセットはゴールデンコンビですよね(笑)
by あおたけ (2016-09-07 06:56) 

pandan

チャハンに餃子にラーメン〜魅力的ですね。
by pandan (2016-09-07 07:16) 

ma2ma2

チャーハンに餃子良いですね!
車じゃ無ければビールですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-07 07:24) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しそう!
最近はラーメン餃子も厳しくなって来ました、羨ましいです。
by YUTAじい (2016-09-07 07:34) 

ぼんさん

野菜類の増量無料が嬉しいですね(^.^)
by ぼんさん (2016-09-07 07:34) 

yakko

お早うございます。
三点セット ! 豪華にいきましたね。野菜たっぷりのラーメンがイイナ〜
by yakko (2016-09-07 09:04) 

旅爺さん

こんな楽しい所ではいろいろ買ったり食べたりしたくなっちゃいますね。牛丼にお蕎麦のセットは吉野屋さんです。
by 旅爺さん (2016-09-07 10:15) 

vivian

餃子は定番ですがメニューのカバチョ?
それ何???と凄く気になりました^^;
by vivian (2016-09-07 10:44) 

achami

え!ラーメンとチャーハンと餃子!!!
そりゃ〜運動必要です(^^;;
by achami (2016-09-07 10:53) 

hatumi30331

肉厚しいたけは、塩降って焼くだけで美味しいですね!^^

ラーメン屋さんに行くと、鉄板メニューやね!
私はこれに生ビール!運転しないから〜(笑)
by hatumi30331 (2016-09-07 10:57) 

馬爺

丹波といえば黒豆や栗ですね、外食で簡単なのはやはりラーメンですね
by 馬爺 (2016-09-07 11:28) 

くまら

椎茸は・・・なおいらです
因みに、最近餃子を食う時
酢+胡椒+ラー油で喰うのに嵌ってます
by くまら (2016-09-07 11:33) 

hikaru-eg

人気No1のラーメン、美味しそうです!
シャキシャキのもやし、いいですねー^^
by hikaru-eg (2016-09-07 12:27) 

hana2016

タップリコンの青ネギにモヤシ、立派な太メンマで麺が見えない…スッゴイラーメンです事!
ラーメン好きながら、ここまで大盛りは食べきれる自信がありません^^
オーダーの餃子も肉厚で大きい!
ラーメン、餃子に、焼飯もお店の味わいは格別ですもの。自宅で作る炒飯とは別物に思えます^^

京丹波…と言えば、栗に黒豆!それ以外にキノコの栽培もお盛んなご様子。
気候と、土地に恵まれている証拠ですね!
by hana2016 (2016-09-07 13:58) 

kyon

舞鶴方面には年に数回、バスケの大会で訪れることがあり、ついでにこの道の駅なんかも立ち寄ります。
美味しそうな野菜がたくさんありますよね。
たかばし、京都南インターの近くにもあるけど、まだいったことがありません。今度チェックしてみます^^
by kyon (2016-09-07 14:14) 

lamer

ここ何年かラーメン屋さんのラーメンは食していません。
餃子が良いいろに焼けていますね。
by lamer (2016-09-07 16:51) 

みぃにゃん

すごい肉厚!しめじもすごいでかいですね。しめじご飯したらすごい存在感でしょうね
by みぃにゃん (2016-09-07 17:10) 

竹口要

ご無沙汰しておりました♪
野菜増量無料は魅力的ですねぇー!
今日も美味しそうで和みます(^o^)丿
ツマ。
by 竹口要 (2016-09-07 17:25) 

Take-Zee

こんばんは!
ラーメン、チャーハンそして餃子・・・
大好きなものばかり、でも最近は食べて
ないなあ・・
by Take-Zee (2016-09-07 19:00) 

ニッキー

ラーメン、チャーハンそして餃子は黄金のトリオですねぇ^^
野菜増し無料のサービス、良いですねぇ^m^
by ニッキー (2016-09-07 19:09) 

あっぷるぱい

まぁ〜〜 餃子の美味しそうな事!!
チャーハンもラーメンも 
ソニーの素晴らしいカメラなんですね。
by あっぷるぱい (2016-09-07 19:16) 

たかぼん

メニューを見るとセットがお得ですね。
やはりラーメンに炒飯、餃子っていいですね。

by たかぼん (2016-09-07 22:55) 

まお

しめじ、大きいですね~^^
ラーメンも美味しそうです♪
次はどこへ行かれたのでしょう。ワクワク。
by まお (2016-09-07 23:30) 

starwars2015

餃子は絶対外せませんね。
ガバチョが気になります。涼しくなったら、ラーメンが
よりおいしくなりますね。
by starwars2015 (2016-09-08 00:23) 

えーちゃん

いろいろ美味しそうだニャ。
京丹波の方は行った事ありません。
京都市内は何回も行ってるんだけどね(^^;
by えーちゃん (2016-09-08 11:55) 

さる1号

初めて行くラーメン店ではラーメン、焼飯、餃子をオーダーですか
これは凄い、パーフェクトなオーダー @@)
トリプル炭水化物でお腹は大満足ですね^^
by さる1号 (2016-09-08 22:51) 

ナベちはる

ラーメンとチャーハンと餃子、食べたくなってくるものばかりです☆彡
by ナベちはる (2016-09-09 00:41) 

kazumin

しいたけ美味しそう♪
肉厚を焼いて食べたり、肉汁うどん汁に入れても美味しい♪
京都の道の駅も行ってみたいなぁ(^-^)
今日仕事終わって夜、高速飛ばして620キロコース走ります(笑)
行き先は西日本です♪
今更ですが夏期休暇利用なんですよ(^^;
by kazumin (2016-09-09 07:21) 

旅爺さん

食事時はメニューから選ぶのも厄介ですね。
ラーメンだと餃子はつきものですね。
by 旅爺さん (2016-09-09 09:27) 

nicolas

先日京都産の大黒シメジをたべたばかりです。
すごく美味しかったです、これ!
なんというか食感もしっかりしていながら旨みが多いというか。
エリンギとかよりずーっと美味しかったです。
お値段もそれなりに高級でしたけど、また機会があったら食べてみたいきのこです。
by nicolas (2016-09-09 16:00) 

YUTAじい

おはようございます。
当地でも舞鶴大雨・・・名指しで報道されてました、また明日からお天気下り坂の様で嫌になります。
by YUTAじい (2016-09-10 07:25) 

hasseyおやじ

ラーメン、焼飯、餃子、定番の黄金メニュー!これにビールあがれば最高ですが、それは車のときはあきらめるしかないですね。
by hasseyおやじ (2016-09-10 09:44) 

ソニックマイヅル

皆様コメント頂きましてありがとうございました。ラーメンに餃子、そして炒飯は三点セットで頂いています。次回はガバチョも食べたいです!!なぜガバチョなのかが気になりますね!また情報をキャッチして目的地を設定して出かけたいと思います。今回は肉厚のしいたけを購入しましたが大正解でした。炭で焼いたりバターソテーにしたりして楽しんでいます。明日は家電メーカーの日立の勉強会と言う事で大阪の南港まで出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-10 16:42) 

Facebook コメント