So-net無料ブログ作成

道の駅 舞鶴港とれとれセンターでの楽しみかた!お勧めPOPにご注目!^^; [グルメ]

1.jpg

先日は舞鶴港とれとれセンター内のとれとれ寿司さんで、仕事でした。

私は伺うたびに新鮮な情報が無いかと従業員の御姉様たちに質問するようにしています。^^;

2.jpg

今現在は、ほたるいかの干し物が旬とお聞きいたしました。噛むたびに味が染み出てくるんでしょうね。^^;

3.jpg

また、この時期しか食べる事のできない丹後とり貝も人気です!

お値段を見て目が飛び出そうになりますが

実際に食べてみるとなるほど!の超逸品でございます。

是非とも食べて頂きたいです!!質が違いますね!^^;

4.jpg

お土産のお勧めのあおさ海苔です。超健康的でお土産の人気商品だそうです。^^;

5.jpg

またこちらのあみ海老をかきあげにしてみて下さい!驚くほどのサクサクちゃんです!\(^o^)/

6.jpg

また、数量を少し多く買えばかなりお得に購入できる海苔も魅力的です。^^;

7.jpg

私はこちらのかに味噌にはまっています。^^;

8.jpg

こちらのとれとれ寿司さんで酢飯だけを購入して、あとは魚屋さんに目掛けて一直線!自分だけの

特別な海鮮丼もお勧めでございます。^^;

9.jpg

じゃらんでも上位を獲得でございまして、私は更にとれとれ寿司さんの

ディープなところを取材したいと思っています。^^;

10.jpg

道の駅 舞鶴港とれとれセンターでは4季を通じて、色んなイベントも開催されています。

今年は設立20周年!イベントも更に力が入っているようです。

とれとれセンターの理事の皆様、私に関しましていつも気軽に取材対応して頂き、誠にありがとうございます。

20周年のゴルフコンペも何卒よろしくお願い致します。\(^o^)/



sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;

fbbanner.jpg
魚たつさんのフェイスブックページはこちらです。^^;

tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています。^^;
nice!(178)  コメント(46) 
共通テーマ:地域

nice! 178

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日本海のサカナは、美味しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-17 21:48) 

pn

自己流にカスタマイズされた海鮮丼、食ってみたい(*≧∀≦*)
by pn (2016-06-17 23:17) 

ゆきち

ほたるいかの素干しは日本酒に合いそうですね♪
とり貝のお値段にビックリ、普段食べてるのは何なんだろうと思ってしまいました^^;
by ゆきち (2016-06-17 23:54) 

唐津っ子

自分だけの特別な海鮮丼、想像しただけでヨダレが(汗)

とり貝は回転寿司では必ず注文する一品ですが、
丹波とり貝の値段を見て、ビックリです。
by 唐津っ子 (2016-06-18 00:03) 

ナベちはる

海鮮丼の前につく、「自分だけの」というところに魅力を感じます♪
by ナベちはる (2016-06-18 00:42) 

ちょいのり

やっぱりとり貝食べたいかなあ!
昔は安く美味くを追い求めたけれど、
やっぱり本当に美味しいものは高いものですよね^^
料理人的にも冒険じゃなく勉強として食したいなあ~と思いますよ☆

by ちょいのり (2016-06-18 01:38) 

せつこ

たくさんの食材あって、台所をあずかって居る人は嬉しいでしょう。
とり貝、そんなに高いとは知りませんでした。
by せつこ (2016-06-18 05:47) 

タンタン

おはようございます。
酢飯だけ購入して好きな魚を乗せるってのは斬新ですね~^^
by タンタン (2016-06-18 06:33) 

みぃにゃん

おはようございます。こういうところへいくと何を食べようかワクワクしますね。地元の方しかしらないお勧め品食べてみたいです。
ゴルフお天気よさそうでよかったですね!
by みぃにゃん (2016-06-18 07:48) 

hatumi30331

こういう所で新鮮な魚介類!
きっとビールが美味しいやろうね〜♪^^

今日はゴルフ、頑張って来て下さい。
すごくいいお天気!
今、TVで舞鶴の紹介してました。^^
by hatumi30331 (2016-06-18 07:53) 

YUTAじい

おはようございます。
海の無い埼玉・・・何時拝見しても羨ましいです。
今日も暑くなりそうです。
by YUTAじい (2016-06-18 07:55) 

京男

おはようございます。
今日のゴルフは暑いだろうな・・・。
ホタルイカの干したものは美味しいですね。
一時、はまっておりました。
by 京男 (2016-06-18 08:39) 

starwars2015

貝のお寿司けっこう好きですが、1貫950円はすごいですね。
by starwars2015 (2016-06-18 09:03) 

ちぃ

ビックリな値段のとり貝のお寿司きっと美味しいのでしょうねーっ♪
海の幸いっぱいで見て回るだけで楽しそうです(^o^)/
寿司めしをかって自分だけの海鮮丼が作れるって、いいな♪
by ちぃ (2016-06-18 09:06) 

ma2ma2

取れたても魚とかの料理とか良いですね!
この時期宮古島は暑すぎるので行くの考えちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-06-18 10:05) 

くまら

海鮮丼を自分の好きなように作れるっていいですよね
ネタが新鮮ってことをアピールするにもいいですよね
by くまら (2016-06-18 12:39) 

たかぼん

海鮮美味しいから大好き。
あおさは味噌汁が好きです。

by たかぼん (2016-06-18 14:16) 

mutumin

お~さすが舞鶴!
新鮮な海の物を上手く加工してますね。
by mutumin (2016-06-18 14:50) 

hikaru-eg

“丹後とり貝”食べてみたいです^^特別な海鮮丼面白そうですね。これで、特別賞でも当たれば、もうサイコウです\(^o^)/
B賞は、当たりそうですね!
by hikaru-eg (2016-06-18 15:56) 

Take-Zee

こんにちは!
まだ日本海を見たことがないんです。
日本海の美味しそうなものがズラッと並んで
行ってみたいなと思います。

by Take-Zee (2016-06-18 17:05) 

風来鶏

とれとれ寿司さん、どんなオリジナル海鮮丼が出来あがったのでしょうか(^^;;
by 風来鶏 (2016-06-18 17:17) 

とまと

アミエビの天ぷらいいですね~
食べてみたいです
by とまと (2016-06-18 17:22) 

ぼんさん

とれたての新鮮なお魚、とても魅力的ですね(^^)
by ぼんさん (2016-06-18 18:35) 

yakko

食べたことのない食材がたくさんあります(@_@;)
by yakko (2016-06-18 18:39) 

あおたけ

ホタルイカの素干しや丹後とり貝など、
お酒に合いそうなものばかりで
美味しそうですね〜(^^)
酢飯を購入して作るオリジナル海鮮丼も
いいですね!
by あおたけ (2016-06-18 19:05) 

jewel

目移りしまくりですねーー!
貝高いっ!! でも絶対美味しいのなら・・
食べてみたいーー(笑)
そうだな~ やっぱり海鮮丼かな♡

by jewel (2016-06-18 19:22) 

achami

ワタシは貝が苦手で・・・(^^;;

オリジナルな海鮮丼は魅惑的です♪
by achami (2016-06-18 20:12) 

KAZ

あおさのり 大好物です(^^ゞ
by KAZ (2016-06-18 22:02) 

raomelon

海の幸がいっぱい
楽しみ方も色々ですね♪
自分だけの海鮮丼作ってみたいです^^
by raomelon (2016-06-18 22:33) 

hana2016

こんばんは。
丹後産のとり貝、お値段に驚かされましたが・・・食べたら、きっと納得の味わいなのでしょう!
海鮮ものはどんなものでも大好き!だからとれとれ寿司さんで酢飯を素にした勝手丼・・・ならぬ海鮮丼!思いっきり、のっけてみたいです!
何時もながら・・・舞鶴は魅力的!企画力ありますね~~^^
by hana2016 (2016-06-18 23:23) 

フヂ

今飲みながら訪問しているので、
目の毒なお写真が満載で
困ってます(*´艸`*)あおさは
天ぷらにすると、めっちゃ美味しいです♪

by フヂ (2016-06-18 23:49) 

まお

道の駅は色々な物が売っていて楽しいですよね^^
どれも美味しそうです~♪
by まお (2016-06-19 00:50) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんこんにちは。
日本海の幸が沢山ですね。
ホタルイカ素干しに丹後とり貝、どちらも、是非食してみたい一品です。
by ネオ・アッキー (2016-06-19 12:42) 

ぴーすけ君

何を食べようか迷いますね~~♥
by ぴーすけ君 (2016-06-19 15:53) 

覚醒のXPERIA

こんにちは。
まさに新鮮なネタですね^^
by 覚醒のXPERIA (2016-06-19 16:48) 

kuwachan

新鮮なお魚のお寿司食べたいです!
by kuwachan (2016-06-19 18:00) 

pandan

イベントがあると楽しみになりますね〜
by pandan (2016-06-20 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
お忙しいですね。
暑さに体が慣れてません・・・ご自愛下さい。
雨の予報でしたが・・・日差し強くなって来ました。
by YUTAじい (2016-06-20 08:10) 

マユマユ

おなじみのとれとれセンター(≧∇≦)b
行ってみたいなぁーーーー
by マユマユ (2016-06-20 08:42) 

vivian

舞鶴港とれとれセンターはソニックマイヅルさまのブログで
何度も拝見しているので行きたい気持ちがいっぱい!
もう舞鶴に行くと観光する所がいっぱいです^^;
by vivian (2016-06-20 12:01) 

まゆみっふぃ

どれも美味しそうです・・・・
行ってみたい♪
by まゆみっふぃ (2016-06-20 15:34) 

ナツパパ

自分で作るカスタム海鮮丼(...絶句!)
好きな刺身と一緒に飯をかき込む幸せを味わいたい!!
日本海の海の幸は豊かですねえ。
by ナツパパ (2016-06-20 18:26) 

YUTAじい

こんにちは。
九州踏んだり蹴ったりされて・・・気の毒です。
支援忘れ無い様にします。
by YUTAじい (2016-06-21 15:37) 

luckystream

さすが舞鶴、新鮮な魚介類がいっぱいですね!
美味しそう~♪
by luckystream (2016-06-21 18:31) 

Inatimy

海の幸好きな私にとっては楽園みたいなところです♪
もしいつか行けたら、嬉しくて泣いてしまうかも^^。
by Inatimy (2016-06-21 20:20) 

ソニックマイヅル

皆様、コメント頂きまして誠にありがとうございます。ゴルフコンペにも行って参りました。最高に楽しい1日でした。今週末もコンペに参加して参りますが楽しんでこようと思います。美味しい海の幸が食べられる舞鶴に是非ともお越し下さい。お待ちしております!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-21 22:12) 

Facebook コメント