So-net無料ブログ作成

Mission2 は新世界グルメ!なんとしても串かつを!^^; [グルメ]

1.jpg

ライブを楽しんだ次の日は、やはり大阪のグルメを満喫しようと、新世界までやってきました。

前から決めていました、hatumi30331 さんお勧めの串かつ屋さん「八重勝」に到着!

hatumi30331 さんからは「並ぶの覚悟で!」とアドバイスを頂いていましたので、

10時半過ぎには現場に着いたのですが・・・甘かった・・・もうすでに店内は満席、行列が出来ていました。

まさかこれほどまで・・・どうしようかと思いましたが、ここまで来たら食べずに帰る訳には

行きませぬ・・・並びましょう!!^^;

2.jpg

商店街の細い通路の向かいにもお店がありまして、本店の方で振り分けられての入店となります。^^;

私達はこちらのお店に案内されました。^^;

1.jpg

先ずは生ビールでしょう!昼から飲むビールは最高ですね!^^;

2.jpg

2度付け禁止の特製ソースに、お替り自由のキャベツです。^^;

3.jpg

テレビでも紹介されていた、名物の「どて焼き」は外せません。\(^o^)/

6.jpg

店頭で並んでいるショットをFBにアップしましたら、「海老と、たまごは外せないです!」と

アドバイスをもらいましたので、迷わずオーダーしましたよ!海老がデカイ!

ぷりっぷり!なるほど、外せないですね。^^;

4.jpg

そしてたまご、これはビックリしました。丸ごと一個だったんですね!うずらの卵が普通と

思っていたので、超ビックリでした。そしてニコニコになったのです。大阪らしいなぁ~!^^;

3.jpg

その他、バンバン串かつを注文しましたよ!美味しいですね!

7.jpg

チーズも良い感じでした。これはお替りしましたよ!合いますよね。

hatumi30331さん、大正解でした!!アドバイス頂きまして感謝です。

またよろしくお願い致します。^^;

8.jpg

新世界って楽しいところですね!興味津々のお店が満載なんです。^^;

10.jpg

毎日のように通いたい街、新世界を満喫でした。

11.jpg

Mission2をもちまして、大阪での活動は完了でございます。

この後、難波まで戻りまして色々と買い物して高速バスで舞鶴に戻りました。

目標をもって行動するのっていいなと思いました。^^;



sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;

fbbanner.jpg
魚たつさんのフェイスブックページはこちらです。^^;

tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています。^^;
nice!(169)  コメント(49) 

nice! 169

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
りみこ

美味しそう♡
良いですねぇ♪
by りみこ (2016-05-03 23:20) 

まこ

あ~~~~( ̄д ̄)
いいな、いいな、
ソニックマイヅルさんったら~ヽ(^。^)ノ
hatumiさんお薦めの
串カツぅと生ビールぅ~~~
by まこ (2016-05-03 23:54) 

フヂ

わー、大人気のお店なんですね!
でも美味しそうだなぁ。
特にどて焼きは、こちらでは
食べる機会がないんですよね~。。。
大阪に行った時に食べたきりです。
楽しく美味しい旅、私もしたいなぁ(*´∇`*)
by フヂ (2016-05-04 00:09) 

ナベちはる

串かつとビール、両方とも美味しそうです☆彡
充実されたようですね!!
by ナベちはる (2016-05-04 00:28) 

yumi

昔は治安が悪く、危ない所だったけどね、
今はすっかり観光地に成っていますね。
スパ・ワールドへ行くぐらいで、さっさと帰って
しまいます。父は定年後、碁会所によく行って
いたようです。
by yumi (2016-05-04 03:58) 

またじ

久しぶりに串カツ食べたくなってきました^ ^
関西人の血が騒ぐ(笑)
ところで一昨日舞鶴は日本で一番暑くなったそうですね、東京のニュースでもやってました´д` ;
by またじ (2016-05-04 06:10) 

pn

たまご1個はダイナミックですね(^_^;)
by pn (2016-05-04 06:10) 

hatumi30331

八重勝美味しかったでしょう〜♪
私たちは他のお店も回ったけど、やっぱり八重勝が一番でした!^^
卵、食べてない!次は食べよう〜〜〜!
ササミ生姜食べた?メッチャ美味しかった!
こうやって書いてるうちにツバが・・・・
また行きたいです!(笑)
by hatumi30331 (2016-05-04 06:30) 

ニコニコファイト

ああ!ビールおいしそう~~^^
by ニコニコファイト (2016-05-04 06:39) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
串かつで、こんなに行列できるなんて凄いですね@@
かなり評判よく美味しいんでしょうね^^
by 覚醒のXPERIA (2016-05-04 06:57) 

DEBDYLAN

朝から刺激的な写真見ちゃいましたw
ビール飲みて~!!

by DEBDYLAN (2016-05-04 07:14) 

さる1号

玉子フライ、豪快でいいなぁ
行ってみたいな^^
by さる1号 (2016-05-04 07:17) 

ぼんさん

GW前半に大阪に伺いましたが、今回は新世界には行けずちょっと残念でした。 機会があれば八重勝さんへ訪れて見たいです(^^)
by ぼんさん (2016-05-04 07:57) 

Take-Zee

おはようございます!
読み進めて行って、生ビールの写真・・・
思わずゴっクンでした。

by Take-Zee (2016-05-04 08:18) 

あおたけ

大阪といえば、やっぱり串揚げですよね!
つい定番の豚カツに走りそうですが、
海老や卵など、ブログ繋がりで仕入れた情報で、
隠れた名物も美味しくいただけたのは素晴らしいです(^^)
これはビールが進みますね〜♪
私も大阪に行ったらこのお店に立ち寄りたいです(^^;)
by あおたけ (2016-05-04 08:20) 

旅爺さん

爺は並ぶの嫌いなので、皆さんが済んだ後で・・・売り切れちゃうかな?。
by 旅爺さん (2016-05-04 08:39) 

ma2ma2

大行列の串カツ屋さんですね!
串カツにはビールがベストですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-04 09:15) 

raomelon

新世界の女王お薦めのお店で(笑)
これは間違いない美味しさですね^^
串カツ&キャベツ!ビールが進みますよね~♪
どて焼きも美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2016-05-04 10:09) 

とまと

ミッション達成おめでとうございます^^
見ているこちらが食べたくなりますね~
by とまと (2016-05-04 10:23) 

yakko

お早うございます。
念願が叶いましたね〜(*^^)v やはり行列の出来る店は美味しいです !
by yakko (2016-05-04 10:45) 

タンタン

本場の串カツ美味しいですよね~♪
私にとっての新世界は串カツもそうですが、丸徳という沖縄料理のお店で生まれて初めて泡盛を呑んだのが、懐かしい思い出として残ってます^^
難波で滞在されたとの事ですが、一芳亭には行かれませんでした?
by タンタン (2016-05-04 10:49) 

mutumin

串カツ美味しそう!
今日の晩御飯串カツにして貰おうかなぁ~
by mutumin (2016-05-04 12:01) 

hasseyおやじ

2度付け禁止の特製ソースで食べる串かつ!うまそうですねー。食べてみたいです。暇なときに、近鉄で大阪でも行ってみようかな。。
by hasseyおやじ (2016-05-04 12:33) 

たかぼん

八重勝美味しいですよね(^^)
大阪行ったらよく行きます。
by たかぼん (2016-05-04 14:44) 

たじまーる

本場の串カツとても美味しそうですね♪
ライブ以外も大阪での活動充実されてますね(^ー^)
by たじまーる (2016-05-04 15:28) 

kuwachan

串カツとビールなら、どんどん進んじゃいそうです^^;
by kuwachan (2016-05-04 17:17) 

ゆきち

あ~たまごの串カツ食べたいです(^◇^)
ビールが進んでしまいますよね♪
by ゆきち (2016-05-04 19:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

串カツって美味しいですね。
30歳位まで、よく食べました。
それ以降は東京に転勤になったので、
ン十年食べてません。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-04 19:56) 

京男

こんばんは。
こういうお店、憧れなんですよ。
でも行けないな。
アルコールアレルギーでフライ物が最近食べられない。
どて焼きとキャベツしか食べられないな。
キャベツは好きだから、何杯かおかわりするだろうな。いやな客ですね。
by 京男 (2016-05-04 20:23) 

竹口要

新世界、一度だけ訪れたことがあります。
独特の雰囲気ですよね。
それにしてもエビも卵もすごいですねぇ。
食べてみたいなぁ~!
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-04 21:10) 

starwars2015

たまご丸ごと1個の串カツはすごいですね。
普通はうずら3個ですよね。
あのさらっとしたソースで、また食べたくなりました。
by starwars2015 (2016-05-04 21:20) 

kazumin

串カツ美味しそうですね!
大坂出身の職場の方も凄い混んでいて有名な串カツ屋有るって話してましたよ!
ちなみに食べたこと無いらしいです(笑)
コンサート&食い倒れですね(^-^)
by kazumin (2016-05-04 22:37) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんこんばんは。
昔、大阪に良く行っていた頃、串かつを食べたのを思い出しました。
本場の串かつは、やはり一味違いますね。
by ネオ・アッキー (2016-05-04 23:36) 

yukarin

新世界!これぞ大阪という場所ですね〜。
朝ドラ観ているような(笑)
うずらの卵ではなく、鶏卵なんですね!
どれも美味しそうです〜〜。
並んだ甲斐がありましたねっ(o^^o)
by yukarin (2016-05-04 23:52) 

まお

美味しそうですね~^^
10時半から行列が出来るのもわかる気がします^^;

by まお (2016-05-05 01:26) 

ナツパパ

串カツゥゥゥゥゥ....旨そうだ!!!
大阪行ったらぜひ食べたいもののナンバー1なんです。
by ナツパパ (2016-05-05 14:56) 

mamii

串カツ美味しそうですね。
by mamii (2016-05-05 15:39) 

ちぃ

わぁーっ、2度づけ禁止の串揚げ食べたーい(*^-^*)
海老にたまご、おいしそうですね。
待ったあとの美味しい串揚げとビール最高でしょうねっ。
楽しいライブと美味しい物、いつもお忙しいソニックマイヅルさん、
これでパワーチャージですねっ(^o^)/
by ちぃ (2016-05-05 19:35) 

hana2016

こんばんは。
新世界へは一度、通天閣へも上っているものの・・・本場の串かつ屋さんは未経験でございました。
私も、海老とたまごはどちらも大好き♪
ホント海老と、たまごは外せないませんね。あ~~ビールと食べたい!


by hana2016 (2016-05-05 23:23) 

ちょいのり

これは・・・並んだ価値バリバリありましたね!
行列を憂いでやめてたらきっと後悔したと思いますよ(*´д‘*)

串カツとかあんまり食べないんですが、これは惹かれちゃうなあ~☆
自分も大阪道中の際には一考したいと思います!

by ちょいのり (2016-05-06 02:25) 

pandan

串カツ美味しそう〜
何本でも食べちゃいそうです。
by pandan (2016-05-06 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
行列苦手な私には・・・無理かも知れません。
無事帰還・・・晴れ男で通せました。
by YUTAじい (2016-05-06 07:42) 

旅爺さん

hatumiさんは食べ歩きの女王だからいろんな美味しいもの知ってるんですね。
by 旅爺さん (2016-05-06 16:56) 

ミーミー

地元のhatumi30331さんがお薦めなら
間違いなし!でしたね(^^)/

 この連休どこもいっぱいの人
 人気のお店は行列しないと食べれませんでした
by ミーミー (2016-05-06 19:01) 

みぃにゃん

串カツ堪能されたのですね!まるごと卵食べたいですね新世界いこうかな~
by みぃにゃん (2016-05-06 19:11) 

まるたろう

自分もたまには、大阪に行ったら串カツを食べようと思いますね。
by まるたろう (2016-05-06 19:50) 

とまと

こんばんは。連休明けの工事お疲れ様です^^
by とまと (2016-05-06 22:51) 

雪渦

美味しそう!でもすごい行列ですね ちょっと心が折れそうです§^。^;§
by 雪渦 (2016-05-07 00:05) 

ソニックマイヅル

皆様コメント頂きましてありがとうございます。大阪グルメって色々あって良いですね!その中でも今回は、お勧め頂いたお店に入店して食べることが出来て大満足でした。串かつのたまご、まさか丸ごと一個とは思ってもみませんでした。またエビも身がしっかりとしていて食べ応えも良かったです。串かつを頂きながら職人さんの手際良い作業も見れてよかったです。また私も実践してみたいと思っています。 hatumi30331さんのお勧めのお店は大当たりでございました。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-05-07 17:56) 

Facebook コメント