So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニー製品の勉強会に参加して参りました。帰りは焦りました。^^;汗 [SONY]

1.jpg

先日は朝から大阪の福島でソニーの新製品の勉強会に参加して参りました。

いつものように西舞鶴から特急に乗車して京都経由で大阪の福島に向かいます。^^;

2.jpg

場所は毎度のこちらTKPです。高速道路がビルを貫通しているので有名です。^^;

3.jpg

撮影が出来ませんでしたので、文面で・・・

4Kブラビアの新型が5月下旬より販売開始となります。画質も更によくなってきました。

以前はワンタッチリモコンで音声検索でしたが、一つのリモコンにまとまりました。

お客様からの声を反映しての製品改良だそうです。良い事だと思います。

画質の違いなども是非ともご体感頂きたいと思います。

そして、ブルーレイディスクレコーダー、こちらもかなり使いやすくなっていると思います。

メニュー画面が一新で非常に見やすくなりました!そして、本体自体も結構コンパクトな

印象を受けました。さまざまなジャンルで予約ランキングも表示されるので人気の番組が

わかり、撮り逃がしも減りますね!(写真をアップしたいのです)^^;

価格も良い感じでまとまっていると思います。今回からシングルチューナー

モデルの販売はありません。買い替え、買い増しなど如何でしょうか?

4.jpg

勉強会も終わってその後はNGK会で次の目標に向かって会議でした。

押し気味で終わって急いで福島駅へ・・・17時28分の京都発の特急に乗らなきゃいけないのに

大阪駅に着いたのが16時45分、大阪発の新快速が17時00分、京都へは大体30分はかかるのに

絶対にあかんパターンやん!(@_@;)

そして私は、とっさに思いついたのです!!

5.jpg

新幹線ワープ!じゃぁ~!隣のホームで待っていた快速電車に緊急乗車!

新大阪で830円の新幹線の切符を購入、17時03分発の「のぞみ」助けられました。

やっぱり新幹線は早いっすね!17時28分発の京都発の特急に間に合いました。^^;汗

6.jpg

綾部駅に着いたときは大雨でした。もうバタバタとずぶ濡れの帰宅でした。^^;

7.jpg

日は替り、またまた通常業務です。リフォームの案件でエアコンの設置、防犯カメラの移設など

色々とバタバタです。^^;

8.jpg

VAIOのセットアップも続いています。ちょっと追われ気味ですが、がんばります。^^;

9.jpg

勉強してきた事を、即実践に移し替えていきたいと思います。

また宜しくお願い致します。




※この度被災された皆様の生活の一日も早い復興を心より願っております。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村

sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;

fbbanner.jpg
魚たつさんのフェイスブックページはこちらです。^^;

tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています。^^;
nice!(166)  コメント(50) 
共通テーマ:地域

nice! 166

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
とまと

裏ワザ発動で間に合ってよかったですね~
by とまと (2016-04-19 19:07) 

raomelon

勉強会お疲れさまでした!
新幹線ワープ素晴らしいですね
間に合ってよかったです^^
勉強してきた事を即実践、さすがです!(^^)!
by raomelon (2016-04-19 20:27) 

ちぃ

勉強会お疲れさまでした(*^-^*)
帰りの特急に間に合って良かったですね!!とっさのひらめきすごいです♪
忙しい毎日、お身体に気をつけて頑張ってくださーい♪♪
by ちぃ (2016-04-19 20:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

京都発の特急に間に合って良かったですね。
まるで、西村 京太郎の鉄道ミステリーばりでしたね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-19 22:08) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
間に合って良かったですね^^。

by DEBDYLAN (2016-04-19 23:29) 

フヂ

お疲れ様でした(*´ω`*)
焦りますね~間に合ってよかったです!
私も昔、新幹線の時間にギリギリで
猛ダッシュしたのを思い出しました。
ピンクのVAIO、かわいいです♡
by フヂ (2016-04-19 23:47) 

hana2016

勉強会、お疲れ様でした。
ホテル宿泊と考えたら・・・絶対に安いです。素晴らしい機転に助けられましたね^^
ピンクの濃淡が綺麗♪ こんなVAIOだったら、PCライフがより楽しめそうですね~♡
by hana2016 (2016-04-20 00:18) 

ナベちはる

勉強会、お疲れ様でした!
新幹線のおかげで、間にあって良かったですね☆彡
by ナベちはる (2016-04-20 00:59) 

kuwachan

勉強会、お疲れ様でした。
さすが新幹線ですね。
特に東海道新幹線は次々と発車していていますから
いざという時に使えますね^ ^
by kuwachan (2016-04-20 01:06) 

hidechan

またまた、情報が楽しみです!!
by hidechan (2016-04-20 01:34) 

yumi

ホテル阪神へ行く度にはるばるここへ
いらっしゃるんだなあって思っています。
ゆっくりホテル阪神の温泉へいらして下さい。
by yumi (2016-04-20 03:38) 

またじ

>新幹線ワープ
その手があったか!
それにしてもハラハラお疲れ様でした。
by またじ (2016-04-20 05:13) 

mutumin

さすがです!機転の利き方が半端ないですね。
素晴らしい!
by mutumin (2016-04-20 05:56) 

pn

新型αの話はまだなのかなー?
by pn (2016-04-20 06:16) 

タンタン

おはようございます。
勉強会お疲れさまでした。
今回は大阪でゆっくり出来ず残念でしたね^^;
by タンタン (2016-04-20 06:17) 

pandan

大阪の福島〜美味しいお店が駅の近くにたくさんありますね。
by pandan (2016-04-20 06:26) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
勉強会ご苦労さまです♪
新製品とかありましたか?^^
by 覚醒のXPERIA (2016-04-20 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
出張お疲れ様でした・・・ワープ出来て良かったですね。
新製品色々と発売されるんですね・・・。
by YUTAじい (2016-04-20 07:28) 

あおたけ

大阪出張おつかれさまでした。
帰りの列車は間に合わないと思いましたが、
咄嗟の機転で無事に間に合い、
よかったですね〜(^^)
by あおたけ (2016-04-20 07:32) 

ぼんさん

私は3チューナーと2チューナーのソニーのブルーレイチューナーを2台持っています。 複数チューナーだとやはり便利だと思います(^.^)
by ぼんさん (2016-04-20 07:35) 

京男

おはようございます。
その咄嗟の判断が大切ですね。
by 京男 (2016-04-20 07:40) 

マユマユ

間に合って良かったですねー(笑)
by マユマユ (2016-04-20 08:11) 

luckystream

お忙しそうですね。
お疲れでませんように。
大阪⇔京都間って結構ありますよね。
何となく在来線で行き来してしまうのですが、
新幹線使ってもおかしくない距離だと思います。
by luckystream (2016-04-20 08:55) 

yakko

お早うございます。
お疲れさまでした(_ _) 新幹線ワープがうまく行きましたね。凄い !!
by yakko (2016-04-20 08:58) 

viviane

大阪に福島って有るんですね~お隣は千葉じゃない野田??
お疲れ様でした~!間に合って良かったですね^^
by viviane (2016-04-20 08:59) 

りみこ

間にあわれて良かったデス!
移動だけでも疲れますからねぇ
浜田さん、ガッツリ楽しんでいらして下さいねw
by りみこ (2016-04-20 09:23) 

くまら

おいらだったら・・・間違いなく諦めてます
by くまら (2016-04-20 11:56) 

vivian

大阪~京都間を新幹線とはもったいない出費でしたね(>_<)
ですが無事に舞鶴まで帰れて良かったですね^^;
次回からはアラームを…^^;
by vivian (2016-04-20 12:02) 

まるたろう

なるほど、京都までの移動、そういう事だったんですね。
自分は、そういう感じの新幹線ワープは経験ありません。
by まるたろう (2016-04-20 12:19) 

まこ

お疲れ様です(⌒▽⌒)
大阪から京都まで京阪に乗って
料金を節約したことがありますが
結構時間かかって・・(;^□^A
TKPって、ウチのビルにも入っています♬
by まこ (2016-04-20 13:39) 

サンダーソニア

VAIO可愛いですね。さすがですー^。^
by サンダーソニア (2016-04-20 14:53) 

ナツパパ

新製品など日々勉強なのですね。
お疲れ様です。
でも、その勉強が明日への投資ですものね。
いい明日が来ますように。
by ナツパパ (2016-04-20 16:17) 

みぃにゃん

こんばんは大阪出張お疲れさまでした!雨のなか大変でしたね。有意義な出張で良かったですね!
by みぃにゃん (2016-04-20 18:29) 

Take-Zee

こんばんは!
SONYと言うと僕らの世代には最高ブランド。
最近の憧れの商品は何でしょうか?
 年甲斐もなくWolkmanを買いました・・・

by Take-Zee (2016-04-20 19:14) 

achami

ソニックマイヅルさんの、時空移動の術!!
by achami (2016-04-20 21:59) 

kazumin

勉強会お疲れ様でした(^-^)
素晴らしい!
乗り継ぎうまく出来ましたね!
電車…いまいち苦手なので(笑)
さすが新幹線!
by kazumin (2016-04-20 22:15) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんこんばんは。
勉強会お疲れ様です。
私も昔、大阪から京都間を新幹線で時間短縮して、金沢に向かった事があります。
by ネオ・アッキー (2016-04-20 23:36) 

まお

お仕事お疲れ様です^^
電車の時間は、焦りますよね^^;
間に合ってよかったです!
by まお (2016-04-21 00:43) 

ちょいのり

機転が利きましたね!好判断(*´д‘*)
勉強会お疲れ様でした☆

代表取締役さんが勉強にお客様の元へと走り回るお店って、部下からしても素敵だしきっとお店も盛り上がると思いますよ!^^

by ちょいのり (2016-04-21 02:12) 

hatumi30331

私も昨日見たよ!
魔法のレストラン!^^
10時半からオープンやから・・・・
また行列が増えそうやね。^^
by hatumi30331 (2016-04-21 08:39) 

YUTAじい

こんにちは。
余震収まりませんね・・・出来る事から協力してます。
雨風が心配です。
by YUTAじい (2016-04-21 12:39) 

hiro_

お仕事お疲れさまです。
新幹線間に合ってよかったですね♪
読んでてハラハラしました~
by hiro_ (2016-04-21 16:57) 

風来鶏

録画しても観る時間がない番組がありますので、撮り逃しが少なくなっても、果たして観る事が出来るかどうか…(ーー;)
by 風来鶏 (2016-04-21 22:10) 

竹口要

ソニックマイヅルさんの機転でギリギリセーフでしたね!!
今回の大阪では美味しいものが食べられたのでしょうか(*^_^*)
ツマ。
by 竹口要 (2016-04-22 15:35) 

YUTAじい

こんにちは。
艤装問題・・・国土交通省の体制にも問題有りますね、国で審査に変えないとダメな気がします。
by YUTAじい (2016-04-22 16:21) 

なぎさ☆

新大阪から、京都間の新幹線ですかw
830円で乗れるのは知りませんでした

意外と安いですねw
by なぎさ☆ (2016-04-22 16:32) 

mamii

お仕事お疲れ様。
ソニーも新製品各社に負けずと出てきますね。
by mamii (2016-04-22 18:07) 

あっぷるぱい

大坂にも福島があるのですね。
それにしても列車 
西村京太郎さんのサスペンス並みの乗り継ぎですね。
(サスペンスのみ過ぎ??)
by あっぷるぱい (2016-04-22 18:22) 

たじまーる

東海道新幹線使いますと新大阪京都間は
15分ないし16分位で到着しますから
お金はかかりますがナイス判断ですね(≧▽≦)

ピンクのVAIOいいですね(^^;)
by たじまーる (2016-04-23 01:53) 

ソニックマイヅル

皆様、コメント頂きまして誠にありがとうございました。今になりまして、余裕が必要だなと思っています。この特急を逃すと更に1時間は帰宅が遅れると言う事もありまして今回は臨機応変の対応となりました。新幹線に乗車して間もなく、この手も良いなと感じておりました。新快速で大阪から京都、早いは早いのですが、かかる時間がその半分、新幹線はやはり早いです!今回は時間を購入できた気分でした。また新幹線の発着の本数の多さにも助けられました。ソニーから出て来ますこれからの新製品、ご期待下さいませ!! 来週は難波でライブとグルメを楽しんできます。^^;

by ソニックマイヅル (2016-04-23 08:23) 

Facebook コメント