So-net無料ブログ作成

ソニー 次世代若手経営者の会 NGK会に参加!久しぶりの「床」を楽しみました。^^; [SONY]

1.jpg

先日は私が参加しているソニーの次世代若手経営者の会「NGK会」に参加してきました。

10:34分西舞鶴発「特急舞鶴6号」京都行きに乗車です。



ディーゼルカータイプの特急で気に入っている車両です。鉄分補給の完了!^^;

2.jpg

12:00位には京都に到着・・・研修場所へ向かいます。と言っても駅前なんです。^^;

3.jpg

夏のこの時期の宿泊は大体こちらのホテル新阪急京都になります。

研修は入って一番奥の会議室となりました。^^;

色々な情報交換をしてあっという間に夕方となりました。

内容はシークレットですが、参加して十分良かったと言うないようでした。^^;

4.jpg

今回、訪れたのは「田鶴」さんでございます。床は今回で3回目ですが、初めて訪れました。^^;

5.jpg

研修で色々と議論をしたのでビールがすごく美味しいです!^^;

7.jpg

鱧も頂きましたよ~^^;

8.jpg

冷酒が結構良い感じで体に染み込みました。^^;

9.jpg

周りは暗く、外のライト照明の中、α7はフラッシュを使用しなくても良い感じで撮影が出来ます。

もちろんオートモードです。^^;

10.jpg

天ぷらも頂きました。^^;

11.jpg

最後は京お漬物とご飯で締めとなりました。^^;

13.jpg

夏の納涼、京都の床で楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

私はこの後ホテルに帰って世界陸上を観ながら白ワインを頂きました。

色んな事を話し合って前向きに物事を考える・・・大切な事だと再確認した一日でした。^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(179)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

nice! 179

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
ゆきゆき

5月に京都2泊しました。
昼食も含め料理内容が約束事が有るようで
少々飽きてきました。ラーメンが無性に恋しくなりました。
by ゆきゆき (2015-08-28 16:29) 

hana2015

こんにちは。
夏の京都で楽しむ川床での一時って、スゴク贅沢に感じます♪
そこには当然、アルコール類に鱧料理ですね。
心のリフレッシュ、鉄分補給・・・と充実の一日であったご様子。研修でえられた成果は日々のお仕事へ活かされることと思います。

by hana2015 (2015-08-28 16:41) 

hatumi30331

気持ち良さそう〜
私も一度だけ舞子さん付きの床に行った事あるよ。^^
いいよね。
また行きたい!^^
by hatumi30331 (2015-08-28 16:52) 

あっぷるぱい

お勉強の後の 納涼川床 素晴らしいお料理
ざぞざぞ美味しく気分がよくお過ごしでしたね。
お料理 器の写真 雰囲気が有って奇麗です!
by あっぷるぱい (2015-08-28 17:05) 

くまら

川床憧れちゃいます~
風流ですよね
でも、おいらの疑問は、やぶ蚊っていないんすか??
by くまら (2015-08-28 17:38) 

ma2ma2

川床良いですね!
何回か利用したことありますが鴨川の流れで少し涼しく感じますね(^^)
by ma2ma2 (2015-08-28 18:21) 

ゆきち

鴨川の床でいただく鱧に冷酒♪ 夏の贅沢ですね~^^

by ゆきち (2015-08-28 20:02) 

あおたけ

ディーゼル特急のまいづる、カッコイイですね〜!
電車とはまた違った味がありますよね(^^)
研修会議(?)への出席、お疲れさまでした。
川床でお食事とは風流でいいですね〜♪

by あおたけ (2015-08-28 20:08) 

獏

京都の川床 一度でいいから体験してみたいです(^m^)♬

by (2015-08-28 20:24) 

pn

ワインは1本ですか?(笑)
8枚目いーですねー(^^♪
by pn (2015-08-28 20:30) 

raomelon

研修会お疲れさまでした!
夏の風物詩”鴨川の川床”いつも羨ましく眺めています(笑)
明日への活力が湧きますね!(^^)!
by raomelon (2015-08-28 21:03) 

まるたろう

KTRに乗りにいった時は、この車両を見るのが好きでした。
by まるたろう (2015-08-28 21:44) 

mutumin

研修会お疲れさま。。。
川床風流ですよね!
by mutumin (2015-08-28 22:18) 

ソニックマイヅル

皆様コメント頂きまして有難うございます。先日は京都に一泊で研修に行って参りました。会議の中で、遠慮もせず言いたい事を言えたという事ではいろんな意味でガス抜きにもなって良かったと思います。床の素晴らしい雰囲気を楽しみながら、色んな話をすることが出来て最高でした。会に出席したメンバー、そしてソニーの社員の皆様と意思の疎通も出来ましたし、結束力も強まったのではないかと思います。今まで参加したNGKの会でナンバーワンでした。雰囲気の良い床を楽しんで、帰りがけにコンビニに立ち寄りました。フルボトルの白ワインを飲みながら世界陸上の鑑賞も楽しかったです。川床なんですが、虫はいませんでした。雨だけが心配ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-28 22:20) 

唐津っ子

いいなぁ、川床!
川床は一度は体験してみたいですが、
いつもお客さんでいっぱいですし、
私みたいな田舎者には敷居が高そう(汗)
by 唐津っ子 (2015-08-28 22:20) 

さる1号

川床で鱧で一杯
一度は体験してみたいなぁ
by さる1号 (2015-08-28 22:24) 

johncomeback

ソニーに23年勤務していましたが、NGK会は知りませんでした。
流石はα7、料理が綺麗に撮れていますね。僕が飲み会に持参
するのはRX-100です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-08-28 22:39) 

ナベちはる

研修会お疲れ様でした!
川床で鱧と冷酒、素晴らしいです☆彡
by ナベちはる (2015-08-29 00:20) 

U3

 最近はZX2が欲しいなと虎視眈々と狙っています。最近発売になったTVの音などを手元で聞けるスピーカーも良いですね。へッドフォンは昨年12月にハイレゾ対応をオンイヤー型とフルカップ型をほぼ同時に購入して聞いていま
す。SONY製品はよく壊れたりとか調子が悪くなったりとかするのですが何故か懲りずにまた買ってしまいます。もっとSONYに元気になって貰いたいです。
 うちのWANの近況を拙ブログ記事に追記しました。笑えるので宜しければもう一度ご覧下さい。
 ではでは。
by U3 (2015-08-29 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
実り有る研修・・・お疲れ様です。
料理もお酒も身に沁みますね。
by YUTAじい (2015-08-29 07:27) 

ソニックマイヅル

皆様コメント頂きましてありがとうございます。川床は風情を感じる事ができますね。ひと夏の思い出としても良いと思います。NGKの会、ソニーショップとしてはいまや有難い会でありまして、参加するのが楽しみです。色んな情報を共有できるのが良いと思っています。RX100はコンパクトで持ち運びも楽ですね!冷酒と鱧の組合せもよかったです。先日当店のイベントでZX2とハイレゾ対応ヘッドフォンを購入された方は、かなり満足されていました。その中で、もう一つ、アンプを組み合わせてみようということで検討されておられます。サポートがしっかり出来るお店さんでの購入をお勧めしたいと思います。次回の記事も京都での内容になりますが、本当に実りのある研修会でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-29 08:42) 

kuwachan

鴨川で床ですか?いいですね。
研修会の後ですと、特にビールが美味しく感じられますよね^ ^
by kuwachan (2015-08-29 08:54) 

旅爺さん

お仕事お疲れ様でした、その後は美味しいものに癒されましたね。
ディーゼルカーの旅も楽しませて戴きましたよ。
by 旅爺さん (2015-08-29 09:40) 

風来鶏

NGK…スパークプラグのメーカー(日本ガイシ)さんではないですよね(^^;;
京都での講習会は憧れですが、もう外部講習に出掛けることもなくなりました(ーー;)
by 風来鶏 (2015-08-29 10:49) 

マユマユ

夏の京都といえば、、、やはりコレですかね!!
by マユマユ (2015-08-29 18:29) 

cocoa051

とても美味しそうです。
by cocoa051 (2015-08-29 19:00) 

ソニックマイヅル

皆様、コメントいただきましてありがとうございます。研修会の後、喉もからからでビールが恋しくなってきていました。最高だなと思いました。ディーゼルカーなんですが、車内もきれいで好みの列車です。NGKなんですが、ネクスト・ジェネレーション・関西の略でございます。ややこしくて申し訳ございません。次の研修はまた9月に大阪で予定をしています。京都の夏の風物詩、雰囲気を楽しませて頂きました。お酒も美味しく頂きました。参加して良かったと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-29 21:19) 

せつこ

色々とご活躍されてますね。
気持ちの良さそうな床で、上品な美味しそうな料理もたくさん並んで楽しそう^^

by せつこ (2015-08-29 21:22) 

kazumin

京都良いな~!
夏はまた風流ですねぇ!
こんな所で食事してみたいです(^^)
研修お疲れ様でした(^-^)
by kazumin (2015-08-29 21:24) 

足立sunny

電車内の動画もα7でしょうか。とってもなめらかですね。
川床、一度行ってみたいものです。
by 足立sunny (2015-08-29 22:12) 

DEBDYLAN

床は未体験です^^;

by DEBDYLAN (2015-08-29 22:35) 

みぃにゃん

充実した時間だったのですね。床は涼しげに見えますね。実際はどうでしょうか?
by みぃにゃん (2015-08-29 23:44) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです・・・電車に揺られて京都までの旅気分になりました(^^;
最近は電車に乗っていないので新鮮な気分ですね。
川床料理も体験した事は無いです・・・川風が涼しいのでしょうか?
京都の夏は蒸し暑いと聞きますが?
スマホでブログを時々覗かせて頂いておりますが、nice!の箇所が分からなくて拝見しっ放しになっておりますm(_ _)m
FBを初めて5ヶ月が過ぎました...お友達も増え楽しい時間が増えましたら、増々PCから遠ざかってしまいましたネ(>_<)
by ちゃーちゃん (2015-08-29 23:55) 

まお

研修お疲れ様です^^
川床でのお食事いいですね~♪

by まお (2015-08-30 00:25) 

ちょいのり

色濃い研修だったようですね^^
研修やミーティングってつくづく大事なことだなあといつも思います。
会社や店を良くしていく意見交換の場って大事ですよね^^

あ~ん、見てるとボクも冷酒呑みたくなってきたーw

by ちょいのり (2015-08-30 01:19) 

DON

なんばグランド花月じゃないんですね(笑
いやぁ~ ビールの撮り方が いつも旨そうです(;^ω^)
by DON (2015-08-30 09:36) 

旅爺さん

今日は全国的に雨模様のようですね。
家でのんびり過ごします。
by 旅爺さん (2015-08-30 11:15) 

momo

風情がありますね~。夏の暑い盛りは気持ちがいいんでしょうね~。
by momo (2015-08-30 11:44) 

ナツパパ

床ですかぁ...良いなあ、風情がありますね。
皆でワイワイ、良い仲間ができそう!
by ナツパパ (2015-08-30 14:26) 

ちぃ

研修おつかれさまでした(*'▽')
研修のあとの美味しいお料理やお酒、おいしそうですね(*^-^*)
京都のお料理、美しいですね♪♪
by ちぃ (2015-08-30 17:32) 

しばちゃん2cv

お久しぶりです。
早速のniceありがとうございます。
舞鶴に行こうと思いながらなかなか行けておりません。

by しばちゃん2cv (2015-08-30 18:00) 

京男

こんばんは。
あそこの床にいったのね。
あまり暑くなくてよかったですね。
コウモリがいっぱい飛んでなかった?
by 京男 (2015-08-30 20:34) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
母と京都巡りをしていたとき
宿泊はいつもこのホテルでした(^^)
充実した時間を過ごされましたね!
〆が床とは・・・羨ましいです~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-30 20:38) 

ソニックマイヅル

皆様コメントいただきまして有難うございます。色んな熱い議論をしていますとやはり喉が渇きますよね。本当に会議に出席して良かったと思います。次回はまた9月の中旬にあるのですが楽しみです。色んな業種がある中で、報告連絡相談(ほうれんそう)はすごく大切ですよね。床では本当に良い雰囲気を感じる事ができました。最近はこうもりが多いんですね。先日なんですが当店の裏庭でもマクロで撮影する事ができました。こちらのホテルは内装がリニューアルされていたように思います。私が利用した部屋は、壁掛け液晶になっていました。電車からの動画はα7でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-30 21:21) 

Facebook コメント