So-net無料ブログ作成

ひと夏の思い出・・・みなと舞鶴ちゃったまつり 夕遊フェスタat Hotel MARE TAKATA ^^; [グルメ]

2.jpg

昨日は舞鶴で年に一度の花火大会、みなと舞鶴ちゃったまつりに出かけて参りました。

場所は毎年お世話になっています、ホテルマーレたかたさんです。チェックインと同時に

お会計を済ませて早速飲み放題食べ放題のスタートでございます。

私はどちらかと言いますと飲むとあまり食べない方なのでやはりこちらにピットインです。

空港のラウンジのようにグラスを置けば自動的に適量なビールの泡を作って注いでくれます。^^;

3.jpg

そして生ビールを飲んだらやはりから揚げですね!!まいう~でございます。\(^o^)/

4.jpg

揚げたての天ぷらを抹茶塩で頂きました。^^;

5.jpg

生ビールが体にスーッと染み込んでいきます。^^;

6.jpg

前後しますが、マーレさんの他のフロアでは夏祭ならではの当て物や、射的など子供たちが

喜ぶイベントが数々用意されていまして、姪っ子と甥っ子が参加・・・

なんと私に嬉しいプレゼントを持ってきてくれました。

駄菓子も良いですよね!^^;

7.jpg

花火もマーレさん入口の特別シートで、生ビールを外でいただきながら・・・贅沢なひと時・・・^^;

大きな花火が上がって一区切りすると音がでかいのか、毎年車の盗難防止の音が鳴るんです。

ファーン!ファーン!ファーン!・・・また鳴ってるわ!で大うけ・・・^^;



それではフィナーレをご覧ください。本当に最高でした。^^;

1.jpg

ひと夏の良い思い出になってくれた事と思います。

この後、また外でバーベキューをしようと約束してそれぞれ帰宅しました。^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(178)  コメント(47) 

nice! 178

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

唐揚げに揚げたて天ぷらをつまみながらビールを飲みつつ、花火を堪能する^^
とってもステキで贅沢な時間ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-07-27 16:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
味カレー(゜o゜) 
まだこのお菓子あったのですね~✿
味カレー ビール 花火・・・夏はこうでないと!!ですね(^^)
花火以外は年中OK??・・・(笑)かもです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-27 16:50) 

YUTAじい

こんばんは。
飲みながらの花火最高ですね・・・おつまみも充実。
席も特等席で・・・当地の花火大会はイモ洗い状態です。
猛暑続きます・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2015-07-27 17:19) 

タイド☆マン

やっぱり 花火は動画に限りますね ☆
by タイド☆マン (2015-07-27 20:09) 

kazumin

花火も観れて最高ですねぇ~☆ミ
フローズン生ビールなんてあるんだ!
面白い(^^;
花火観に行きたいです!
by kazumin (2015-07-27 21:11) 

タイド☆マン

1本100円は嬉しいです ☆
by タイド☆マン (2015-07-27 21:41) 

ソニックマイヅル

皆様コメント頂きまして有難うございます。この他にメッチャ載せられない程のメニューが超たくさんありました。本当に品数はすごかったです。全部載せる事が出来なくて申し訳ございません。もちろん、サザエのつぼ焼き、鶏手羽のグリル、お寿司の盛り合わせ、などなど超魅力的でした。姪っ子甥っ子からもらった駄菓子、懐かしいなと思いましたし、大人でも楽しめますよね。花火の席は本当に予約してならではの極上の場所で本当に素晴らしいです。動画なんですが、三脚を持っていっていなかったので少しぶれたりしますがお許しください。フローズン生ビールも飲み放題!引き出しの多さが素晴らしいなと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-27 21:44) 

風来鶏

花火の振動で車が揺すられ、盗難防止装置が働くのでしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2015-07-27 21:50) 

唐津っ子

ビール片手に花火とは、贅沢な1日を過ごされましたね(喜)
最後の浴衣姿の子供達、めっちゃ可愛らしいですね!
by 唐津っ子 (2015-07-27 22:15) 

ゆうみ

呑みながら花火それもホテルの中で
素晴らしくてうらやましいです。
あぁ いいな
by ゆうみ (2015-07-27 22:26) 

ソニックマイヅル

皆様コメント頂きましてありがとうございます。まさしく音圧、風圧と言ったところで威力があり警報がなるんでしょうね。毎年の恒例でございます。外に出まして最初は座って普通に観ていましたがスタッフの方がビールをお持ちいたします!なんて言ってくれてご機嫌の状態が続きました。スタッフの皆様の対応がマジで素晴らしいです。飲みながら最高の一日を楽しむ事が出来ました。優越感に浸っております。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-27 23:17) 

hidechan

やはり花火は「夏」を感じますね!!
姪っ子と甥っ子ちゃん、ぜひご本人達の了解を得て再掲を!!(笑)
…この「ビールマシン」…欲しいです…(爆)
まだまだ酷暑が続きます…
お互い、負けないように…飲みましょう!!
by hidechan (2015-07-28 00:14) 

ナベちはる

ビールを片手に涼しい場所で花火を観る。羨ましい限りで言葉が出てきません…
by ナベちはる (2015-07-28 00:27) 

mutumin

花火とビール、最高だねぇ~
by mutumin (2015-07-28 02:52) 

pn

おお、フローズンのサーバもあるんだ!
揚げ物ってアルコールに合いますよねー(≧▽≦)
by pn (2015-07-28 06:26) 

京男

おはようございます。
花火いいな〜。
京都市内にいると花火には縁がないです。
送り火はありますかえど・・・。(笑)
by 京男 (2015-07-28 06:48) 

タンタン

花火を見ながらの一杯、さぞかし満足できたんでしょうね^^
by タンタン (2015-07-28 06:51) 

ma2ma2

今週は多忙に付き押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2015-07-28 06:55) 

チヨル(たろう)

・・・飲みたくなってきました。。。(^^;

by チヨル(たろう) (2015-07-28 07:15) 

マユマユ

このビールサーバー、自動なんですか?
by マユマユ (2015-07-28 07:57) 

くまら

盗難防止のブザーは聞いたことないけど
毎度、打ち上げ会場そばで花火を観賞しようとすると
それまできゃっきゃ言ってた子供たちが
打ち上げが始まると泣き出すのが面白かったりします
by くまら (2015-07-28 09:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。皆様コメント頂きましてありがとうございます。姪っ子と甥っ子はどうやら写真を撮ってもらうのが好きみたいです。ポーズも色々と決めてくれました。生ビールサーバーなんですが実は私は一台所有しております。メンテナンスしてまた夏の間に楽しみたいと思っています。フローズン生ビールも美味しいですよね!ビールを飲みながら花火を楽しむって良いですよね。グラスを置いてボタンを押せば適量に出てくる生ビール、自動なんで安心でございます。花火の音って確かにビックリしますよね!!甥っ子はなにやら急に叫びだしました。きっとテンションがマックスになったんだろうと思います。^^;

by ソニックマイヅル (2015-07-28 09:36) 

あおたけ

暑い日にはやっぱり生ビール!
さらに特等席でビールをのみながら
港の花火が見られるなんて、
いいですね〜♪
by あおたけ (2015-07-28 10:19) 

vivian

とても素晴らしいひとときですね♪
美味しいお酒に食事に姪っ子ちゃん達と
さぞかし癒されたのでしょうね♪
花火をこんなに素敵なポジションで観れるなんて
めちゃ羨ましい限りです(^^)v
by vivian (2015-07-28 11:14) 

まるたろう

やはり、花火はいいですね。
自分は今年、まだ見ていません。
by まるたろう (2015-07-28 12:15) 

YUTAじい

こんにちは。
エアコン無しには生きて行けない暑さ・・・今日も雨の予報が外れの様です。
お仕事柄屋外作業も多く大変、水分補給だけは欠かさずお過ごし下さい。
by YUTAじい (2015-07-28 12:15) 

ちぃ

揚げたての天ぷらと生ビール、すごく美味しそうですね
フィナーレの花火が豪華ですごくきれい、今年まだ花火は1度
もみてないので楽しく動画を見せて頂きました♪
夏祭りいいなぁ♪♪浴衣のこどもたちもかわいいですね♪
by ちぃ (2015-07-28 13:34) 

hana2015

こんにちは。
ホテルで飲み放題食べ放題・・・なって贅沢なんでしょう。そしてそこで、花火まで見られるとは!
コンモリとした泡の生、もうのどがカラカラ。いくらでも呑めちゃいます!・・・って、オイオイ
姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃん♪
最後の、花火を見ている画像がそうなのかしら?
後ろ姿からも可愛らしさがにじみ出ていますね♡
by hana2015 (2015-07-28 13:37) 

ソニックマイヅル

皆様コメント頂きましてありがとうございます。暑い日には良く冷えた生ビールが最高ですよね。しかも花火大会を特別な場所から楽しむ事が出来る・・・しかも飲み放題、食べ放題、駐車場も無料・・・やはり予約した甲斐がありました。姪っ子甥っ子もたくさん頂いたみたいで最後のデザートは私が三色アイスを盛り付けました。フィナーレの花火なんですが、確実に昨年よりグレードアップされているのが解りました。まだ来るか?の勢いを感じました。最後のショットで映っているのが姪っ子と甥っ子です。浴衣で来ていたので当て物の券をもらう事が出来たみたいです。しかし本当にエアコンがないと危険な季節ですね。皆様、水分補給もまめにしっかりとお取り下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-28 15:09) 

あっぷるぱい

こんにちは!
花火の写真は難しい、三脚とか分かったいますが・・・
素敵な動画と写真でした。

by あっぷるぱい (2015-07-28 17:15) 

jewel

私ソニックマイヅルさんのブログで
nice! 100ゲットすることが多いですー
嬉しい(笑)--
お酒好きなひとにはタマらない夏のビール
なのでしょうね~ 私も飲めるクチだったらなー

by jewel (2015-07-28 17:21) 

DEBDYLAN

飲み放題食べ放題で花火!!
羨まし過ぎなんすけど^^;

by DEBDYLAN (2015-07-28 22:32) 

ちょいのり

ああ~これいつも行ってみたいやつだ^^
いつかYUTAじいさんさんとかと一緒にここでこの時オフ会したいなあ~^^

by ちょいのり (2015-07-29 01:02) 

youzi

抹茶塩食べるてんぷら美味しそうですね。
花火もいいな〜。
by youzi (2015-07-29 08:04) 

旅爺さん

ウヒウヒ~美味しいもの肴に生日~ル飲み放題でしたね。
花火まで楽しまれたなんて贅沢三昧ですよ~!”
by 旅爺さん (2015-07-29 09:47) 

raomelon

花火というと人混みが恐怖なのですが
ホテルでゆったり観れるのは最高ですね♪
花火の動画にテンション上がりました~ヽ(^。^)ノ
by raomelon (2015-07-29 11:54) 

kuwachan

ビール飲みながら花火見物なんて夏らしくていいですね^ ^
by kuwachan (2015-07-29 18:05) 

hiro_

どれもとっても美味しそうですね!
夏バテしないようしっかり飲んで!しかっり食べて!
でも私8月からダイエットします〜〜
by hiro_ (2015-07-29 20:38) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんこんばんは。
フローズン生ビール、飲んだ事が無いのでとても興味を惹かれました。
生ビールを飲みながら、花火の鑑賞・・・ 最高でしょうね。
by ネオ・アッキー (2015-07-30 00:28) 

pandan

花火良いですね、これから季節ですね。
by pandan (2015-07-30 07:42) 

旅爺さん

舞鶴って本当に色んな祭りやイベントが多い所で退屈しない町ですね。
当村は何も無しで年に一度公民館で茶碗酒飲むくらいなんです。
by 旅爺さん (2015-07-30 09:50) 

たじまーる

お久しぶりです(^^;
花火大会(ビールとごちそうも)いいですねえ(*^▽^*)
これはこれは贅沢なひとときですよね♪
by たじまーる (2015-07-30 09:54) 

ソニックマイヅル

皆様コメント頂きましてありがとうございます。今回はα7で動画を撮影しました。やはり三脚は持っていった方がいいですね。舞鶴でのオフ会、是非ともお待ちしております。牡蠣小屋にでも行きましょう!!生ビールに花火、最高ですよね。最後のフィナーレの花火は raomelon 様娘さんご夫妻も祝っております。フローズンは泡のジョリッとした感覚がたまりません。一気にクールダウンできますよ。今日は舞鶴港にダイヤモンドプリンセスとパシフィックビーナスが寄港します。茶碗酒もいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-30 10:46) 

エンジェル

素晴らしい花火ですね〜規模が違いますね!!いつか見学したいものです。ビールのおつまみ美味しそうです♬フローズンビール私も飲んだ事がありません。頂いてみたいです♬
子供達の背後から撮影された写真はCMになりそうですね♪(*^▽^*)
by エンジェル (2015-07-30 15:24) 

サンダーソニア

姪っ子さんと甥っ子クンの
やさしいこと。
ソニックマイズルおじさんは 夏休みのお小遣いをあげなくっちゃですね。
by サンダーソニア (2015-07-30 15:31) 

YUTAじい

こんにちは。
NSX栃木工場で作られていた縁らしいです、今年復活予定のNSX楽しみです。
by YUTAじい (2015-07-30 16:09) 

ソニックマイヅル

皆様コメント頂きましてありがとうございます。昨年の花火と動画を見比べていますが、やはり今年のほうが気に入っています。この暑い季節、生ビールが最高ですよね。ゴクゴクと飲んでしまいます。フローズンもお勧めです。
仲良く二人で観ていたので画になると思いました。おじさんは、今度また焼肉をしようと約束してしまいました。お小遣いは花火にしたいと思います。そしてNSXのパトカー、かっこ良かったですし、新型も出てくるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-30 17:45) 

Facebook コメント