So-net無料ブログ作成
検索選択

休日のドライブ舞鶴市から宮津市へ・・・帰りに撮り鉄に目覚めましたよ。^^; [SONY]



先日のお休みの日、舞鶴市からお隣の宮津市へドライブしてきました。

と言いましても、私の自宅から車で20分です。目的は日本酒の購入です。

アクションカムのテストも行いました。^^;

1.jpg

到着しました。一目散で酒蔵へGo!^^;

3.jpg

仕込み水は大切ですね。お水は本当に大切です。^^;

4.jpg

隣接するスイーツ売り場にも行ってきました。^^;

9.jpg

お目当ての日本酒はもうあと数本で終わると言うことで

人気があるんだなと思い2本購入しました。

1日1杯を目安に楽しもうと思います。^^;

5.jpg

酒蔵を後にして、KTRの橋を見ると赤松号が走っていました。

これはチャンスと思い、舞鶴方面に先回りして撮り鉄です。

先日の北陸新幹線開業やトワイライトエクスプレス引退の皆さんの熱い撮影風景が頭の中を

よぎったのです。\(^o^)/

6.jpg

思っていた撮影ポイントに何とか間に合いました。

7.jpg

カーブを曲がってくる所が良いんですよね!^^;

BLT-CHM1.jpg

アクションカムなんですが、装着アイテムがいろんな種類発売されています。

今、私が注目しているのがこちらのアイテムです。

定点カメラもいいのですが人目線で撮影するのも良いですね。

入荷が楽しみです。^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(171)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 171

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
pandan

お水は大切ですね〜
美味しいお水でおいしいお酒ですね。
by pandan (2015-03-18 07:12) 

タンタン

おはようございます。
初しぼり生酒は春ならではですね^^
ところで京都も酒蔵、多いんですか?
by タンタン (2015-03-18 07:58) 

YUTAじい

おはようございます。
お酒もですが・・・アクションカム色々便利に使えそうで良いですね。
画像が綺麗。
by YUTAじい (2015-03-18 08:04) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
キャップに装着してもカッコイイですね~♪
それだけ軽いということでしょうね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-18 08:06) 

マユマユ

撮り鉄、、、
↑一発でこれが出てきました~
by マユマユ (2015-03-18 08:06) 

りみこ

美味しそうなお酒を・・・良いなぁ~
そうですね、そろそろ良いのは無くなっちゃう時期でしょう
新しいカメラで色々行動の幅が広がりそうですね
これからも楽しみにしてます♪
by りみこ (2015-03-18 08:54) 

ちぃ

アクションカム、スノボや登山でも使うと楽しそうですね♪
蔵スイーツ、気になります(´艸`*)
by ちぃ (2015-03-18 09:04) 

あおたけ

美味しい水の郷で作られた、
しぼりたての限定生酒、おいしそうなお酒ですね〜!
お近くに美味しいお酒の酒蔵があるのが羨ましいです(^^)
そしてKTRの撮り鉄、
さすがに地元の方はいい撮影ポイントをご存知ですね〜。
カーブを行く赤松、カッコイイです。
そう言えばKTRは京都丹後鉄道に社名が変わるんですよね。。。
by あおたけ (2015-03-18 09:08) 

yakko

お早うございます。
美味しい酒は美味しい水で造られますね !
撮り鉄 ! バッチリです(*^^)v
by yakko (2015-03-18 09:23) 

ニッキー

美味しい水があるところには美味しいお酒と美味しい料理が(^O^)
アルコールはあまり強くない私ですが、胃袋の頑丈さには自信がありますw
by ニッキー (2015-03-18 14:08) 

風来鶏

このお酒は、生産量も少ないでしょうから、地元のみの消費で終わるんでしょうね(ーー;)
by 風来鶏 (2015-03-18 14:55) 

ムサシママ

美味しいお酒、良いですね~♪
ドライブをする価値がありそうです
アクションカム、4Kがあるとかないとか?どうなんでしょ?
撮り鉄にはまって沢山お写真撮ってアップしてくださいね
by ムサシママ (2015-03-18 17:19) 

まるたろう

またKTRに乗りに、舞鶴へ訪問したいです。
by まるたろう (2015-03-18 18:24) 

ニコニコファイト

こんなコンパクトなカメラあるんですね^^
by ニコニコファイト (2015-03-18 18:28) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
京都の酒は美味いですからね。伏見だけではなく日本海側も。
このたび大阪・堺で酒蔵が40年ぶりに復活し大盛況になっています。
吟醸純米「千利休」、もし手に入ったらお試しを。

by オカジュン765 (2015-03-18 18:51) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
のどかな田園風景に電車がいいですネ・・・子供の頃に乗った汽車は
石炭を焚いた汽車でした...トンネルに入ると急いで窓を閉めたのを
思い出します(^^;
下戸一家にはお酒には縁が無く何だかなぁ・・・です(^^;
by ちゃーちゃん (2015-03-18 18:52) 

pn

α7だと動体は辛そう?(^_^;)
by pn (2015-03-18 21:09) 

kuwachan

限定という言葉にとっても弱いです(笑)
つい手が伸びますf^_^;
by kuwachan (2015-03-18 21:51) 

DEBDYLAN

僕も飲んでみたいです!!
1日1杯じゃ我慢できないな^^;

by DEBDYLAN (2015-03-18 22:18) 

みぃにゃん

この線路のカーブ具合もいいですね。きれいな色の車体ですね。
by みぃにゃん (2015-03-18 22:38) 

花好き人

限定・原酒・しぼりたて・生酒
の文字についつばきが~

撮鉄に目覚められましたか~
赤とクリーム色の連結列車がいいですね

by 花好き人 (2015-03-19 00:11) 

youzi

スイーツ=ケーキではなかったんですね。
水がキレイな所はお酒も美味しいと言いますね。
広島もお酒が美味しいと言われ、清酒カープを
買った事があります。
カメラ、色々出ているんですね。
私はサイバーショットを買うか悩んでいます。
10倍ズームがいいか、20倍の方がいいか…。
by youzi (2015-03-19 06:11) 

駅員3

列車が走ってくる姿が、なんともいえず風情がありますね。
日本酒おいしそう~♫
by 駅員3 (2015-03-19 07:42) 

YUTAじい

おはようございます。
ハイブリッド車多くなって来ましたが・・・大き過ぎです。
車庫入れ観てたら・・・罰ゲームの様でした。
by YUTAじい (2015-03-19 08:38) 

ma2ma2

アクションカムは今で言うウエアブルカメラに近いですね!
色々撮影出来るので楽しいのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2015-03-19 09:55) 

イチロー

いろいろ撮れて楽しそうですね。
by イチロー (2015-03-19 12:43) 

hana2015

こんにちは。
アクションカムの映像はホントリアルで楽しい♪
ドライブ好きなので、見ていたら私まで京都を旅している気持ちになれました。
水の良い土地から生まれた、美味しい日本酒。
食通の京都の人々に人気なのですから・・・これは絶対に間違いなし!って思いますよ。呑んではいませんけど。。
by hana2015 (2015-03-19 16:25) 

くまら

え?ソニックマイヅルさん
外人だったの??ヾ(--;)ぉぃぉぃ
by くまら (2015-03-19 16:38) 

DON

休日のドライブ 4月まで おあずけです・・・
酒蔵 限定 生酒 このワードだけでもワクワクします(;^ω^)
by DON (2015-03-19 19:15) 

kazumin

スイーツもあるんですね(*^_^*)
ビデオ運転気分で観れますね♪
昔~ビデオカメラ買って撮ったのを思い出しました(笑)

by kazumin (2015-03-19 20:36) 

OMOOMO

一緒にドライブした気になりました。
撮り鉄ばっちりですね。
by OMOOMO (2015-03-20 07:23) 

YUTAじい

おはようございます。
私は都内在住・・事件当日・・・息子の中学卒業式で半休取ってました、助かりました。
運命怖いですね。
by YUTAじい (2015-03-20 08:25) 

旅爺さん

流石にアクションカムは素晴らしいですね。
頭に付けると女性なんかきょろきょろ見てるとばれちゃいますね。
by 旅爺さん (2015-03-20 08:30) 

vivian

主人にこのブログは見せれませんね…
美味しそうな日本酒もアクションカムも
両方欲しがります^^;
by vivian (2015-03-20 11:22) 

mutumin

お酒、見ただけで美味しそう!

目線カメラって、良いですね。
by mutumin (2015-03-20 12:49) 

ソニックマイヅル

皆様コメント頂きまして誠にありがとうございました。先日なのですが、やっと担当している全ての事業、商工会議所青年部なのですが終了することが出来ました。後は、最後の決算報告を行うのみです。一年間、本当に大変でした。本日も美味しい日本酒を頂いています。アクションカムなんですが、本当にオプション品の充実によって色んな楽しみ方が出来ると思います。お勧めなんで是非とも購入のご検討をお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-20 20:39) 

Facebook コメント