So-net無料ブログ作成
検索選択

香り高き桧の枡と未知への挑戦!^^;

1.jpg

日本酒が美味しいなと思ってはまった昨年、今年も楽しませて頂きます。

今年はまた新たに桧の枡を頂きました。もう香りが最高ですね!!^^;

2.jpg

牛すじ煮込みにもメッチャ合います!!やばいです。\(^o^)/

3.jpg

湯豆腐の物語、エクセレントです。^^;

4.jpg

刺激の神様と言いますか・・・超お気に入りの柚子胡椒です。クセになりますね!!^^;

5.jpg

限定に弱い私は酒蔵さんに通っています。^^;

6.jpg

色んな状況の中で、本日は来月に控えている大きなイベントを任されているため

現場にてシュミレーションをして参りました。

なんとかしっかりと対応して絶対に成功に導きたいと思っています!!

頑張ります。^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村
nice!(178)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 178

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

柚子胡椒大好きです。
この頃 ちょいっとしたものにも使います。
by ゆうみ (2015-01-10 01:04) 

pn

湯豆腐が美味い季節になりました(^^♪
桧の枡で呑む日本酒は美味いんだろうなぁ~。
by pn (2015-01-10 06:21) 

yakko

お早うございます。
桧の枡で美味しいお酒を楽しんでください !!
by yakko (2015-01-10 06:28) 

ちぃ

わぁっ、桧の枡(*^^*) 確かに桧って良い香りでした♪ 湯豆腐とても美味しそうです、夕食は湯豆腐に決定しました(^^”
大きなイベント成功しますように!!
by ちぃ (2015-01-10 06:50) 

mutumin

やっぱりイベント控えているんですね。
美味しい食事で力付けて、頑張って下さい!
by mutumin (2015-01-10 06:56) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
この季節はやっぱり日本酒ですね。差しつ差されつ一献やりたいものです。
P.S.顔ハメ情報ありがとうございました。是非伺います。
by オカジュン765 (2015-01-10 07:32) 

pandan

日本酒がおいしい季節ですね〜
by pandan (2015-01-10 07:39) 

YUTAじい

おはようございます。
私も正月からは・・・毎日熱燗です、結婚式?・・・。
by YUTAじい (2015-01-10 07:45) 

ma2ma2

桧の升は香りが良いですね!
日本酒はこの場合冷やですね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-10 09:36) 

京男

おはようございます。
桧の香りいいだろうな。
飲み過ぎに注意ね。(笑)
by 京男 (2015-01-10 09:56) 

raomelon

限定のお酒は呑んでみたくなりますね^^
桧の枡で呑むと香りが良くてさらに美味しそうです(*^^*)
柚子胡椒でいただく湯豆腐も最高ですね♪

大きなイベント頑張ってくださいね!
応援しています!(^^)!
by raomelon (2015-01-10 10:05) 

vivian

私も柚子胡椒が大好きで、前に叔母からの手作りを貰い、あまりの美味しさで感動してから他が食べれなくなり、今は叔母から頂いています。
先日、友人から頂いた大阪堺の名産?ゆすからりんにもハマッてます^^;

※お忙しそうですがお身体には気を付けてくださいね♪
by vivian (2015-01-10 10:20) 

hatumi30331

桧の升いいですね〜♪
私も新酒祭、以来・・・日本酒もいける気がして・・・
舐めながらなら大丈夫かも?
今年はワインと日本酒に挑戦しようかな?^^
by hatumi30331 (2015-01-10 11:12) 

hana2014

こんにちは。
檜の香りは格別のものですからね~!
限定に弱いのは・・・私も同じです。
酒蔵さん、良いですね♪ 冬は日本酒。これはもうテッパンですから!キリッ!
by hana2014 (2015-01-10 11:30) 

風来鶏

"商売益々繁盛"に因んだ「五合(半升)枡」じゃあないんですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-10 13:23) 

みぃにゃん

イベントがんばってくださいね。
しかしいつ観ても美味しいものがアップされていて拝見するたびに食べたい病にかられます。
by みぃにゃん (2015-01-10 13:47) 

mamii

わたしは酒飲まないのですが、湯豆腐はいいですね。
by mamii (2015-01-10 14:22) 

jewel

今年もよろしくお願いします^^
こちらのブログでは、お料理や美味しそうな
食材なども観られるので嬉しいです♪

by jewel (2015-01-10 14:44) 

あおたけ

煮込みや湯豆腐など、冬の温かい食べ物は
とくに日本酒に合いますよね〜(^^)
舞鶴もいいお酒が多そうですね。
檜の升で飲む地酒、香りが良さそう♪
by あおたけ (2015-01-10 15:06) 

イチロー

牛スジ煮込みメチャ美味しそう。 イベント頑張ってください。
by イチロー (2015-01-10 15:19) 

秋田

日本酒でぶゅ、僕も昨年です。
僕の好きなハクレイの生酒は
by 秋田 (2015-01-10 20:52) 

ナベちはる

ヒノキの良い香りと併せて飲むお酒、さぞ美味しいのではと思います☆彡
by ナベちはる (2015-01-11 00:15) 

youzi

枡、探してみましたが、あったはずの場所で
なかったです(>_<)
牛筋、煮込むと美味しいのでしょうね。
by youzi (2015-01-11 00:22) 

唐津っ子

来月のイベント会場,結婚式場かなにかでしょうか?
頑張ってくださいね!!!
by 唐津っ子 (2015-01-11 01:18) 

ちょいのり

大人になって料理の世界に飛び込むまで
ゆずこしょうを知らなかったので、
出会ってびっくりでしたよ!
(静岡には無いし。たぶん・・・無かった・・・と思いますw)
こんな超絶アクセントのある美味しい辛味があるなんて!と^^

下準備も着々とといったところでしょうか^^
ファイトですね☆

by ちょいのり (2015-01-11 02:11) 

タンタン

おはようございます。
京都にも酒蔵はたくさんあるようですが、そのお酒は何ていう銘柄ですか?興味津々です^^
by タンタン (2015-01-11 07:10) 

YUTAじい

こんにちは。
本当に申し訳無い様なお天気が続いてます。
乾燥度MAXですが・・・。
by YUTAじい (2015-01-11 10:17) 

まるたろう

この升で飲む日本酒は、最高でしょうね。
by まるたろう (2015-01-11 11:26) 

黒

檜 椹 ヒバ 似てる香りするけど
やはり檜は最高ですよね~
牛すじも美味しそうですね(^^ゞ
by 黒 (2015-01-11 19:11) 

ムサシママ

日本酒のおいしい季節に桧の枡でなんて最高ですね
柚子胡椒はウチでも欠かしたことはありません
大きなイベント、頑張ってくださいね☆応援しています

by ムサシママ (2015-01-11 21:22) 

DEBDYLAN

ちょいのりさん、静岡には柚子胡椒たぶんなかったっすよ^^;
枡酒飲みたくなっちゃいました!!

by DEBDYLAN (2015-01-11 22:36) 

pandan

今日は成人の日ですね。
by pandan (2015-01-12 07:51) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
檜の枡酒・・・至福のひとときでしょうね(^^)
日本酒はまだまだビギナーなので
今年はもっと踏み込んでみたいと思ってます。
湯豆腐 あ~湯気が湯気が✿
美味しいもの 十分な睡眠で
イベント頑張ってください!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-12 08:48) 

YUTAじい

おはようございます。
これだけの金額投資出来れば・・・もっと良い物が手に入りそうですが・・・。
by YUTAじい (2015-01-12 09:34) 

あっぷるぱい

檜一合枡 香りが良いでしょうね、
我が家ではお正月用に夫が使い 
次は節分の豆を入れて「福は内 鬼は外」に使います。
塗りの枡はお重箱の中に入れて イクラや黒豆入れに・・・
イベントご成功応援しています!!
by あっぷるぱい (2015-01-12 16:30) 

テリー

桧の枡で、飲むお酒美味しそうですね。
by テリー (2015-01-12 18:10) 

駅員3

檜の升でいただく日本酒・・・いいですねぇ(^^)
今日本酒頂きながら、ブログを回っておりますが、そろそろ目が回ってきて、キーボードをたたく手が怪しくなってきて、ミスタッチが多くなってきました(^^;っっ
by 駅員3 (2015-01-12 21:04) 

ソニックマイヅル

皆様コメント頂きまして誠にありがとうございます。こちらのゆず胡椒なんですがはまりまして、2本目半ばと言う状況です、普段は冷凍で保存して下さいと説明書が入っていました。寒い時、何をしようかと迷った時は温かい鍋が良いですね。桧の枡なんですが色んなサイズがありますね。これ以上大きなサイズですと、日本酒がなくなるのがメッチャ早くなると思いましてニコニコになりました。牛すじ煮込みはメッチャ簡単です。是非とも作ってみて下さい。こちらのイベント会場は商工観光センターコンベンションホールと言う所になります。次回の記事にも書きますが、今までに無い着席人数でノイベントを開催します。もうあっという間に2月の開催になると思っています。
ゆずからりん、情報ありがとうございます。堺の名産なんですね。調べてみます。確かに飲みすぎ注意ですね。節分はまた私が鬼の役です。^^;

by ソニックマイヅル (2015-01-12 21:52) 

Facebook コメント