So-net無料ブログ作成

豪華クルーズ船 ダイヤモンドプリンセスとソニーのα7^^; [SONY]

9.jpg

日曜日の朝6時頃自宅近くの埠頭でボーッ!ボーッ!の音で起床しました。

ダイヤモンドプリンセスが舞鶴港に寄港しました。

朝もやでしたのできっと晴れるという事を予想して出勤です。

スケールが半端なし!^^;

1.jpg

お店で4Kのテレビ説明を行いながらα7での撮影会です。

紫陽花の花がきれいですね。^^;

2.jpg

時間の合間を見てGレンズを持って少しだけお出かけです。^^;

4.jpg

こちらは舞鶴の匂ヶ崎公園から舞鶴港のワンショット。^^;

5.jpg

ズームするとこんな感じまで寄れます。^^;

だんだんレンズが欲しくなってきました。

10.jpg

こちらはカールツァイスレンズを装着です。^^;

7.jpg

ダイヤモンドプリンセス、圧巻でございます。^^;

6.jpg

私もこんな豪華なクルーズ船で旅を楽しみたいです。^^;

11.jpg

クルーズ船が舞鶴港に寄港するようになって、初めて海外のお客様に商品を購入して頂きました。

英語が苦手な私、片言英語とジェスチャーで何とか接客し、商談成立です。

お支払いは日本円とドルのミックスでした。

こちらの客様はダイヤモンドプリンセスのクルーの方で、また舞鶴に来たらお店に来るという事でした。

私、これはもうスピードラーニングしかないなと思いました。^^;
ソニーストア

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村

nice!(177)  コメント(50) 
共通テーマ:blog

nice! 177

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

ピンク色とパープルの紫陽花が綺麗に咲いていますね。
ダイヤモンドプリンセスは、本当に素晴らしいです!
英会話を使っての商談成立おめでとうございます。
by hirochiki (2014-06-17 05:21) 

たじまーる

先日4kを越えた8kTVのお話を
千葉県にありますソニー東金の系列会社の方から聞きました。
TVの開発には正直ついて行けてません( ̄▽ ̄;)
4kでも十分に凄いのに。。。
ダイヤモンドプリンセス号ばかでかいですね(´ω`)
by たじまーる (2014-06-17 06:11) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
いつも思うのですが、海外の方が日本でテレビを買ったとき、電源電圧と周波数、電波周波数はどうされるのでしょうか?
ソニーのカメラはツァイスレンズ装着可能なマウントだったんですね。日本のメーカーでは京セラ(旧リコー)だけだと思っていました。フィルムカメラの時代はコンタックスのカメラとツァイスレンズが憧れでした。
by オカジュン765 (2014-06-17 06:45) 

獏

豪華客船の旅 憧れますねぇ・・・(^w^)☆
できれば一人でノンビリと・・・(笑)

by (2014-06-17 06:47) 

ma2ma2

ダイヤモンドプリンセスで海外のお客様が来店ですか?
いきなり英語で話されるとビックリしちゃいますよね!
ソニーのカメラはカールツアイス使えるのですね、以前使っていたフイルムカメラのレンズもカールツアイスでした(^^)
by ma2ma2 (2014-06-17 08:05) 

チヨル

こんな船で旅してみたいなぁ・・・ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル (2014-06-17 08:19) 

サンダーソニア

スピードランニング日本語バージョンを
お客様に使っていただきましょうw

CMしているご本人が英語でのヤジについて質問されて
「ボク 英語わかんないですから へーき 」って
言っちゃったそうです。
あとから 
あれはスラングなので意味不明だったと言ったとか
言わなかったとかww
by サンダーソニア (2014-06-17 08:24) 

マユマユ

大きい船ですね~

乗ってみたいけど、沈没が怖い(笑)
by マユマユ (2014-06-17 08:30) 

のの

外国人のお客様もいらっしゃるんですね~。
横浜も多いですけど・・・。片言どころか私の場合ほとんど日本語とゼスチャーで通じてしまいます(笑)
通じると楽しいですよね♪
by のの (2014-06-17 08:51) 

hatumi30331

紫陽花、綺麗に撮れたね。^^
ダイヤモンドプリンセス!
凄いね〜♪
一度でいいから乗ってみたいです!^^
by hatumi30331 (2014-06-17 09:09) 

yakko

お早うございます。
外国のお客様との商談成立、おめでとうございます。
ダイヤモンドプリンセスは圧巻ですね〜(@_@;)
by yakko (2014-06-17 09:11) 

ソニックマイヅル

hirochiki様
紫陽花の綺麗な季節になっていますね。この紫陽花は室内撮影でした。
クルーズ船なのですが本当に大きいなと思いました。この上にまだロイヤルプリンセスがあると聞いていましてその大きさもまた素晴らしいです。片言英語に必死でした。^^;

たじまーる様
8Kのお話は私も少し聞いています。進化はし続けるものですね。
私も必死についていこうと努力するしかございません。ダイヤモンドプリンセス号は洋上の高級ホテルでございます。^^;

オカジュン765様
海外の方が日本でテレビを購入されたとして、使い方はモニターぐらいなのかなと思ってしまいました。それぞれ国の仕様で出荷されているのだと思っています。カールツァイスレンズは以前から取り扱っていまして装着は可能でございます。やはりレンズで決まってきますね。^^;

獏様
本当にこのクルーズの旅は憧れます。クルーの方も羨ましいなと思いますが、やはり客として乗船したいですね。^^;

ma2ma2様
やはりビックリします。もう出たとこ勝負の世界でございました。次回に向けて、英語での簡単な接客用語などを用意しておこうと思います。カールツァイスのレンズって高級ですがやはり良いですよね。^^;

チヨル様
ありがとうございます。クルーズ船の旅って意外にリーズナブルな面もあるんですよね。私はぱしふぃっくびぃなすで旅をした時そう感じました。^^;

サンダーソニア様
なるほど、船の中で日本語習得して頂くんですね。ナイスアイディアでございます。こちらは断固日本語オンリー、強気が大切ですね。^^;

マユマユ様
あのニュースを見ますとさすがに引きますね。私は舞鶴から韓国に行った時クルーズ船を利用しましたが、本当に素晴らしいです。基準をしっかり守って安全航海ですよね。^^;

のの様
ありがとうございます。英語は話せなくてもジェスチャーは世界共通ですよね。通じた時嬉しく思います。まさか商談が成立するとは思っても見ませんでした。^^;

hatumi30331様
本当にスケールが大きいクルーズ船です。地元舞鶴に寄港したお客様はバスに乗って各地へ観光、クルーの方は舞鶴で散策が多いと思います。是非ともダイヤモンドプリンセスのクルージングプランを参照してみて下さい。^^;

yakko様
ありがとうございます。舞鶴に寄港してもよその観光地に行くのかな?という考え方ではなく地元舞鶴でも観光、買い物をして頂ける環境づくりが今の舞鶴の課題だと思っています。ダイヤモンドプリンセス号は本当に圧巻でございました。すごいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-17 09:38) 

raomelon

クルーズ船の旅憧れます~
プリンセスになった気分の旅でしょうね(^_-)-☆
海外のお客様との商談成立素晴らしいです!
おもてなしの心が通じたのではないでしょうか(^^)
by raomelon (2014-06-17 10:23) 

ゆうみ

安全な客船で奥方のような旅をするのが 憧れです。
by ゆうみ (2014-06-17 11:56) 

がり

ダイヤモンドプリンセス
その名にふさわしい船体ですね。
旅行は無理でも、船内散策してみたいです。^^
by がり (2014-06-17 13:45) 

mamii

豪華客船に乗って旅したいです。
by mamii (2014-06-17 14:16) 

ニッキー

豪華客船の旅番組を見るたびに「乗ってみたいなぁ」とあこがれが募るばかりです^^
宝くじが当たったら、乗れるかな(^_^)v
by ニッキー (2014-06-17 14:54) 

くまら

で・・・でか!!
こんな船で旅行してみたいっす
英語で商談とは流石ですね・・・

レンズは、そのうち単焦点のでっかいの欲しくなっちゃったりしますよ~^^
by くまら (2014-06-17 15:50) 

あおたけ

ダイヤモンドプリンセス号、
スゴく大きくて立派な船ですね〜。
いったい船内には、どんな設備があるのでしょう。。。
こんな豪華客船で、優雅な旅に出てみたいものですね〜(^^)

by あおたけ (2014-06-17 16:55) 

イチロー

大きな船ですね。フルサイズのカメラが、欲しくなりました。
by イチロー (2014-06-17 18:40) 

kuwachan

朝もやの中の豪華客船は映画に出てくる場面のようですね、
by kuwachan (2014-06-17 19:20) 

ちぃ

こんばんわ(^-^)
ダイヤモンドプリンセス、美しくて立派な客船ですね、きっと豪華なのでしょうね♪海と船すごくきれいな風景ですね(^-^)あじさいも♪
鮮明な写真が撮れるカメラなのですねーっ。

by ちぃ (2014-06-17 19:26) 

駅員3

ダイヤモンドプリンセス号は、凄い迫力ですね!
まるで動く巨大マンションみたい!
by 駅員3 (2014-06-17 19:42) 

ナビパ

大型豪華クルーズ船で旅をしたら心豊かに慣れそうです。さすがフルサイズで映写がバッチしですね。レンズの力もありますね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-06-17 20:48) 

銀狼

船旅といえば、青函連絡船しか経験がありません^^;
一度は豪華客船に乗船してみたいですね^^
by 銀狼 (2014-06-17 21:22) 

ソニックマイヅル

raomelon様
一度はプリンセスクルーズの旅を楽しみたいです。寄港することは銀行などの懸垂幕、HP、その他で情報を知っていました。今回初めて取引に結び付きました。次回へ向けてまた作戦を練りたいと思います。^^;

ゆうみ様
安全はやはり第一ですよね。いまだにあの事故が信じられないです。

がり様
そうですね。船内を散策させてもらえるいわゆる入場プランがあればこれはまさに新たなビジネスになると思います。ナイスアイディアです!!^^;

mamii様
本当に私もそう思っています。^^;

ニッキー様
私も宝くじを買おうと思います。先日は当店のお客様で、ロイヤルプリンセスのお話を聞きましたが、宝くじが当たればなぁ~と思いました。^^;

くまら様
ありがとうございます。レンズって魅力的ですよね。単焦点のでっかいやつ、楽しみです。英語で商談なのですが、本当に一生懸命でした。成立になって良かったです。^^;

あおたけ様
洋上の豪華ホテル、これはもう最高の状況ですよね。一生のうちに一度だけ私も経験してみたいです。^^;

イチロー様
フルサイズ対応のカメラって良いですよね!これからまたレンズも駆使しまして色んなシチュエーションを撮影してきたいと思います。^^;

kuwachan様
自宅から車で約30秒の場面です。近づいていきますと、おお~!デカイ!の連発でございました。^^;

ちぃ様
ありがとうございます。色々な撮影を試してみました。ダイヤモンドは是非一度乗船してみたいです。憧れです。^^;

駅員3様
仰るようにまさに洋上の豪華ホテルでございます。本当にすごいシステムです。私も是非とも乗船したいです。^^;

ナビパ様
ありがとうございます。色々と撮影しました。カメラの撮影技術は現在進行形でございます。^^;

銀狼様
ありがとうございます。クルーズ船の旅は是非とも騙されたと思って参加して頂きたいです。きっと支払った以上に大満足だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-17 21:24) 

唐津っ子

ダイヤモンドプリンセス号は本当にでっかいですね!! 豪華客船でのクルーズ憧れます(嬉)

スピードラーニングの試供品(CD)持ってますよ。効果のほどは秘密ですが(笑)
by 唐津っ子 (2014-06-17 21:46) 

風来鶏

ツァイスのレンズ、憧れです(^^)
by 風来鶏 (2014-06-17 22:10) 

DEBDYLAN

こんな豪華船に乗ってクルーズ満喫したいっすね!!
時間も金もないんだけど^^;

by DEBDYLAN (2014-06-17 22:34) 

kazumin

豪華客船デカい!
スピードランニング是非試してみてください(^-^;)
結果次第で私もやってみょうかな~って(笑)
でも片言ジェスチャーで説明出来るなら凄いですよ!
by kazumin (2014-06-17 23:38) 

yuka★

まずは外国のお客様との商談成立、おめでとうございますヽ(^o^)丿
ソニックマイヅルさんの気持ちが伝わってのご購入となったんでしょうね!!
レンズもズームっぷりがいいですね~
英会話頑張って~(^^)/~~~
by yuka★ (2014-06-18 00:59) 

袋田の住職

大きいですね。
by 袋田の住職 (2014-06-18 04:47) 

ちょいのり

レンガどころか豪華客船まで寄港するんだから舞鶴やっぱスゴイなあ・・・
いつか訪れる予定なので
その時はよろしくお願いします!

by ちょいのり (2014-06-18 06:21) 

まるたろう

豪華客船の類は神戸でもよく見ますが、間近で見ますと
迫力がすごいですね。
by まるたろう (2014-06-18 07:21) 

pandan

ダイヤモンドプリンセス〜
実際に観ると迫力ありそう〜
by pandan (2014-06-18 08:31) 

みぃにゃん

海外のお客様もソニックマイヅルさんのお店で購入されたら安心でしょうね。良いお店をチョイスされたと思いますよ~
でもジェスチャーで成立させたこと素晴らしいですね。なかなか難しいと思います。
by みぃにゃん (2014-06-18 08:43) 

cerejeira

横浜にも来ていると思うのですが、平日だったり早朝だったりで、なかなか実物を見ることができず・・・。今度は見に行こう!
ビデオを新調して、いろいろ満足したので、次こそはαを買いたい・・・。
by cerejeira (2014-06-18 09:06) 

サンダーソニア

日本ならではの
アフターサービスが気に入ってくださると思います^。^
by サンダーソニア (2014-06-18 09:47) 

ソニックマイヅル

唐津っ子様
本当に洋上の豪華ホテルでございます。あの規模のクルーズ船をみますと普段見ているフェリーが子供に見えてきます。これからあと何回かはダイヤモンドが寄港するので少しくらいは英語が喋れるようになりたいです。スピードラーニングは気になっていました。^^;

風来鶏様
本体よりもレンズ群の方が高価ですよね。少しずつおこずかいを貯めようと思います。^^;

DEBDYLAN様
そうですよね。こんな豪華なクルーズ船のバーで音楽聴きながらバーボンなんか最高だと思います。^^;

kazumin様
結構必死だったのでございます・・・誰も助けてくれないですし・・・文明の利器PC翻訳が役に立ちました。タイピング入力は少しは早く出来るので翻訳ソフトも試してみます。スピードラーニングは聴いているだけでと聞きますが本当かどうか試してみたいです。^^;

yuka★様
ありがとうございます。海の京都舞鶴で寄港される観光客の皆様は京都市内や観光地へ向かわれるのですが、クルーの方は舞鶴の街を散策されます。かなりのクルーの皆様に覚えてもらって次回寄港した時も来店して頂けるように品ぞろえも考えたいと思います。ズームレンズも良い感じでした。^^;

袋田の住職様
ありがとうございます。ものすごく大きいです。^^;

ちょいのり様
ありがとうございます。これから舞鶴は受け入れ態勢ももっともっと充実して行くと思います。是非一度舞鶴の地へお越しください。^^;

まるたろう様
神戸は豪華客船の出港地ですよね。近くで観ますと本当に圧倒されますよね。^^;

pandan様
このクルーズ船は本当に大きいです。寄港するにあたり舞鶴市は港の距離を増設したと聞いています。^^;

みぃにゃん様
ありがとうございます。思いは通じるはず・・・そんな思いでの接客でした。また来るという事なので少しぐらいは会話が出来るようになりたいです。そして品揃えも考えたいと思います。やはり英語設定が出来る商品が良いみたいです。^^;

cerejeira様
横浜で寄港しているダイヤモンドプリンセスはFBで拝見しました。先日でしたよね。α7はお勧めでございます。是非ともよろしくお願い致します。^^;

サンダーソニア様
ありがとうございます。日々精進のきもちで頑張りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-18 11:23) 

旅爺さん

旅行会社から豪華クルーズの旅本はしょっちゅう来てます。
でもタキシードやドレスの正装も必要なので、止めてます。
by 旅爺さん (2014-06-18 13:21) 

ナツパパ

大きいなあ(口あんぐり)。
いったい何人くらいのお客さんが乗ってるんでしょう。
迫力ですね。
by ナツパパ (2014-06-18 15:41) 

足立sunny

今年もみえられましたですね、豪華客船。
英語関係者は、ダメっていう人が多いのですが、スピードラーニングって、実は、かなりいい教材だと思っております。何より、音に慣れて英語がパッと聞こえたり、口について出るようになりますから(繰り返し繰り返し聴いて、口に出せば)。
アルファ7にカールツァイスのバリオゾナーで一度写真を撮ってみたいです。
by 足立sunny (2014-06-18 17:58) 

DON

ダイヤモンドプリンセス
ちょっとしたマンションですね(^^ゞ

by DON (2014-06-18 19:53) 

むっち

こんばんは。
海外からのお客様も立ち寄ってくれるのですね~。
カメラとタブレット、興味あります♪
by むっち (2014-06-18 22:00) 

せつこ

船旅やりたいなぁ~~
新潟港から小樽まで全長200mの日本で一番大きいカーフェリーに乗って北海道へ行ったことを思い出してます。
中は物凄く大きいお風呂やレストランや映画館もあり、船旅もたのしいからね。
by せつこ (2014-06-19 05:52) 

ソニックマイヅル

旅爺さん様
そうなんですよね。クルーズ船でのパーティーはドレスコードが必要な場合があります。私はタキシードが無かったのでスーツでした。旅本は見ているだけでもワクワクします。^^;

ナツパパ様
乗組員だけで1100人ですので相当な人数になると思います。迫力もありまさに圧巻ですね。^^;

足立sunny様
今年、ダイヤモンドプリンセスはあと数回寄港すると思います。スピードラーニングについての情報ありがとうございます。調べてみます。レンズなのですがやはり表現力が違いますね。4Kブラビアに映し出したら最高でした。^^;

DON様
まさに洋上の高級マンションですね。圧巻でございます。^^;

むっち様
ありがとうございます。海外からのお客様はガチンコの買い物ですね。また来ます~って言うのがほとんどないでしょうね。クルーの方はNEXTがありますね。タブレットは英語仕様に設定して渡しました。^^;

せつこ様
山の次は海ですね。本当にすごく良いですよ。私はぱしふぃっくびぃなすで韓国行でした。今でも当時をしっかりと覚えています。北海道へも舞鶴からフェリーが出ていますのでそちらも体験してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-19 09:57) 

makkun

マンションが海に浮んでいるようなダイヤモンドプリンセスですね~
海無し県に住む私としては海、そのものに憧れていますが
一度でもアノ世に旅立つ前に豪華客船の旅をしたいものです(笑)
限定の八海山はコクがあってとても美味かったですよ~

by makkun (2014-06-19 11:46) 

vivian

そうなんですよね…
私も英語が喋れる訳でもないので海外で
不自由に感じたらスピードラーニングと思います^^;

豪華客船での旅行って贅沢ですね♪
一度は乗ってみたいです^^;
by vivian (2014-06-19 11:51) 

風来鶏

2500記事へのお祝いメッセージありがとうございます。
“三日坊主”の私が、ここまで続けられたのは「21世紀の奇跡」としか言いようがありません^^;)
今後とも、宜しくお願い致します<(_ _)>
by 風来鶏 (2014-06-19 14:01) 

ソニックマイヅル

makkun様
最近なんですが毎日冷酒を枡で一杯だけ飲んでいます。はまっています。八海山の蔵元の限定酒は過去に2度ほど頂いた事があるのですが本当に美味しいですね。私もこのダイヤモンドプリンセス号で旅がしてみたいです。^^;

vivian様
良いですよね豪華な旅・・・憧れです。スピードラーニングは自然に英語の会話で何をしゃべっているのか解ってくると聞いていますので興味津々です。先日、当店のお客様でコペンハーゲンからロイヤルプリンセスのクルーズに乗船された方がいらっしゃるのですが、毎日のディナーがフルコースだったそうです。羨ましい限りでございました。^^;

風来鶏様
2500記事、すごいですね。私も余り続かない方だったのですが、このブログは続いています。今後ともよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-19 16:11) 

Facebook コメント