So-net無料ブログ作成

思い切って食を変えてみよう!^^; [グルメ]

1.jpg

先日は舞鶴商工会議所青年部のOB会の事業に参加させて頂きました。

講師は地元舞鶴の「T-Care」の小川先生です。

テーマは「健美」でございました。

最近の日本人の食事は、まさに欧米化しているとの事で、このままにしていると

大変な事になります。と・・・まさに私も気を付けなければと思った瞬間でございました。^^;汗

OB会、安達会長(左)も興味津々の表情です。^^;

2.jpg

色々とチェックシートに日頃の自分をあてはめていきます。

そして最終的にはどうすればいいのか・・・

シンプルに食を変えるとの事でした。

1.JPG

朝食をスムージーに変えます宣言です!^^;

材料はオレンジ、グレープフルーツ、キウイ、バナナ、ほうれん草、

チンゲン菜、にんじん、リンゴ、イチゴなどです。

ミキサーにかけますとドロッとしますので苦手な方は、お水で緩めましょうとの事でした。

また、朝の空腹時にいきなり冷たいまま飲むと胃腸がビックリするので、

白湯を飲んでからが効果的、と教えて頂きました。

見た目、スーパー青汁じゃないですか!と思いますが、飲めば納得のフルーティー!

美味しいです。500CCほど今の所、毎朝飲んでいます!^^;

で、お昼はしっかり食べます。この生活をとりあえずは20日間続けることにより

慣れてくるそうなので楽しみです。もう何でも挑戦していきますよ!^^;

5.JPG
皆様、ミキサーをお求め、お問い合わせの際は是非、青年部OB会の安達会長のお店へお願いします。

お電話でもOK!バッチリ対応して頂けますのでご安心を!^^;

以上、「思い切って食を変えてみよう!」でございました。\(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村
nice!(178)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 178

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
今造ROWINGTEAM

かなり苦そうに見えますが、
フルーティなんですか!(゚ω゚)
それは気になる~~♪


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-02-22 09:52) 

jewel

食材の数が多いですね! 
果物がたっくさん^^
私も年末にスロージューサーなるものを
購入したけれど冷たい飲み物は冬は辛いので
春になったら使おうと思っていたのですが
白湯を飲んでから、という方法を今回知ることが
出来たので、私も始めてみようかな^^

by jewel (2013-02-22 10:52) 

ダー

朝は・・・どうしてもご飯が無いと・・・σ(^_^;)

by ダー (2013-02-22 11:09) 

サンダーソニア

冬の朝はたいてい お餅です。今朝は安倍川と磯部餅でした。
by サンダーソニア (2013-02-22 13:09) 

hatumi30331

ダイエット中の私には・・・・気になる話題!
食べる物は大切やからね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-02-22 13:33) 

駅員3

そうなんですよね~
僕の頭の中にある和食のレシピは数えるほどしかありません(^^;
by 駅員3 (2013-02-22 15:05) 

なぎさ☆

これは健康に良さそうですねぇ^^
by なぎさ☆ (2013-02-22 15:43) 

チヨル

ボクは毎朝
バナナ、きな粉、ほうれん草、豆乳。
食材が足りないですね(^^;

by チヨル (2013-02-22 16:08) 

まるたろう

自分も健康について、いろいろ考えないといけませんね。
by まるたろう (2013-02-22 16:50) 

hirochiki

食生活を変えてみてどのような変化が出てくるのか楽しみですね。
私は、朝は(も)しっかりご飯を食べています^^;
by hirochiki (2013-02-22 18:32) 

もみじ

朝 これいいですよね 家でも検討中!抵抗勢力(父)が約1名おりますが
by もみじ (2013-02-22 19:18) 

yakko

こんばんは。
良いですね〜 20日後を楽しみにしています(^。^)
by yakko (2013-02-22 19:23) 

stop!

これならダイエットにもなりそうですね。^^
by stop! (2013-02-22 19:49) 

わんわん

この青汁、本当にヘルシーですね〜是非是非続けて下さいね〜(^^;
by わんわん (2013-02-22 22:53) 

pandan

スムージーに〜健康に良さそうですね。
by pandan (2013-02-23 05:18) 

ソニックマイヅル

★ねね★様
全然苦くないんですよ~!美味しいです。ぜひ一度お試しください。
今朝も飲んできました。^^;

jewel様
白湯はこの時期特に大事なポイントだと教わりました。
今朝も白湯を飲んで落ち着いたところでスムージーでした。
嫁さんも飲み始めてから胃腸の調子が良くなってきたと言っています。^^;

ダー様
本当にお気持ち解ります!私は食べすぎていましたので修行でございます。^^;

サンダーソニア様
お餅なんですが、私は小さい頃からラップしてレンジでチンして砂糖と醤油が大好きです。^^;

hatumi30331様
仰る通りだと思います。食べ物は確実に体の中を通過するものですし、お酒は飲みたいので食べるものだけでもと、続けています。良い方向に向かっているという事だけは間違いなしです。^^;

駅員3 様
そうなんですよね。私も和食レシピが少ないです。ここは気づきのポイントですね。ありがとうございます。^^;

なぎさ☆様
体の中に染み込んで行っています。今朝も美味しく頂きました。^^;

チヨル様
スムージングされているんですね!食材も吟味されているという事で素晴らしいです。^^;

まるたろう様
私の場合は考えなければいけない事だらけでございます。\(^o^)/

hirochiki様
変化が出てくるのを待ち望んでいる状態でございます。ただ今の気づきは飲むと目覚めが早くなったという事でございます。^^;

もみじ様
これは絶対に良いと思います。お昼前にお腹がかなり空いてきますがしっかりお昼を食べて下さいとのことでした。そして夜は20時までに・・・これがなかなか難しいです。^^;

yakko様
おはようございます。何も変わらなかったらどうしようかと思っちゃいました。^^;爆

by stop!様
こういう機会が無いと行動に移していなかったと思います。ダイエットに向けて美味しく頑張ります。^^;

わんわん様
うーん!フルーティー、もう一杯!(CM風)で美味しく頑張ります。\(^o^)/

pandan様
今朝もスムージングして参りました。ミキサーの説明書にも色んなレシピが載っていましたので楽しみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-23 09:10) 

fullmoon

私もスムージー朝食にして一年ちょっとになりましたが、なかなかいい感じですよ( ´ ▽ ` )ノ
by fullmoon (2013-02-23 09:15) 

旅爺さん

健康の種に毎朝500CC飲むとは・・・・・ウワバミですね。
爺は毎朝起きるとすぐコーヒーなんです。
by 旅爺さん (2013-02-23 09:23) 

まこ

お早うございます(^、^*)
スムージー、美味しそうですが
朝はコーヒーと固形物が無いと
目が覚めないだろうなぁ~
すっきり、ナイスバディになったソニックマイヅルさんを
楽しみにしています=^-^=
by まこ (2013-02-23 09:30) 

獏

フルーティーな青汁(笑)
ぜひ飲んでみたいです~☆
朝はいつも暖かいものから始めますが
食べ過ぎないようにしなくては・・・(@@;)

by 獏 (2013-02-23 09:37) 

くまら

朝は・・・白飯が欲しい・・・
by くまら (2013-02-23 09:44) 

唐津っ子

美味しいと思える青汁,想像できません(笑)
by 唐津っ子 (2013-02-23 10:27) 

シービーちゃん

私の食事も、完全に欧米化しています。摂食や野菜中心の食事は、わかっているんだけど、なかなか出来ないんですよね。
by シービーちゃん (2013-02-23 11:13) 

ちくわ

僕いつも朝食はバナナ数本・・・。
やっぱりこれじゃダメかな~。

by ちくわ (2013-02-23 13:45) 

ナビパ

普通の青汁は苦手ですがこのフルーティーなのだとOKそうです。
それに材料から健康的なのが良く分かります。^^b
by ナビパ (2013-02-23 19:20) 

DEBDYLAN

僕の食生活も思いっきり欧米化です^^;

by DEBDYLAN (2013-02-23 21:10) 

にかほあや

はじめまして。

私もスムージードリンクを作って飲んでます♪
お野菜や果物も、一度に摂れるし
体質改善叙事にされているような気が^^
by にかほあや (2013-02-23 22:03) 

kuwachan

こんばんは。
お野菜も果物も入っていていかにも体によさそうな
スムージーですね(^_-)-☆

by kuwachan (2013-02-23 23:19) 

pandan

スムージーの材料〜
お腹にもよさそうですね。
by pandan (2013-02-24 05:24) 

せつこ

運動をする私は良質たんぱく質は欠かせません。
健康診断で全ての項目全部クリアしているので、このままの生活で良さそうなのよ♪
by せつこ (2013-02-24 08:53) 

U3

食の大切さを嫌というほど味わっております。
by U3 (2013-02-24 09:45) 

足立sunny

すーぱー青汁、お、お、美味しそうですね(ニンジンにチャンスを!)
温めてホットにしても?
ジューサーミキサーは、新三種の調理神器(オーブンレンジ、麺棒)かと。
by 足立sunny (2013-02-24 10:25) 

macinu

グリーンスムージーなかなかおいしいらしいですね~!!今度やってみよ~っと!ポチット応援!!
by macinu (2013-02-24 14:11) 

銀狼

一時期スムージーを飲んでいた事があります^^
でも、基本的に朝食抜きという不健康なオヤジです^^;;;
by 銀狼 (2013-02-24 14:39) 

Morimo

身体によさそう、飲んでみたいですね!!
by Morimo (2013-02-24 16:28) 

schnitzer

朝食にスムージー、ヘルシーですね。
朝からシコタマ食べてしまうので見習いたいと思います。
by schnitzer (2013-02-24 17:50) 

ソニックマイヅル


fullmoon様
美味しく続けて行こうと思っています。お昼が待ち遠しくなります。^^;

旅爺さん様
修行を楽しく頑張ります。こんな機会が無いと挑戦していませんでした。^^;

まこ様
今回は本気モードでございます。お昼はしっかり食べるようにと食べようとするのですが、普通盛りで満足しています。^^;

獏様
これは本当に体にいいと思います。本当はご飯とか食べたいのですが、お昼に食べるようにしたいと思います。^^;

くまら様
本当にそうなんですよね。ご飯が食べたいですよね。メリットは朝洗う食器が少なくなったという事で続けています。^^;

唐津っ子様
全く苦味が無いんですよ。緑黄色野菜はほうれん草とかですし、逆に甘い感じでございます。^^;

シービーちゃん様
スムージーにすることで野菜があまり好きな方ではない私なのですが摂取できるようになりました。^^;

ちくわ様
バナナは健康的ですよね!素晴らしいと思います。^^;

ナビパ様
私も苦いのは超ダメです。一番最初に作った時一瞬まじで・・・と思いましたが飲んでみて美味しい!となりました。\(^o^)/

DEBDYLAN様
最近昼食が更に美味しいなぁと思うようになりました。そして不思議な事にごはんも普通の量でOKでございます。^^;

にかほあや様
ありがとうございます。朝に作るのが大変な時は前の晩に作って朝飲むときは白湯を飲んでから飲むようにしています。お昼が楽しみです。そして夜はできるだけ20時までに食事を済ますように心がけています。寝るのは0時起きるのは7時で、少しずつ改善していきたいと思います。^^;

kuwachan様
緑黄色野菜はやはり入れた方が良いと教わりました。
毎朝体に染み込んでいる感じです。^^;

pandan様
嫁さんが体調が良くなったと言っていました。良くなると嬉しくなってきます。^^;

せつこ様
私の場合は診断に行くと完全にアウトなので今から補修していきたいと思います。^^;爆

U3様
ありがとうございます。よく考えれば体を通過していくのが食材ですよね。私も今後勉強していきたいと思います。^^;

足立sunny様
最初作った時はもうドキドキでした!飲めるのかな~なんて・・・しかし飲んでみて旨し!だったので良かったです。色んなレシピもついていましたので色々とジューサーで楽しんでみたいと思います。^^;

macinu様
そうなんです。結構おいしく頂けることに新たな気づきを感じています。ぜひ一度!^^;

銀狼様
ピグをやっていて出てくるスムージーってなんだろうと思っていました。
朝飲むと、点滴のように目が覚めてきて良い感じでございます。^^;

Morimo様
酵素をしっかり取り入れて朝の健康管理をしたいと思います。美味しいですよ!^^;

schnitzer様
変わりつつあります。先ほど髭剃りをしたのですが、カミソリ負けが無くなりました。ビックリです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-24 20:54)