So-net無料ブログ作成

一足先に頂きます!もうすぐ「かに」ですね!旨し!^^; [グルメ]

6.jpg

皆様!もうすぐなんですが「かに」の季節です。

11月6日が解禁日なんですよね!^^;

解禁前に一足早く「かに鍋」を頂きました。

1.jpg

解禁前にテンション上がりっぱなしです!^^;

出汁が効いておりますよ!

2.jpg

美味しいですよね!^^;

3.jpg

最後はもちろん雑炊ですよね。

やばいです。出汁が効きまくりで・・・\(^_^)/

4.jpg

今回はとれとれセンター内のいつもお世話になっている「魚たつ」さんから

頂きました。今年のかに解禁日も本当に楽しみですね!^^;

魚たつさんリニューアルHPはこちら!

5.jpg

とれとれセンターでは「舞鶴かにカニ」の歌が随時流れております!^^;

yurugp2012_banner.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村
nice!(183)  コメント(38) 

nice! 183

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
しし座流星群さめ吉

 もう、カニですか。
良いですね。
カニカニ。
by しし座流星群さめ吉 (2012-11-02 00:03) 

くまら

ズワイっすか??我が家ではせいぜい香箱です><;

by くまら (2012-11-02 00:20) 

チヨル

カニ!美味しそ~~~♪
〆の雑炊は欠かせないですね(^^)v

by チヨル (2012-11-02 04:11) 

hirochiki

11月6日が解禁日なのですね!
お鍋も卵雑炊もとても美味しそうで、私も食べに行きたいです。
by hirochiki (2012-11-02 05:33) 

pandan

鍋美味しそう〜温まるしいいですね。
by pandan (2012-11-02 05:47) 

まるたろう

もう、カニの季節ですね。
by まるたろう (2012-11-02 07:40) 

ぴーすけ君

かに、かに~~♪おいしそ~ヾ(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2012-11-02 08:50) 

足立sunny

かに、関東にお引っ越ししてきませんよね。伊勢エビはいっぱいいるけれど、ですね。
解禁は、当方も楽しみです。年末までには、出かけて。
by 足立sunny (2012-11-02 09:29) 

ちくわ

僕も食べた~い(^_^)/

by ちくわ (2012-11-02 12:43) 

mutumin

カニ、いいなぁ~・・・
「舞鶴かにカニ」の歌って、あるんですね!今度動画でやって!
by mutumin (2012-11-02 13:02) 

みぃにゃん

なんと贅沢な~これから日本海はカニシーズンですねぇ~。
羨ましい~
by みぃにゃん (2012-11-02 14:38) 

サンダーソニア

この冬もカニにめぐり合えますように。w
by サンダーソニア (2012-11-02 15:19) 

(。・_・。)2k

スゲ~! 
かに鍋とは豪華ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-11-02 16:05) 

銀狼

いよいよカニの季節~♪
なんて言いながら、北海道人であっても
毛ガニやタラバは高いので、そうそう食べられませんが^^;
by 銀狼 (2012-11-02 18:36) 

駅員3

か、か、蟹鍋!!
食べたいなぁ[揺れるハート]

そうだ、今晩は鍋にします!!
…でも蟹は買えないなぁ[冷や汗]
by 駅員3 (2012-11-02 19:29) 

susumu

11/6解禁ですが、待てませんよね~。
〆のカニ雑炊に魅かれます。^^
by susumu (2012-11-02 19:47) 

yakko

こんばんは。
カニ・・・美味しそう〜 !
by yakko (2012-11-02 21:05) 

schnitzer

私も先日カニを頂いてまいりました。
東京で食べてもなんだかな~って感じでした。
舞鶴のカニ、美味しそう!
by schnitzer (2012-11-02 21:26) 

プースケ

こんばんは(^_^)
わ~!かに鍋いいですね。かにを食べ始めると無言に
なります(^^;) 締めの雑炊もぜひ頂きたいです~♪
by プースケ (2012-11-02 22:17) 

ソニックマイヅル

しし座流星群さめ吉様
かにのシーズン到来でございます!^^;

くまら様
同じ日本海ですね!かには最高です!^^;

チヨル様
雑炊は至福の時でした。最高です!^^;

hirochiki様
解禁日間近でドキドキです。今年の一番かには誰の手に!熱いです!^^;

pandan 様
最近急に寒くなりましたね。そんな時にはやはり鍋ですね。^^;

まるたろう様
確実に舞鶴は冬モードに入ります。^^;

ぴーすけ君様
食べましたら、横歩きになってしまいそうでございます。^^;


足立sunny様
関東に住んでいた頃はたらばがにを頂いておりました。こちらでは、中々出逢え無いですが、たらばをガブリと食べたいです。^^;


ちくわ様
是非食べましょう!^^;

mutumin様
関係機関にアプローチしてみます!^^;


みぃにゃん 様
フライング?かもしれませんが6日が楽しみです。^^;

サンダーソニア 様
是非ともかに鍋を!温まりますよ!^^;

(。・_・。)2k様
エネルギー満点でございます!力が沸いてきますよ!ぜひお召し上がりください!^^;

銀狼様
北海道の毛ガニ、たらばはもう最高です!食べれば東京での思い出がよみがえってきます!^^;


駅員3様
寒くなってきまして、鍋がやはり恋しいですね!急に寒くなってきました。^^;

susumu様
もう今から待てません・・・いよいよ今年もやってきました!雑炊なんですがエキス満点です!^^;

yakko様
スーパーいけてます!是非食べて頂きたいです!^^;

schnitzer 様
是非とも日本海のかにをお召し上がりください!自信ありでございます!!^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-02 22:49) 

ソニックマイヅル

プースケ 様
本当にかにを食べると無言になりますね!真剣になります。雑炊なんですが、もちろんお替わりしました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-02 22:50) 

唐津っ子

もうすぐ解禁なんですね!!!
兵庫県に住んでいた時には,カニカニ電車に乗って,
日本海側までカニを食べに行ってました.また行きたいなぁ
by 唐津っ子 (2012-11-02 23:41) 

pandan

カニの季節〜
我が家もカニの鍋したいです。
by pandan (2012-11-03 06:36) 

Vaio-x

蟹 蟹 たまらんねーー 食べたい 
by Vaio-x (2012-11-03 11:43) 

caveruna

蟹~!
やっぱテンションあがりますね!
そして無口にも・・・笑
by caveruna (2012-11-03 11:46) 

koume

カニ…美味しそう…。
やっぱりしめは、雑炊ですよね~。
実は夕食がまだなのです。。。お腹空いた~^^;;
by koume (2012-11-03 22:41) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
海鮮市場にもう一度お邪魔したいです・・・カニの季節なんですネ。
美味しそうです・・・カニ雑炊も。
此の時間ではお腹が空いてヨダレが・・・・すみません。
by ちゃーちゃん (2012-11-03 23:01) 

わんわん

羨ましい。。。いつも美味しそうなものばかり召し上がってますね〜
我が家のカニは年末のみの限定ですよ(^^;早く食べたいです!!
by わんわん (2012-11-03 23:16) 

pandan

朝起きるのがつらくなりましたね〜
by pandan (2012-11-04 04:53) 

旅爺さん

うわぁ~いいな~♪
とれとれセンターの側に住んでるといい事がありますね。
by 旅爺さん (2012-11-04 09:43) 

サンダーソニア

思い出しました。
こちらのブログを見てカニを食べたくなって注文したこと
カニに当選したことww 豊漁だといいなぁ♪
by サンダーソニア (2012-11-04 10:26) 

taka

美味しそうなカニですね、羨ましいです
近くなら飛んで行きたい
by taka (2012-11-04 11:37) 

Morimo

う、うまそう!!!
by Morimo (2012-11-04 12:12) 

PATA

カニ美味しそうです!
ただ殻を取るのが面倒で最近食べてません。
食べたいなあ。
by PATA (2012-11-04 13:49) 

せつこ

美味しそうですね、かに鍋@@
かには何でも好き♪
かにちらしは無し??^^
たっぷり入ったかにちらし大好きなのよ~~
by せつこ (2012-11-04 18:56) 

ソニックマイヅル

唐津っ子様
カニカニ電車、夢がありますよね!是非私も乗りたいです。^^;

pandan様
いよいよやってきました。後二日です!^^;

Vaio-x様
たまりません、美味しすぎでございます!^^;

caveruna様
無口になっちゃいますよね!かにの美味しい出汁が体中に染渡りました。^^;

koume 様
仰るとおり最後は雑炊ですね!本当にやばいくらい美味でした!^^;

ちゃーちゃん様
今年の一番かに、これがまた楽しみです!舞鶴は盛り上がってきております!^^;

わんわん様
今、まさに海の幸グルメスタート間近でございます。これからがすごいテンションになります!^^;

pandan様
確かに、つらくなってきました。布団が恋しいですよね!^^;


旅爺さん様
近くにお部屋を探しておきます!\(^_^)/


サンダーソニア様
今年も豊漁を祈っております!毎年セリにに撮影で参加しておりますが本当に熱いです!^^;

taka 様
是非舞鶴の地へ起こし下さい!お待ちしております!!^^;

Morimo様
まさに旨し!でございました。有り難うございます。^^;

PATA様
是非食べてみてください。体へのガソリンでございます。美味しかったです!^^;

せつこ様
かにちらしも良いですね!正直お腹が空いていました!^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-04 22:39) 

pandan

昨日はカニじゃないけど、
鍋にしました。
by pandan (2012-11-05 04:57) 

ソニックマイヅル

pandan様
やはりこの季節になってきますと温かい鍋が良いですよね!普段は、鶏ミンチの鍋や豚バラ鍋が多いです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-05 09:25)