So-net無料ブログ作成
検索選択

舞鶴地方は雪です。^^;汗 [その他]

1.jpg


舞鶴地方、雪が積もりました。かなり・・・


2.jpg


私が舞鶴に帰ってきてから12年・・・一番多く降ったのでは・・・。



3.jpg


私の営業車・・・やられました・・・^^;汗

No Thank Youでございます。


1.jpg


なってしまったものはしょうがないですね。^^;汗涙


1.jpg


只今、ソニーの研修で天橋立ホテルにて、デジタル一眼ステップアップセミナーを

受講しております。


2.jpg


奥が深いっす!レンズが欲しくなっちゃいました。^^;

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村
nice!(200)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 200

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

セミナーの受講お疲れ様です。
それにしてもすごい雪ですね。
こちらも、今日は会社を出る頃から雪がちらつき始めました。
明日の朝が心配です。。。
by hirochiki (2012-01-26 18:14) 

yakko

こんばんは。
スゴい雪ですね〜 お見舞い申し上げます。
by yakko (2012-01-26 19:45) 

千波矢

北海道では見慣れた風景ですが、舞鶴となると「うわっ」と呻く雪の量ですね。
セミナーお疲れさまです。一眼レフカメラはやはりレンズが欲しくなりますよね。下手すると本体よりも高いレンズ、2種類欲しいものがあって宝くじでも当たらないかと思います(爆)。
by 千波矢 (2012-01-26 20:00) 

まるたろう

これは、大変ですね。
まだ雪も続いていると思いますが、お気をつけ下さいね。
by まるたろう (2012-01-26 20:02) 

koyuki

ニュースで舞鶴も雪すごいって聞きました。
車の運転等もお気をつけて。
デジイチがいっぱいですね。今年こそは欲しいです。
by koyuki (2012-01-26 20:28) 

銀狼

あらぁ~、フロントスポイラーやっちゃいましたかぁ!(>_<)
まだまだ寒波が去っていかないようですから、
くれぐれもお気をつけ下さいね。。。

by 銀狼 (2012-01-26 22:18) 

大林 森

わーん!せつない!けど北の車の宿命でもありますよねえ・・・。(⊃д⊂)シクシク・・・。
by 大林 森 (2012-01-27 00:19) 

404

確かに街じゅう大変なことになってましたね。。。
さすが寒冷地仕様でなんだかふつうでしたが、この状況では車に乗らないのが一番いいですけれど、そうもいきませんよね。
雪のKTR楽しむ余裕ないですよね。
by 404 (2012-01-27 05:06) 

guran

舞鶴も大雪ですね~
私がいた頃は結構積もってました。
車のスポイラーが悔しいですね。
by guran (2012-01-27 07:19) 

mutumin

おぉ・・・凄い雪ですね。
車、大変!バンパーごと交換かな?
雪道、お気を付けて!
by mutumin (2012-01-27 08:22) 

mamii

凄い雪ですね、こんなに降るんですか・・・
by mamii (2012-01-27 11:45) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います。
凄い雪ですね・・・まだ当分降るようですから、
事故にはくれぐれもご注意してくださいね。
by okin-02 (2012-01-27 12:53) 

せつこ

え~~~舞鶴は私の暮らしている新潟よりありそうです。
by せつこ (2012-01-27 14:16) 

jewel

ホントだ! すごい積雪!
これは大変でしたね~~。
私もα使いなのでこういうセミナー
羨ましいーーー! いいなぁぁ

by jewel (2012-01-27 17:14) 

ゆう

おお、
我が家の愛車もウィッシュです。。。v(o ̄∇ ̄o)♪
by ゆう (2012-01-27 18:44) 

わんわん

愛車は災難でしたね。。。
雪の量がすごいですね〜
東京はそれほどでもないですが、道が凍り付いて転倒する人が続出です(>_<)
by わんわん (2012-01-27 20:52) 

susumu

凄い雪ですね・・・驚きました・・・。
これだけの雪だと危険がいっぱい。。。
早く春になるといいですね。^^
by susumu (2012-01-27 21:50) 

旅爺さん

雪は深いし、カメラも奥が深いし大変ですね。
当地は北なのにチョビット降っただけです。
by 旅爺さん (2012-01-28 10:35) 

旅爺さん

おはよう御座います。
当地の今朝はー9度で凄く寒いです。
インフルエンザも全国的に猛威を振るってるようですね。
by 旅爺さん (2012-01-29 08:53) 

シービーちゃん

日本列島は、どこもかしこも、寒波にやられていますね。屋根に積もった雪の量が凄いです。お気をつけて!
by シービーちゃん (2012-01-29 13:55) 

めい

私ももっと遠くがはっきり写せる
望遠レンズが欲しい~
でも手が出ません・・・
by めい (2012-01-29 16:17) 

Vaio-x

いつもありがとう おーーいい雪だね まだまだこんなもんじゃ うちの田舎に比べたら ・・・  いーーなーー レンズ 俺も欲しいなーーー
by Vaio-x (2012-01-29 16:26) 

ぶぅぶぅ氏。

(。ノω<。)ァチャ-。車、やっちゃいましたね・・・。

by ぶぅぶぅ氏。 (2012-01-29 17:06) 

pon

これはすごいわ。
雪というのはまだしもエアロが割れるなんて・・・
外品のエアロなので、まだ買えそうですね。
雪道にはご注意くださいませ。
by pon (2012-01-29 17:23) 

ソニックマイヅル

皆様、ナイス&コメント誠にありがとうございます。

北海道や東北地方などよく雪の降る地方の雪に対する備え方を見習う必要があると実感しております。

交通に関しましてはトレーラーが各地で横転やスリップで、私も車に乗っていざ出動すると、500m進むのに一時間半・・・(-_-;)汗


裏道に抜けて引き返しました。


また裏道に入ると車とすれ違うのが大変です。

はっきり言ってラリーです。汗

結局、車のエアロははずしました。

保険の件もあまり効力が無いということで只今思案中でございます。

ここ最近、深い所だらけでございます。

今日も雪かきを頑張りました。

おかげさまでスーパードライがメッチャ美味しいです。^^;

デジイチはやはりレンズですね。

走行距離もありますし、エアロはどうしようかな?

と考えております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-29 19:10) 

hiro_

すっごく降りましたね〜
車ショックですね。。。
私もカメラ講習受けたいな〜
by hiro_ (2012-01-29 19:12) 

サンダーソニア

相変わらず こちらでは 一粒の雪も降りません^^;
by サンダーソニア (2012-01-29 20:16) 

ソニックマイヅル

hiro_様

正直こんな状態になるとは思ってもいませんでした。

もっともっと入れ込んだ対策が必要だと思っております。


サンダーソニア様

こちら舞鶴地方はそんなに降らなかったりする年度もありまして、

降った時にはかなりびっくりです。

今も小粒が降っております。

明日は早起きして出勤に備えたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-29 21:16)