So-net無料ブログ作成
検索選択
前の15件 | -

年度末でバタバタですが頑張ります。新生活への準備もお任せ下さい!^^; [SONY]

DSC_1474.JPG

先日は地元舞鶴のゴルフショップ「ごるふ屋19」さんへAbemaTVのセットアップに行って参りました。

ゴルフチャンネルの開局で喜んで頂いていjます。^^;

DSC_1477.JPG

セット後にはパター練習をさせて頂きました。やばいです!

また新しいパターが欲しくなってきています。^^;

DSC_1478.JPG

最近は、ありがたい事に新規のお客様が増えてきています。集合チラシが効いたのか、

ブログなのか、HPなのか・・・?情報発信は大切だと思いました。アクションカムのセットの

ご購入、誠に有難うございます。^^;

DSC_1481.JPG

舞鶴地方では今年は結構雪が降りまして、アンテナが倒れたり、かなりの影響でした。

昨日も屋根上での作業でした。^^;

DSC_1482.JPG

一時間ほどでの作業でバッチリ復旧でございます。もう大丈夫!!^^;

DSC_1483.JPG

お店に帰って、新生活を迎える学生さんのためのアイテムを準備です。

良いスピーカーで英会話を聴くと発音やイントネーションも覚えやすいですよね。^^;

DSC_1484.JPG

こちらの商品で美味しいパンや惣菜を温めてください。^^;

DSC_1485.JPG

この時期は特に32型40型のテレビの問い合わせが増えてきています。

早めのストックで準備はバッチリです。^^;

DSC_1486.JPG

高校、大学へとVAIOもしっかりセットアップが完了しています。^^;

DSC_1487.JPG

当店ではただ今、毎年恒例の新生活応援プランを開催しています。

お客様それぞれの最適プランをご提案させて頂きますので是非お気軽に

ご相談ください!!^^;

DSC_1488.JPG

今週末はこちらのカメラのセッティングです。メーカーさんとビジネスパートナーの契約も

させて頂きました。しっかりとセットアップして参ります。

コメントが中々ですが、頂ければ返信をさせて頂きます。

何かとバタバタしていますが、宜しくお願い致します。^^;




scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(130)  コメント(47) 
共通テーマ:地域

気の合う仲間で新年会 松坂牛ですき焼き大会!旨ーし!^^; [グルメ]

DSC_1453.JPG

昨日は少し遅めの新年会と言う事で、気の合う仲間が集合しての

すき焼き大会でした。いつもは舞鶴市内のお店で開催するのですが、

今回の幹司Y君が是非とも自分の手料理をと言う事で招いてくれました。

お肉はなんと!松坂牛でございます!!^^;

DSC_1455.JPG

こんなお肉は中々食べる事が出来ませんので見ただけで目が飛び出そうに

なります。本当に素晴らしい霜降り!Y君がゴルフコンペでお肉券を頂いたそうで、

惜しげもなく私たちに振る舞ってくれました。^^;

DSC_1451.JPG

お酒もビール以外はみんなで持ち込みです。この他にワインのフルボトル、プラス日本酒

など、絶対に全員で飲みきれない量が集まりました。テンションマックスです。^^;

DSC_1460.JPG

まずはお肉を焼いていただきます。T先輩から鍋奉行を仰せつかりましたので

飲みながら私が焼いていきます。中々忙しいです。^^;

DSC_1458.JPG

便利な「すき焼きのたれ」をベースにビールも投入します。^^;

DSC_1463.JPG

気の知れた仲間ですので野菜などは手づかみで豪快に投入です。^^;

DSC_1465.JPG

もう、美味しすぎ!!本当に最高でした。^^;

DSC_1457.JPG

そしてこちら!Y君が昼から仕込んで仕上げた究極の逸品、すっぽん鍋です。

これがまた格別なんですわ!!やばし!!エンジン全開です!!\(^o^)/

DSC_1456.JPG

そしてこちらがマッシュルームやシーフードのアヒージョ!これもY君手作りです。

バケットは地元舞鶴の「王様のパン」のバケットで美味しく頂きました。^^;

DSC_1464.JPG

こうなると私はワインモードです。先にシャブリを頂いた後は、

スペインの赤を楽しみました。^^;

夜遅くまでお世話になりました。色んな情報交換、この仲間達でしたら

腹を割って本気で話ができます。

この会は丁度始まって1年、今後続けて定期的に開催したいと思っています。

次回の担当幹事は不動産業を営むK君です。

どんなプランで案内されるかが今から楽しみです。^^;



scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(140)  コメント(56) 
共通テーマ:地域

地元舞鶴の美容室 シザーダンスさんで頑張る石川さん!夢に向かって!^^; [その他]

今回は、いつも私がカットでお世話になっている地元舞鶴のシザーダンスさん、

ママになってからも夢に向かって毎日頑張っている

石川さんの紹介でございます!!^^;

ソニック:いつもありがとうね!簡単に自己紹介をまずはお願いします。

1.jpg

石川:石川あいです!

岐阜出身で高校卒業後、大阪に出て大学で舞台美術を学んでました。
大学卒業後、恩師が繋いでくれた
京都のかつら屋にて
舞台、オペラやショーのメイク、かつら製作の仕事し、結婚、出産を機に
舞鶴上陸しました。

ソニック:なるほど、上陸されたのですね!^^;

2.jpg

石川:持っていた美容師免許を生かしたい。
小さい頃から髪を触ることが大好き!というのはもちろん、
技術は言い訳できない、嘘もつけない、自分の手から生み出せるもので喜んでいただける仕事をまた一からしっかり積み重ねたい。という思いから
美容師を志し、シザーダンスの門を叩きました。

ソニック:シザーダンスの門は高いですぞ!!熱い想いで頑張ってください!^^;

石川;はい、週3日ほどの出勤から年月かけて、ようやくフル出勤としてお店に立てたのもここ3年ほどでしてアシスタントとして、シザーダンスに立たせてもらってます。

ソニック:スタイリストになれるまでは
やはりかなりの修行が必要なんでえしょうね!^^;

3.jpg

石川:はい、3年でスタイリストになれるよう頑張って、、、という安易な自分のビジョンとうらはらに、美容師という仕事ひとつひとつの奥深さ、技術を身につけるということ、
そこにどれだけ集中して、真剣に取り組めるか。というところの壁がありました。

ソニック:お仕事をしていると色んな壁がやはりありますね!毎日繰り返しですよね。^^;

石川:わたしは不器用な欲張りな所がありまして、どれだけお店に貢献できているかで自分をはかっていた気がします。そうでないと気がついた時から、より自分をシンプルに、思考もシンプルに。と心がけています。

ソニック:気づいた時から即行動、前向きな気持ちって良いですよね!私も前向きな気持ちでいたいと思います。^^;

石川:お店に貢献できてるかは後から付いてくることで
お客様に喜んで頂き続けるということをいつも準備万端で
迎えられているかという、とてもシンプルで大切なことを
気づかせて頂きました。

ソニック:普段から心掛けていることってありますか?

石川:ひとつのことだけまず、集中してやり続けること。
ひとつのその一回にどれだけ自分を懸けられるか、
お客様お一人お一人の一回にどれだけ安定した技術で思いを懸けられるかに
つながってくると思っています。

ソニック:まず目の前にある一つの事に集中ですね!他には?

石川:はい、挑戦するけど、挑戦し続けることの大切さです!

全ては1人ではできないこと、周りの方たちにどれだけ思ってもらって、
助けてもらって、支えてもらえてるか。
自分が必死になると見えなくなる部分。『感謝』を忘れずそれを、
また欲張らず、一つ一つ返していきたいです。

ソニック:感謝の気持ち、メッチャ大切です!人として、
これが無いと絶対いけませんね!^^;

ソニック:店内以外での活動って何かされていますか?

6.jpg

5.jpg
石川:2017年が幕が開いて毎年、独自に製作しているお店のポスター、リーフレット
の設置を舞鶴市内の多くの店舗さんにお世話になっております。
地道な宣伝方法かもしれませんが、一つ一つ思いを込めて折り畳みました。

ソニック:舞鶴市内以外での活動は?

1.jpg
石川:はい、最近は関西のストレートパーマ有名店のTOMさんより直々に講習があり、ストレートの革新☆新メニュー展開につながりました。常にお客さんのために新しく、良いものを取り入れ、取り組んでるお店で働かして頂ける事に感謝しています。

ソニック:生活している中で気づいた事って何かありますか?^^;

石川:大変そうだねとよく言われますが、最近とても嬉しいこともありました。

ソニック:ほうほう・・・^^;

2.jpg

3.jpg


石川:シザーダンスではお家に帰られてから、そしてお日にちが経過してからも、どう過ごされてるか気になります。そこでDMを送らせてもらってるのですが、そのDMのデッサンイラストを任されています。

ソニック:あれは石川さんが描いているんだ・・・すごいね!^^;

4.jpg
石川:ありがとうございます。最近、お客様から、「捨てずに取っているのよ。お家に飾ってるの。本のしおりにして持ち歩いてます。他のも楽しみ。」
などなど、とても嬉しいお言葉を頂いてます。
本当に嬉しいです。(*´∇`*)

かねてから、
オーナーの中村さんからは「ずっと絵を描いていきな!」と言って頂いてました。
「感じて表現することを忘れちゃダメ。」とアドバイスして頂いてます。

オーナーからは技術向上のために惜しみない投資を私にして頂いているという事も

感じていまして、日々奮闘中でございます。

ソニック:力強い熱い想いの源はそこにあるのですね。

了解しました!最後に今年の抱負をお願いします。^^;

石川:今年はたくさんの感じる年にします。
それを自由に絵にしてみながら、美容道を一歩一歩歩んでいきます!!
Don’t think FEEL☆

ソニック:石川さん、今回はありがとうございました。心の中で描くものもあると言う事ですね!なんか、出会った頃とずいぶんメンタル的にも成長されているみたいですね!
熱い想い、まずはひとつ前の目標をクリアする。前進あるのみですね!私も非常に勉強になりました。またご指導のほど、よろしくお願い致します。^^;爆

Hair&Make SCISSOR DANCE
今回は、地元舞鶴市内の美容室、シザーダンスさんで頑張っている石川さんを紹介させて頂きました。オーナーの中村さん、手作り味噌を頂き、また取材協力までありがとうございました。またカットでお世話になりますので、よろしくお願い致します。

有限会社ソニックマイヅル 齋藤 大



scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(142)  コメント(48) 
共通テーマ:地域

久しぶりのソニーNGK会 色んな情報交換ができました。^^; [SONY]

1.jpg

美味しいラーメンと福島の街の散策を終えた後は13時からホテル阪神にて研修会でした。

睡魔との戦いかと思いましたが内容が充実いていましたので18時までみっちり

と頑張れました。ソニーはブラビア、カメラ、ハイレゾの3本柱です。^^;

2.jpg

体感型の研修も良い感じでした。^^;

3.jpg

皆様、こちらのウォークマンセット、本体と、ケーブルとヘッドフォンのセットなんですが、


いくらだと思われますか・・・?^^;

なんと!52万円でございます!(ヘッドホン20万円、ケーブル2万円、本体30万円)

誰か買ってくださーい!!とんでもなく良い音を楽しめました。^^;

4.jpg

研修の後は懇親会です。ホテル阪神内のマルシェダイニング ネン
というところで夕食を頂きました。^^;

5.jpg

食べ放題と飲み放題なんで気兼ねなく楽しめます。

たくさん頂きました!^^;

6.jpg

色んな食材を少しずつ・・・情報交換も充実でした。^^;

1.jpg

こちらはソニーショップDo夢の肥後君が食べたカレーのマリアージュでございます。

私は飲みに走っていましたのでおつまみばかり食べていました。^^;

8.jpg

結構飲んだのですが、朝は意外とすっきり起きることができました。

JR大阪駅から京都に向かいます!いつもは日帰りだったのですが、

宿泊するのも良いなと思いました。^^;

9.jpg

京都発の特急乗車までの時間が少しありましたので、京都駅の連絡通路にある

喫茶店で朝食です。^^;

10.jpg

気軽に入れて結構気に入りました。次回も利用したいと思います。^^;

11.jpg

早朝に京都から舞鶴へも新鮮だなと感じた今回の出張でした。

また今回の出張で得た事を会社でも活かしたいと思います!^^;

12.jpg

皆様、只今ソニーではカメラ購入キャッシュバックキャンペーンが実施されています。

ソニーのαを賢く購入しましょう!^^;



scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(144)  コメント(56) 
共通テーマ:地域

大阪まで出張でした。念願のラーメンと後ろ髪ひかれる名店!^^; [グルメ]

1.jpg

昨日は大阪の福島まで出張で出掛けていました。

乗車した車両は特急こうのとり10号 新大阪行きでございます。^^;

2.jpg

いつも指定席を購入するのですが、昨日は途中まで貸切状態でした。

平日ですしね!指定じゃなくても良かったかも・・・^^;

3.jpg

会議は13時からですのでまずは昼食をと下調べしていたお店がこちら!

ラーメン人生JET 福島本店 です。以前から気になっていました。^^;

4.jpg

並ぶことを予想して早めに福島に到着していまして正解でした。

食券をを購入して並びました。15分から20分くらいで入店です!^^;

5.jpg

鶏煮込みチャーシュー でございます!!

スープも全て完食です。人気のラーメン店、納得です。

さつま鶏、黒王のコラーゲンをたっぷり頂きました。

後で聞いたのですがここ福島はラーメンの激戦区だったんです。

体が喜ぶラーメンでした。ひとつだけ後悔・・・半熟味付卵のトッッピングを

忘れてしまったのです!リベンジします。^^;

ラーメン人生JET 福島本店 - 食べログ
6.jpg

まだ、会議まで時間に余裕がありましたので、もう少し散策!昼時になるとやはり

どこのお店も並ぶんですね~!さすが食の大阪と言った感じです。^^;

7.jpg

もう一つ気になっていたお店がこちら!お好み焼き屋さんです。^^;

8.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、あのSMAPが大阪旅行した時に

訪れたお好み焼き屋の名店です。Youtubeで「スマップ かく庄」と検索してみて

下さい。おそらく動画も観れると思います。^^;

かく庄 - 福島/お好み焼き [食べログ]
9.jpg

ラーメンを食べたばかり・・・でも食べたい・・・でも会議が・・・

せっかくここまで来たのに・・・メッチャ後ろ髪をひかれる思いとなりました。

人って不思議です。食べたのに思い入れのある店が見つかると

食べたくなってしまうものなんですね。

とんぺい焼に生姜焼き定食、やきそば・・・メッチャ食べたかったですが、

会議場である、ホテル阪神に向かいました。次回は絶対に食べたいと思っています!!^^;



scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(149)  コメント(61) 
共通テーマ:地域

初の8番ラーメン オバマ名物の購入とシュークリームとの出会い!^^; [グルメ]

DSC_1299.JPG

ケンミンショーで紹介されていたので食べに行って参りました。

東舞鶴ICから30分、小浜IC出てしばらくすると到着の8番ラーメン小浜店!^^;

DSC_1300.JPG

紹介されてたのは野菜ラーメンの塩味です。^^;

DSC_1302.JPG

その他にも色んな種類があるみたいですが、

初心者なんでやはり野菜ラーメンの塩にしておきます。^^;

DSC_1303.JPG

テーブルにはなにやらなつかしの占い機・・・こういうの試したくなるんです。^^;

DSC_1304.JPG

メッチャ折り込まれた占いの用紙が出てきました。

とにかく思い切って新しいことにチャレンジ・・・私の想いと当たっているんです。^^;

覆水盆に返らず・・・これも当たっているような気が・・・^^;

DSC_1307.JPG

そうこうしているとラーメンが到着しました。

私はBセットなんでチャーハンが付いてきました。

野菜不足の私にとっては嬉しい野菜ラーメン、シャキシャキしていました。

塩分も控えめな感じでしたのでご安心いただけると思います。

福井、石川、富山にかけてかなりメジャーなラーメン店なんですね。

ごちそうさまでした。^^;

DSC_1315.JPG

ラーメンを食べ終わった後は周囲のお店でシューズを2足ほど購入して

帰りは道の駅へ立ち寄りました。まだオバマさんの展示はしてありましたよ!^^;

DSC_1319.JPG

今回注目したのはこちらのとうふです。

DSC_1318.JPG

何もつけずにそのままのとうふの味を楽しみました。^^;

DSC_1317.JPG

定番の鯖の缶詰めももちろん購入です。^^;

DSC_1321.JPG

帰り途中、のどが渇いたので高浜ICで降りましてグーグル先生に見つけてもらったのが

こちらのお店、パティスリー アン・ヴェルクさん!

JR高浜駅の真裏の住宅街にあるお店です。^^;

DSC_1322.JPG

店員さんにお勧めを聞きますとすぐに「シュークリームでございます」との事!^^;

これがまたメチャメチャ美味しい!!私に取りましては久しぶりにシュークリームの

概念を破ったかのような感覚となったのでございます。

次回から、高浜町でのお茶はこちらで頂く事になりそうです。

また美味しいお店と出会うことが出来ました。^^;



scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(148)  コメント(57) 
共通テーマ:地域

今年は塩鍋にはまっています。舞鶴産の鱈も絶品!ふわふわでございます。^^; [グルメ]

DSC_1248.JPG

寒くなりますと鍋の確率が増えます。今年はこちらの塩鍋にはまっています。

いつも素を使うわけではないのですが、久々に私の中でヒットしました。^^;

DSC_1249.JPG

鶏ミンチが合いますね!作り方は、鶏ミンチ一パックに、塩コショウ、

ごま油少々、卵一個、刻みねぎ、しょうが摩り下ろし少々、

そしてポイントは味噌をティースプーンで一杯こちらを混ぜ合わせます。^^;

DSC_1250.JPG

その他、野菜などを入れていきまして、一煮立ちしましたら、鶏ミンチを投入です。

DSC_1256.JPG

最後に中華麺を入れても良いと思います。こちらの鍋の素は業務スーパーで97円で

購入できました。リーズナブルですね。美味しいです。^^;

DSC_1266.JPG

また、魚たつさんからLINEで鱈が入ったけどどう?って連絡頂き、もちろん下さい!

と連絡して、一本買って来ました。塩鍋にも入れて頂きましたが、2日目は

フライにしました。塩コショウなどして早速揚げていきましょう!^^;

DSC_1268.JPG

この時、私はすでにキッチンドリンカーでございます。^^;

DSC_1270.JPG

タルタルソースも仕込んで熱々で頂きました。これはもう最高です。

私はタルタル星人、メチャメチャ美味しかったです。^^;

DSC_1269.JPG

そして今回も当たりを頂きました。白子ちゃんでございます。

白子は流水で洗い、塩水で流した後、日本酒を振りかけて仕込みます。

その後は塩コショウをして、小麦粉をまぶし、フライパンにはオリーブオイル

にんにく、バターでソテーしていきまして、最後はお醤油で決まります。

すいません、ワインいただけますか~?の状況になります。

こちらも最高です。魚たつさんにまたお願いしてタラちゃんキープでございます。^^;

皆様、舞鶴産の海の幸をどうぞよろしくお願い致します。^^;

DSC_1265.JPG

最近なんですが、知り合いがコンビニで働いていると言うこともありまして、

立ち寄るようにしています。忙しくなった時はこちらでちょっとした食材を

買って帰ることもある中で、こちらの炭火焼きにはまっています。

忙しい時に助かっています。^^;



scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(165)  コメント(67) 
共通テーマ:地域

マニアックなドライブインで自販機ラーメン!強気な所がニコニコです。^^; [グルメ]

DSC_1218.JPG

伊根町から舞鶴に帰るまでに以前にも紹介したマニアックなドライブインがあります。^^;

DSC_1216.JPG

ハンバーガの自販機、以前は私が1個買ったらすべての売切れランプが点灯して

超うけました。しかし、今回はそんなこと無かったです。^^;

DSC_1219.JPG

懐かしいゲームセンターと言った感じです。一応パックマンでトップスコアを出しておきました。^^;

DSC_1217.JPG

以前紹介した自動調理の自販機、実食を試みたのでございます。^^;

DSC_1211.JPG

買おうかなぁ~と思っているとなんと!補充の場面に遭遇・・・これはハッキリ言ってレア!

周りの客も興味津々でした。^^;

DSC_1209.JPG

なるほど、こんな感じでセットアップされているんですね。社会勉強になります。^^;

DSC_1213.JPG

さあ、食べますよ~!なんと、10円玉は受け付けない・・・うけるんですけど・・・\(^o^)/爆

どこまでレトロ・・・強気な販売なんですが、メッチャ許せるんです。^^;

DSC_1214.JPG

250円のラーメンが調理され、自動的にカップが前へスライドしてきます。

落ちそうな感じだったんでビックリしました。これでラーメンが落ちたらまた爆笑です。^^;

DSC_1215.JPG

味はですね、昔懐かしの中華そばと言う感じです。子供の頃を思い出す、やさしいしょうゆ味、

悪くないです。次回も機会があれば頂きたいと思います。楽しませて頂きました。^^;

ドライブイン ダルマ
DSC_1196.JPG

最近なんですが、カラーセラピーというのを初めて体感しました。

検証結果がメッチャ当たっているので正直びっくりしました。

その時のメンタルをカラーで解き明かす・・・あるんですね・・・。^^;

本日は新年会に参加して参ります。皆様、良い週末をお迎えください。^^;




scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(171)  コメント(63) 
共通テーマ:地域

「ええにょぼ」の撮影地 伊根町で人気の海鮮丼と原酒をゲット!^^; [グルメ]

1.jpg

先日のお休みの日は思いつきで車を走らせて舟屋で有名な伊根町まで走って来ました。

こちらは、1993年4月5日から同年10月2日まで放送された、NHK連続テレビ小説

「ええにょぼ」の撮影地でもあります。^^;

2.jpg

今回の目的は、こちらで海鮮丼を食べる事でした。

こちらへは何度か訪れているのですが、いつも行列が出来ていて

並ぶ気にならず、いつもスルーしていましたが、今回は食べないと

帰らないぞと言う勢いでやってきたのです。^^;

3.jpg

30分ほどお店の前で待って、ようやく店内に誘導してもらいました。

海鮮丼と青島定食、そして後一つ位ランチのメニューがあったような気がします。

また時期によってはカニも食べる事が出来るみたいです。

おそらく予約が必要だと思われます。

お食事処「油屋」 TEL:0772-32-0750

4.jpg

念願の海鮮丼が到着しました。本当に海の幸が豪快に盛り付けられています。

突出し、お味噌汁もついてこの価格は、はっきり言って破格です!

美味しくいただきました。\(^o^)/

5.jpg

お腹一杯になった後は、舟屋近辺を散策です。ちょっと寒かったです・・・。^^;

6.jpg

画になりますなぁ~!水彩画でも始めようかと思う光景でした。^^;

7.jpg

もう一つの目的地は、こちらの向井酒造さんです。伊根町に向かったら

必ず立ち寄る酒蔵さんです。^^;

8.jpg

色々と試飲した中で私はやはりこちらの原酒が気になりました。小瓶が

無くなっていましたので、一升瓶を購入、少しずつ味わいながら頂きます。^^;

9.jpg

こちらの「京の春」山廃仕込は私からの超お勧め原酒でございます。

飲み応えもバッチリでございました。

向井酒造株式会社 京都府与謝郡伊根町平田67 TEL 0772-32-0003 FAX 0772-32-0199
次回は帰りがけに立ち寄ったマニアックなドライブインを紹介します。

レアなショットが撮れました。^^;



scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(171)  コメント(57) 
共通テーマ:地域

自分自身にとって落ち着ける場所は・・・舞鶴は五老ヶ岳 冬の景色^^; [日記]

1.jpg

今年になって初の舞鶴 五老ヶ岳まで車で走って参りました。

近畿百景第一位でございます。よろしくお願い致します!

雪が降りましたので、もちろん長靴着用です。^^;

2.jpg

こちらの景色は一枚目の左後ろになるのですが、右の山が丹後富士とも

呼ばれている建部山です。この山のふもとが私の自宅がある場所です。^^;

3.jpg

こちらが正面左下にある国際埠頭です。

今年は舞鶴港に豪華客船が30隻以上寄港する予定になっています。

京都市内とか、天橋立とか、伊根町とかクルーズされると思うのですが、

出来れば舞鶴市内ももっと観光して言って欲しいと思っています。^^;

舞鶴港へのクルーズ船寄港予定
4.jpg

住宅街もまっ白でした。^^;

5.jpg

こちらは正面から右、ジャパンマリンユナイテッド、海上自衛隊の港がある東地区です。^^;

6.jpg

こちらは、右奥、舞鶴引揚記念館や舞鶴クレインブリッジがあります。^^;

7.jpg

頂上までの標高は301.2m 落ち着きたいなと思った時、時々訪れます。

周りは風の音と木の揺れる音しか聞こえません。^^;

8.jpg

今年は何回、登ってこられるかと思っています。落ち着ける場所って良いですよね!^^;

11.jpg

さて、仕事に戻りまして、当店ではソニーの4Kブラビアの展示がほとんどです。

ネットワークの環境をグレードアップして、LANケーブル、

無線LANルーターやスイッチングハブもチェンジしました。

ネットワークに使う機器は消耗品ですね。^^;

先日紹介したAbema TVのセミナーも開催しています。

10.jpg

今月の26日からゴルフチャンネルが開局します。

私にとりましてはハッピーな情報でございます。ハッピーボーイが出てきそう!^^;

テレビの世界も変わっていきますね!!

「Abema TV」で検索してみてください。お勧めでございます。^^;



scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(150)  コメント(57) 
共通テーマ:地域

寒波到来の舞鶴地方、慰めのスーパードライで雪かき全快!^^; [グルメ]

1.jpg

今年初めての寒波到来となった京都府北部地方です。

完璧に降るかどうか毎年解らないので降った時は大変です。

毎年確実に降るという事であれば、エンジン式の除雪機を用意したいものです。

仕方なく、人力で雪かきとなりました。

で決まって雪かきの後はグーグル先生で「除雪機 家庭用」とかで検索です。

安価なものはやはり雪質によって詰まったりするそうですね。^^;汗

2.jpg

雪でデコボコの細い道は特に注意して運転しなければいけません。^^;汗

3.jpg

夜になって自宅前を見てみると車が雪で大変なことに・・・ブリザードやん!

また雪かきです。^^;汗

4.jpg

朝、起きますと久しぶりのツララでした。子供の頃うれしがって食べたことがあります。^^;

午前中から午後、数回にわたって自宅前の雪かきでした。

脱出出来るように雪かきをするとその後に除雪車が通ってまた塞がれて、また雪かき・・・

これには私もトホホ・・・^^;汗

5.jpg

しかーし!そんな私を支えてくれるのはスーパードライ!自然冷蔵庫に埋め込んで

くるくる回せばすぐに飲み頃になるんです。ガソリン補給でこの後もエンジン全快で

作業をしました。^^;

6.jpg

雪かきで疲れましたので簡単に鍋料理です。

最近塩鍋にはまっています。^^;

7.jpg

ブラックペッパーを多めに頂きます。やはり冷えた時は熱々の鍋がいいですね。

最後の締めは中華麺の投入でした。温まりました。^^;

8.jpg

こちらの塩鍋の素、お勧めです。左は私の好みの愛飲焼酎の麦てんぐです。

先日のラウンドもキャンセルですし、春が待ち遠しいなと思っています。^^;



scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(172)  コメント(66) 
共通テーマ:地域

人生は、何度だって出直せる。2014年の冬、神戸にて結成。LADYMAID [ニュース]



お元気にしてはりますか? ユウキです。

地元の友人たちと新しいMVを作り上げたので、観て下さい!

と、親戚の子、ユウキから私宛にメールが届きました。

この子がまだ学生の頃に私の自宅に泊まりに来まして、私の所有していた音楽CDを

ほとんど渡しました。あれから数年、夢を追いかけて歌っています。

私もバンドを組んで夢を追いかけた時期がありました。^^;



ライブをするという事であれば、また泊りがけで観に行きたいと思っています。

皆様、ご視聴の程、何卒よろしくお願い申し上げます!!^^;

LADYMAID


3.jpg

今年初めての買い物でした。^^;

4.jpg

改めて私も唯一の趣味、ゴルフの練習です。^^;

5.jpg

こんなの見たら、買うしかありません。やはり修行なんです。^^;

おみくじが当たっているような気がしてなりません。

8.jpg

今週の日曜日に今年初のラウンドを予定していましたが寒波到来の予想で

キャンセルになってしまいました。雪かき大変~!!

地元で練習したいと思っています。^^;




scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(174)  コメント(58) 
共通テーマ:地域

今話題のインターネットテレビ Abema TV ソニーの4Kブラビアは対応しています。^^; [SONY]

1.jpg

昨年末くらいからTV CMなどでも見る事があった、Abema TV、

ソニーのアンドロイドTV 4Kブラビアは対応しています。

いったいなんなのか・・・?簡単に言いますと、視聴できるテレビチャンネルが

無料で約30チャンネル増えると言うことです。(ネット環境が必要)

リモコンボタンの決定を押します!^^;

2.jpg

続きまして、リモコンの上矢印ボタンを押しますと番組表、オンデマンド、設定と出てきます。^^;

3.jpg

普通に番組表をみて後は視聴したいチャンネルを選び、決定ボタンを押すだけです。^^;

4.jpg

懐かしいアニメなんかもありますよ!無料で30チャンネルも視聴可能な

チャンネルが増えますと嬉しくなります。^^;

5.jpg

つまんないテレビ番組ばかりの時は、こちらを利用したいと思います。

何度も書きますが、無料です。^^;

6.jpg

ペット専用のチャンネルもあるんですよ。^^;

7.jpg

PCからもアクセスできるので試してみてください。^^;

8.jpg

やはり大画面が良いですよね!皆様ソニーの4Kブラビアで是非視聴してみてください。^^;

9.jpg

あと一つ、こちらはプレミアムプランと言う有料プラン月額960円(クレジットカード決済)

を申し込みますと、視聴し忘れた番組も観ることができます。^^;

10.jpg

ソニーの4Kブラビアは進化して参ります!

デモンストレーションを随時行っていますので是非お店にお立ち寄りください!!\(^o^)/

Abema TVはこちらです。



scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
nice!(154)  コメント(55) 
共通テーマ:地域

ちびっ子たちは何事も経験!私は全てを人生の修行と思い歩き続けます。^^; [日記]

1.jpg

初詣は今年も天橋立は智恩寺・文殊堂でした。

奈良の「安倍文殊」、山形の「亀岡文殊」と並んで日本三文殊の一つ。「三人よれば文殊の知恵」

で有名ですね。^^;

2.jpg

恒例のおみくじ~!末吉でした。

「全てを人生の修行と思い歩き続けよ」どひゃ~!\(^o^)/

神様はしっかりと私の事を見ていて下さっているのだと改めて実感です。

了解しました。前進あるのみで歩き続けます。^^;

3.jpg

今回は、姪っ子や甥っ子も同行しているので、良い思い出になればと言うことで

モーターボートに乗船しました。天橋立を渡りきるコースです。^^;

4.jpg

メッチャスピードが出まして、ちびっ子達も超テンションアップでした。^^;

6.jpg

元伊勢 籠神社を参拝した後は、第2アトラクションのケーブルカーです。^^;

7.jpg

行きは一番後ろ、帰りは最前列をキープしてちびっ子たちは満足そうでした。^^;

ケーブルカーの不思議についてはこちら

8.jpg

一気に上がって参りました。もう少し天気がよければ・・・^^;

9.jpg

傘松公園キャラクターの「かさぼう」が出迎えてくれました。

ちびっ子たちは「くっつき虫」に変身していました。^^;

10.jpg

天橋立に来ましたらやはり、股のぞきですよね!意味はまだ解らないと思いますが

良い経験にはなったと思います。^^;

11.jpg

こんな感じですね!!^^;

12.jpg

帰りにお土産屋さんで試食販売をしていて、すごく美味しかったので

購入しました。いわゆる、ご飯が止まりませんシリーズです。

美味しくいただいています。ネットでも普通に販売されているみたいですね。^^;

13.jpg

晩御飯もみんなで頂きました!

食事の後はもうトランプゲームやダンスで盛り上がっていました。

今年も楽しいお正月を迎えることが出来ました。

私は、全てを人生の修行と思い歩き続けます。^^;



scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ


nice!(141)  コメント(48) 
共通テーマ:地域

明けましておめでとうございます。今年の目標も定まりました!!^^; [その他]

1.jpg

皆様、明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致します。^^;

年末の仕事終わりの後は恒例のゴルフ練習でした。

ごるふや19さんでフィッティングしてもらっていますので

練習も気が入ります!!^^;

2.jpg

練習が終わった大晦日は、姪っ子と甥っ子から招待されて忘年会でした。

カニなど美味しいものをたくさん頂いて、別の部屋でカルタ大会でした。

私は、お酒を頂いているので、全然カルタを取ることが出来ませんでした。^^;爆

3.jpg

紅白の番組が始ると、ちびっ子たちは画面に釘付け・・・ピコ太郎が大ブームだそうです。

メディアの力、恐るべし!!すごいなぁと思いました。^^;

4.jpg

本日は頂いた地酒をお茶碗で頂きます!!^^;

5.jpg

つまみは、ミニイカの干し物、これだけでバッチリ飲めます。\(^o^)/

6.jpg

お肉は、しゃぶしゃぶで頂きました。シンプルにポン酢で頂くのも良いですね。^^;

7.jpg

口直しは、丹波の黒豆でした。上品な味で本当に素晴らしいです。

明日は、時間を見つけましてゴルフの練習です。

今年の目標は、仕事はもちろん、ゴルフの上達も頑張りたいと思っています。

今年一年、何卒よろしくお願い致します。^^;

有限会社ソニックマイヅル 齋藤大



scissordance.JPG
いつもカットでお世話になっているシザーダンスさんです。
オーナーさんは指宿出身で、焼酎の事、食べ物の事が非常に詳しいです。^^;
sudo.jpg
私が以前銀座のワインバーで勤務していた時にお世話になっていた須藤先生のブログです。^^;
kani.JPG
魚たつさんのお勧めの舞鶴かにはこちらです。^^;
tetsuosekizaibanner.jpg
いつもお世話になっている鉄尾石材さんのホームページはこちらから。親切丁寧に対応してもらっています


nice!(151)  コメント(73) 
共通テーマ:地域
前の15件 | -